2016年3月【背負いすぎに注意。自分のキャパを確認し、限界を見極めて】

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年12月29日(火)。
2016年の情報を随時出していきますね。
本日は2016年3月の重要ポイント&新月・満月のテーマ。

2016年3月【背負いすぎに注意。自分のキャパを確認し、限界を見極めて】


☆2016年3月9日に発生する日食は、日本国内で観測可能な日食。日食はそれが観測可能な地域に大きな影響を与えると言われている。

☆3月9日日食(皆既日食)当日、3月23日月食(半影月食)当日特に揺れやすいので、少食と睡眠時間の確保で乗り切って。その日だけでなく前後2~3日も留意すべき。

☆日食・月食の前後二週間は揺らぎやすいので、3月中は性急な判断を避けて、自分を追い詰めないことが大切。

☆自分のキャパや能力を超えて安請け合いしがちなので「まだまだ大丈夫」と楽観視せず、引き受けられるものの5割から6割程度にしておく。不測の事態が発生しやすく、リカバリーに時間を取られるため、時間的余裕を確保したい。

☆法律やルールの枠組みが変わる時期。法律やルールに適合するため調整に手間取る。今まではOKだったことがNGになったり、認められなかったことが認められたり。最新情報をチェックすること、きちんとした情報源にあたることが重要。

☆大きな仕事がしたい!という意欲が増す時だが、自我が肥大しがちな傾向も。尊大な態度でいると足元をすくわれやすいので、すすんで裏方を引き受ける。目指すものが大きくても、こつこつ地道に。

☆正義感が暴走しがちな傾向。動機は善意であっても、配慮を欠いた行動で周囲を混乱させるおそれがあるので、アクションを起こす前に確認作業が必要。


♪時を味方につけるなら、新月・満月を意識すること!月の動きを意識して「ツキ」をつかむ♪2016年3月の新月満月のスケジュール&重要テーマ。

新月が始まり・満月がパワー充電状態。
新月→満月が増える・パワーアップ・向上・アピール。
満月→新月が減らす・洗練・スリム化・手放す。
増やす→減らす→増やす→減らす この循環の中で成長していくのです。


☆2016年3月9日(水)10時54分 魚座太陽・魚座月 新月(皆既日食)
テーマ:キャリアや仕事に関しての、教える・教えられる関係が成立しやすい時。型にはまった教え方ではなく、その場の状況に応じて臨機応変に対応する。
※この日食は日本で観測できる。そのため影響が大きいと考えられる。

☆2016年3月23日(水)21時00分 牡羊座太陽・天秤座月 満月(半影月食)
テーマ:親密な関係性によって、世の中を知る。濃い信頼関係の中で未来への夢と希望が育まれる。


【2015年冬至から「暦番頭の本棚」ツィート中】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-12-29 07:50 | 天体模様
<< 2015年12月30日、水曜日... 2016年1月1日(金)~20... >>