2016年5月【美しい季節。優雅で穏やかな気分で過ごす♪】

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年12月31日(木)。
2016年の情報を随時出していきますね。
本日は2016年5月の重要ポイント&新月・満月のテーマ。


2016年5月【美しい季節。優雅で穏やかな気分で過ごす♪】

☆上旬・中旬は安定的なムード。美しい季節だから、感性豊かに毎日を過ごす。

☆習いごとや趣味、レジャーを大いに楽しむべき時期。楽しい、気持ちいいという感覚をしっかり味わう。

☆変更や遅れが気になる時。思い通りに行かないことも多いが、それをネガティブに考えず「時間がかかることにも意味がある」と考えられれば状況は変わる。ただし、それは時間にルーズでいいという意味ではない。いい加減な態度は評判を落とす原因に。

☆3月・4月の慌ただしい時期にやりのこしたことや取りこぼしたことがあるなら、ここで調整。

☆下旬に入ると、好奇心が旺盛になる。選択肢が増えて、目移りしやすい状態になる。ただし、本筋でないもの、自分が今集中すべきでないことまで追ってしまうので、自制心を持つこと。


♪時を味方につけるなら、新月・満月を意識すること!月の動きを意識して「ツキ」をつかむ♪2016年5月の新月満月のスケジュール&重要テーマ。

新月が始まり・満月がパワー充電状態。
新月→満月が増える・パワーアップ・向上・アピール。
満月→新月が減らす・洗練・スリム化・手放す。
増やす→減らす→増やす→減らす この循環の中で成長していくのです。

☆2016年5月7日(土)04時29分 牡牛座太陽・牡牛座月 新月
テーマ:動機は自分の中にある。葛藤の中から希望を見出す。築き上げてきたものをいったん破壊し、再構築する中で得られるもの。

☆2016年5月22日(日)06時14分 双子座太陽・射手座月 満月
テーマ:興味や関心を持っているものに対して、意外なヒントがもたらされる。ざわざわするような興奮を感じる。


【ツイッターでも占星術関連情報を出しております】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-12-31 07:01 | 天体模様
<< <2015年12月おしらせコー... 2015年12月31日、木曜日... >>