幸運と拡大の星、木星でみる2016年の動き。9月9日に木星が天秤座に入ったら。

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年12月26日(土)。
2016年の情報を随時出していきますね。

幸運と拡大の星、木星でみる2016年の動き。9月9日に木星が天秤座に入ったら。

その年の状況を見る時に、最も重視するのが幸運と拡大の星・木星の動きです。
木星はひとつの星座に1年間とどまるので、トレンドを見る時の指標にしやすいのです。
☆2015年8月11日~2016年9月9日 木星は乙女座にあります。
☆2016年9月9日~2017年10月10日 木星は天秤座にあります
ということは……
☆2016年9月9日を境として、世の中のトレンドが変わるということ。

そして2016年9月9日から、
拡大と発展の星・木星は乙女座から天秤座に移動します。


☆天秤座木星時代はバランス感覚やパートナーシップがテーマに。

乙女座木星時代はマネジメントがテーマでしたが、それは「自分でできることは自分でやっておく」という意図があったのです。
乙女座の次の星座である天秤座は人と協力しあうことがテーマ。人と自分のバランスをとったり、パートナーシップに意識を向けていくべき時となります。

実は、
ここで木星乙女座時代に取り組んできたことが生きるでしょう。
自分でやるべきことさえままならない状態(乙女座木星時代にサボっていた結果)では、人と協力しあうといっても限界があります。

ですから、
2016年9月9日以降、大きく伸びたい方は、その前の過ごし方が大切。
このことを心にとめておいてくださいね。

天秤座は風の活動サイン
風は流通・情報・知性・コミュニケーション。
活動は自分からアクションを起こす、始めることを意味します。

天秤座に重要な天体がある時には、意見を言う・意見を聞く→コミュニケーションを活発にすること、仲間との繋がりを作ること、多くの人と会うことが重要なのです。


☆だけど、バランスを取ったり、人のことを考えているのに、なぜか損をしているみたい?
確かに、天秤座木星単独で見れば「バランスをとる・パートナーシップを大切にする」ことが世の中の動きに沿った行動となります。
ですが、他の星から複雑な影響を受けるので、矛盾した状況になりがちなところが課題です。(牡羊座天王星・山羊座冥王星。牡羊座天王星はとにかく新しさを持ち込みたい、個人主義的な態度が際立った状態。山羊座冥王星は社会システムの根本的な変化)。
これらの影響を受けるので、相手のことを考えているのに、自分勝手な行動を取る人に悩まされたり、社会システムの変化に翻弄される。個人と組織の板挟みになり、調整しなければならないことがあるかもしれません。

☆バランスを取ろうとしているのに、辛い……どうしたらいいの?
重要ポイント→自分を責めないこと。ひとりで解決しようとしないこと。
調整役に負担がかかりがちな時期なのです。みんなが求めているものがバラバラ、しかも、社会の変化のあおりを受けやすい状態なので、正解が見えない時。ひとつのテーマで多くの人がまとまることが難しい時代。自分の力量を把握すること、ひとりで悩まずに情報をシェアしたり、問題を分かち合うことが重要です。
天秤座はスタイリッシュな星座ですから、カッコイイところを見せたい、スマートにふるまいたいと思いがちな時期ですが、それは辛い状態をますます強化してしまいます。かっこ悪くてもいい、時にはぶつかりあうことがあっても仕方がない、そう腹をくくることで状況に変化が訪れるでしょう。


【2015年冬至から「暦番頭の本棚」ツィート中】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-12-26 07:26 | 天体模様
<< 2015年12月27日、日曜日... 2015年12月26日、土曜日... >>