幸運と拡大の星、木星でみる2016年の動き。木星が乙女座に滞在している場合には。

おはにゃん!たりたんです。
本日は2015年12月25日(金)。
2016年の情報を随時出していきますね。

幸運と拡大の星、木星でみる2016年の動き。木星が乙女座に滞在している場合には。

その年の状況を見る時に、最も重視するのが幸運と拡大の星・木星の動きです。
木星はひとつの星座に1年間とどまるので、トレンドを見る時の指標にしやすいのです。

☆2015年8月11日~2016年9月9日 木星は乙女座にあります。
☆2016年9月9日~2017年10月10日 木星は天秤座にあります
ということは……
☆2016年9月9日を境として、世の中のトレンドが変わるということ。

☆乙女座木星時代はきちんと・マネジメント・能力高める・整えるがテーマ。
単純に言うと……
2016年9月9日までは乙女座を意識することが、拡大発展に繋がるのです。
乙女座は土の柔軟サイン。
土=現実・リアル・物質・お金・肉体/柔軟=対応力がある
ですから、実務能力が高めること、現実への対応力を磨くことが大切な時。
乙女座らしい「きちんとする・マネジメントする・能力を高める・心身のコンディションを整えることテーマになります。マネジメントのツールとして、手帳・日報・ノートを活用してくださいね!

☆だけど……「きちんと」だけじゃダメみたい。なぜ?
確かに、乙女座木星単独で見れば「きちんとする・マネジメントする」ことが世の中の動きに沿った行動となります。ですが、他の星から複雑な影響を受けるので、矛盾した状況になりがちなところが課題です。(射手座土星・魚座海王星の強い影響を受ける。射手座土星は、何でもかんでも引き受けたい、いいことなら全部やりたい。魚座海王星は限りなく包容力が広く、何でもかんでも受け止めようとする)
そういった状況を読みこむと「きちんとしているハズなのに、なぜかカオスな状況になっていく」という結果になることが予想されます。

☆きちんとしてもカオスになる?どうしたらいいの?

自分軸を定めること、直感アンテナを立てておくことをお勧めします。2016年は世の中全体がカオス状態なので、それぞれにしんどい状況なのです。誰もがわけわからない状態になっていますから、頼りになるべき人がまったく頼りになりません。エラい人、権威のある人の言うことをうのみにしているとトンでもないことになってしまうでしょう。
正しい答えが見えづらい時代ですから、現時点で最善と考えられる行動をとっておけば良いのです。


【2015年冬至から「暦番頭の本棚」ツィート中】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【2015年8月、アメブロ始めました。こちらも毎日更新中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2015-12-25 07:29 | 天体模様
<< 暦当番のモーニングコール091... 2015年12月25日、金曜日... >>