2016年8月【努力が形になる。できたことに目を向けて次のテーマを設定!】

おはにゃん!たりたんです。
本日は2016年1月5日(火)。
2016年の情報を随時出していきますね。
本日は2016年8月の重要ポイント&新月・満月のテーマ。

2016年8月【努力が形になる。期待どおりの結果でなくても自分を責めない。できたことに目を向けて次のテーマを設定!】

☆2015年夏から始めたこと、取り組んだことがあるなら、2016年8月ごろに一定の成果を出すことができそう。また、仕事や趣味のスキルアップ、心身のコンディションを整えること、時間術や仕事術に取り組んできたのなら喜ばしい結果が出る。

☆一定の成果を出せる時だが「もっとできたかも」とできなかったことに目を向けてしまいがち。ストイックなところは素晴らしいけれど、できたことに目を向けた方が今後に繋がる。

☆8月18日の満月は半影月食。月食・日食の前後は深刻に考える傾向が強くなるので、リラックスを心がける。現状を打破したい思いが募るが、焦って結論を出さない方が良さそう。

☆下旬は様々なチャンスに恵まれる時。だけどすべてのチャンスを選ぶことは難しい。アレもコレも追いかけるとどれも中途半端になっていまいそう。賢い選択を心がけて。

☆自己犠牲は何の解決にもならないので「自分が我慢すればおさまる」「自分が無理をすればなんとかなる」という発想は避けること。サポートは早目に依頼した方がいい。


♪時を味方につけるなら、新月・満月を意識すること!月の動きを意識して「ツキ」をつかむ♪2016年8月の新月満月のスケジュール&重要テーマ。


新月が始まり・満月がパワー充電状態。
新月→満月が増える・パワーアップ・向上・アピール。
満月→新月が減らす・洗練・スリム化・手放す。
増やす→減らす→増やす→減らす この循環の中で成長していくのです。

☆2016年8月3日(水)05時44分 獅子座太陽・獅子座月 新月
テーマ:クリエイティブ!イマジネーション!遊び心!役に立つ/役に立たない、そーゆー発想はとりあえず脇に置いておいていいから。

☆2016年8月18日(木)18時26分 太陽獅子座・月水瓶座 満月(半影月食)
テーマ:象徴的なできごとを通して、自分の取り組むべきことが明確になる。「これで間違いない」という確信を淡々とした気持ちで受け止める。


【ツイッターでも占星術関連情報を出しております】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-05 07:03 | 天体模様
<< 2016年1月6日、水曜日は集... 2016年1月5日、火曜日は仕... >>