2016年9月【物事を多角的に見ること。たとえドラマのような展開にならなくても、この世は美しい】

おはにゃん!たりたんです。
本日は2016年1月6日(水)。
2016年の情報を随時出していきますね。
本日は2016年9月の重要ポイント&新月・満月のテーマ。


2016年9月【物事を多角的に見ること。たとえドラマのような展開にならなくても、この世は美しい】

☆9月1日の新月は金環日食。たびたび書いておりますが、日食・月食の前後は気力体力が削がれて、極端な発想になりがち。いったん深刻な気分になったとしても、結論を急がずにやり過ごした方が良さそう。

☆思い切った方法で変化をもたらしたくなる。その意気やよし。ただし、一気に変えようとすると反動も予想されるので、バランスをとること。

☆得意なことや、慣れていることでポカやミスをしてしまうおそれあり。初心を忘れず、着実に物事を進めていくこと。

☆9月17日は月食(半影月食)。この月食をきっかけとして、終わらせるべきことを終わらせるフェーズへ。きちんと片をつけること。

☆「これは運命かも♪」と感じることがあっても、すぐに結論を出さない方がいい。ちょっと引いた目線を維持する。現状に対する不満から、ドラマに逃げないこと。

☆下旬は安定的なムード。社交的にふるまうことでチャンスを得られる時期なので、積極的に人と会うこと。


♪時を味方につけるなら、新月・満月を意識すること!月の動きを意識して「ツキ」をつかむ♪2016年9月の新月満月のスケジュール&重要テーマ。

新月が始まり・満月がパワー充電状態。
新月→満月が増える・パワーアップ・向上・アピール。
満月→新月が減らす・洗練・スリム化・手放す。
増やす→減らす→増やす→減らす この循環の中で成長していくのです。

☆2016年9月1日(木)18時02分 乙女座太陽・乙女座月 新月(金環日食)
テーマ:外の世界と接触しようと試みる。その過程で、退けてきた影を見る。驚くこともあるが、自分が見ようとしてこなかった領域があることを知ることができる。

☆2016年9月17日(土)04時04分 乙女座太陽・魚座月 満月(半影月食)
テーマ:できることと、できないことを見極める。目に見える世界と目に見えない世界、それぞれに対してけじめをつける態度。


【ツイッターでも占星術関連情報を出しております】
2010年にアカウントを取得、毎日のつぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪

【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-06 07:04 | 天体模様
<< 2016年1月7日、木曜日はの... 2016年1月6日、水曜日は集... >>