年初なので……ついたち宣言・としはじめ宣言・2016年やりたいことリスト作成をお勧めします♪

ごきげんにゃーん!
たりたんです。
本日は2016年1月1日(金)
アメブロに書いたけれど、一部加筆して、こちらにも掲載しております。


年初なので……ついたち宣言・としはじめ宣言・2016年やりたいことリスト作成をお勧めします♪


♪ついたち宣言
グレゴリオ暦の各月のついたちに「今月はこういう月にします!」と宣言する。宣言を手帳・日報・ノートに書き留めておいて、月末(つごもり)に見直し、改善。

以下のポイントに意識を向けてみてね→肯定型・自分軸・調和。

肯定型
脳は否定形を理解できない「○○になりませんように」だと「○○」に意識が向いてしまう。例:集団の中で浮きませんように……という表現では「浮く」に意識が向き、ますます浮いてしまう結果になりかねません。浮かないようにという思いの奥にあるものは何ですか?友達と楽しく過ごせますように、周囲と協調できますように、という願いでしょう。ならば、楽しく過ごすこと、協調することを宣言!

自分軸
自分がやりたいことや自分の方針を宣言する(自分がいいコンディションであることが重要)

調和
ひとり勝ちは続かない、自己犠牲は論外。自分と周囲の調和を意識してね。

ついたち宣言によって、
意図する→行動する→世界が変わる!経験をしてください。
ついたち宣言には
「ついたち」「宣言」というきっぱりした言葉の磁場があります。
自発的で前向きな宣言を後押ししてくれるでしょう。

基本ルールを再確認♪
【ついたち宣言①】月初めに「こういう月にします」宣言を続けて数年たちます。これを習慣化してから、もろもろスムースになっている感じ。少しずつまねしっこしてくださる方も増えて嬉しいです。どんどん広めたいな!

【ついたち宣言②】SNSで宣言するもよし、手帳や情報ツールに記録しておくのもよし。オフィシャル用とプライベート用テーマを設定するもよし(内容が矛盾しない限り大丈夫。SNSでは仕事関連の宣言、プライベートの宣言はコッソリやるのもOK♪)

【ついたち宣言③・終】ついたち宣言は、ワタシが続けていたらいい感じ♪まねしっこもウェルカムよ♪というゆるーい企画です。「なにそれ面白そう!」と感じる方にお伝えしたいなと思っております!目標や計画がない方が順調な人もおられますのでね☆

※ついたちに間に合わなければ、つきはじめ宣言、つきなかば宣言でもいいんです!
思いついたとき宣言でも構いません。意図を明確にすることが重要なんです。また「宣言」という単語を使っていますが、人に言う必要はありません。自分に対する「宣言」、天に対する「宣言」でOK♪


♪としはじめ宣言
ついたち宣言にあわせて「としはじめ宣言」もどうぞ。2016年はこういう年にする!という宣言。こちらは一年を通した宣言になりますから、抽象的なキーワードや、イメージでもいいと思います。


♪2016年やりたいことリスト作成

自発的に取り組みたいこと、静かなわくわく感を感じるものをリストアップ!

2016年やりたいことリスト、ぜひ作ってみてね!できれば100個♪
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12110623680.html

やりたいことリストに入れる項目は?通し番号(1~100)・やりたいこと・いつごろ?予算・最初の一歩・その後の状況。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-01 21:12 | おしらせ
<< 2016年1月2日、土曜日は今... (天体配置よみ)2016年1月... >>