2016年1月、たりたんのついたち宣言&としはじめ宣言!

ごきげんにゃーす!
「ついたち宣言」言いだしっぺ、たりたんです!
本日は2015年1月2日(土)。
言いだしっぺなのに、今頃まとまったよ……。

2016年1月、たりたんのついたち宣言&としはじめ宣言!

ツイッターで
ついたち宣言、としはじめ宣言をされておられる方がちらほら♪
嬉しいな!嬉しいな!もっと広めるよ!

ついたち宣言、としはじめ宣言が
みなさまを素晴らしい未来へと導く指標となりますように!
様々なサポートが得られますように!
充実した経験ができますように!
不肖・言いだしっぺ、そーっと祈念いたしております♪


【2015年12月は2016年への下地をがっちり作りました♪2016年1月は数年後を見越して行動☆】

まずは先月のふりかえり「つごもり改善」から!
わたくしの12月のついたち宣言
2016年の事業計画を作る、あわせて2016年1月~3月のスケジュールを具体的に設定。12月だから大掃除の季節ゆえ整理整頓に意識を向ける。WSやイベントが最善の内容になるようにメンタル・体調・スキルを整える。

さて!どうなったかな?

2016年の事業計画を作る、あわせて2016年1月~3月のスケジュールを具体的に設定。
こうやって計画を立てたらいいんだ!的アイディアが思い浮かんだので実践しております。これが定着して、他の人にも説明できるようになったら、講座やWSでお伝えしていく予定☆楽しくプランニングしております。2月・3月のスケジュールは未定なところが多いのですが、楽しい予定がぞくぞく入るでしょう♪

12月だから大掃除の季節ゆえ整理整頓に意識を向ける。
整理整頓進みませんでした……。締切ぎゅうぎゅうしているうちに、あっという間に年末を迎えてしまいました。これから1月10日の新月に向かって、整理していく予定です。

WSやイベントが最善の内容になるようにメンタル・体調・スキルを整える。
12月はWSや講座の予定が続き、多くの方にお目にかかることができました!ありがとうございます☆☆☆

12月13日、ルカさんとの共同WS「魂の起動スイッチオン」は意欲的なみなさまにご参加いただき、濃い内容をお伝えいたしました。ルカしゃんが語る!語る!!あれはテキスト化して多くの方に触れていただきたいなあ……。ルカしゃんとの共同WSは2月にも予定しておりますので、関心をお持ちの方は情報をチェックしてくださいね。決まり次第お知らせします。

12月14日の東京星図のタロット鑑定はあっという間にご予約が埋まり、ビックリ。たりたんの鑑定、需要あったのですね……。たりたん、タロットを占いとして使うことがしっくりこなくて“発想法としてのタロット”で読んでいます。だから「強みを伸ばすタロットリーディング」というメニューを設定したのですが、これでいいのかっ!

12月20日の天文暦勉強会、盛り上がりました!テキストをもっと親切にした方が良かったかも……そして、またしても内容を詰め過ぎてあちこち省略してしまいました。重要事項はすべてテキストに書いておきましたので、復習で補っていただければ幸いです。今回とりあげた部分は、初心者の方からプロ志望の方まで必須の内容ですので、何度か繰り返して定着させてくださいね。あとは、毎日の星の動きを体感していけば、使いこなすことが楽しくなっていくでしょう♪


そして!これからは!
2016年1月のついたち宣言
引き続き2016年の事業計画を作る。あわせて数年後を見越したプランニングを行う。2015年様々な習慣を身に着け、時間の質を上げることができた。様々な習慣を、継続するもの・やめるもの・変更するものに仕分けをする。さらに時間の質をあげる!


2016年としはじめ宣言
2015年はたりゼミ!新世代書生塾など「教育・成長」にフォーカスしました。2016年は「教育・成長」に加えて、実務家として活動することに意識を向けます。番頭キャラを数年がかりで定着させます。具体的には、季節感を意識する(暦を制する者は商いを制す!)人と会う機会を増やす。独自性のある企画を増やす。


参考にしてくださいね!

月末に「つごもり改善」 12月だから2015年全般をふりかえる「おおつごもり改善」をどうぞ。
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12111721135.html

年初なので……ついたち宣言・としはじめ宣言・2016年やりたいことリスト作成をお勧めします♪
http://thalialabo.exblog.jp/25230802/

ついたちに間に合わなかったら
つきはじめ宣言・つきなかば宣言・おもいたったら宣言でもいいんですよ!


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-02 20:52 | おしらせ
<< 2016年1月3日、日曜日は朗... 2016年各月の重要ポイント&... >>