重要な日付:2016年1月5日(火)電光石火の閃き!しかし、結論は焦らなくていいよー!

ごきげんにゃー。
たりたんです。
本日は2016年1月3日(日)。
2016年1月の重要な日付について書いておきますね。

重要な日付:2016年1月5日(火)電光石火の閃き!しかし、結論は焦らなくていいよー!

ピークは1月5日(火)ですが
1月3日(日)から1月6日(水)ごろまで強い影響力があります。
複数の星の動きの相乗作用で、かなりあわあわした状態になりそうなので
留意してくださいね。


☆電光石火の閃き!

硬直した状態にブレークスルーをもたらしたい!
現状維持ではダメ。新しい可能性を切り開きたい。独創性を出したい。
そんな気分が強くなりそうです。
電光石火の閃き!が得られるかも。
ですが……
そのアイディアで強行突破するのはちょっと待ってくださいね。
少し現実離れしていたり、周囲の同意をとりつけることが難しそうなアイディアなのです。
アイディアとしては優れていても
実行にあたっては様々な難関が待ち構えています。
あれこれ反対された時
意地を張らないことが大切。
意地を張ってしまうと、引くに引けなくなってしまいそう。
焦らずにじっくり説得をすすめていけば
真意を分かってくれる可能性もあります。
いったん持ち帰り
再検討するうちに、実行できるアイディアへと変わっていくかもしれません!
大切なアイディアだからこそ、育てる姿勢でね。


☆その一方で、ファンタジックで夢々しいムードも。


その一方で、ファンタジックで夢々しいムードも漂っています。
夢やロマンにひたれる時期と言えるでしょう。
極端な理想主義に走る傾向も。

理想主義はすばらしいことですが
泥にまみれても、時間がかかっても、チャレンジする覚悟はできていますか?
心の奥底に現実逃避はありませんか?

ただし
この時期に感じた「心のときめき」や「理想ヴィジョン」は
なかなかに秀逸ですから
単なる気の迷いとして切り捨てなくてもいいのです!
現実逃避としての理想主義はいただけませんが
現実を超える方法としての理想主義なら!
何か糸口が見つかるかもしれませんね。

そして
アーティストやパフォーマーの方にとっては
素晴らしいヴィジョンを与えてくれる配置でもあります。
ぜひこのエネルギーに同調してくださいね。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-03 23:17 | 天体模様
<< 2016年1月4日、月曜日は気... 2016年6月【フワフワぐだぐ... >>