重要な日付:2016年1月6日(水)本気と深刻は違う。ガツン!と活が入る時。

ごきげんにゃー。
たりたんです。
本日は2016年1月4日(月)。
2016年1月の重要な日付について書いておきますね。


重要な日付:2016年1月6日(水)本気と深刻は違う。ガツン!と活が入る時だからその違いを見極めて。

ピークは1月6日(水)ですが
1月4日(日)から1月7日(水)ごろまで強い影響力があります。

☆1月5日あたりは複数の天体の影響で、あわあわしやすい状況があることをご説明しました。その後、どうなるのか?

重要な日付:2016年1月5日(火)電光石火の閃き!しかし、結論は焦らなくていいよー!
http://thalialabo.exblog.jp/25236683/

とっちらかった状況はいつまでも続きません。
そのうちに「これが最も大切なこと!」というテーマが絞られていくでしょう。最重要テーマが浮上しますから、現実をしっかりと見てくださいね。
ただし、テーマは絞られるけれど、それをすぐに受け入れることは難しいかもしれません。大切であることは分かるけれど、しんどそうなので、できればそこは避けて通りたい……という気持ちになってしまいそう。
すぐに受け入れることができなくても構いません。
ただし、何かと深刻な気分になりがちなので、必要以上に物事をシビアに考えている可能性を計算に入れてもいいでしょう。
「幽霊の正体見たり枯れ尾花」ということもありえます。
コワイ、メンドクサイ、それは影におびえていただけかもしれません。
本気と深刻は違うのです。
心を決める必要はありますが、遊び心を持って取り組んだり、楽しんでチャレンジしてもいいのかもしれませんよ!


☆1月6日あたりに重要テーマが浮上した後、別なアプローチがあることに気付くかも。それは迷いの原因ではなく、良きヒントなんです!

1月6日あたりに重要テーマが浮上して
最も大切なことが判明した後で
さらに別なアプローチがあることに気付くかも。
実はそれは救いなんです。
だから、Aを選ぶかBを選ぶかで迷ってしまう……
という形で自分を追い込まなくてもいいんですよ。

今まで、自分の殻を破れなかったり
手放したくても手放すことができず不自由な思いをしていたのなら
「実はそれ、いらないのでは?」
というヒントがもたらされるかもしれません!
殻を破ることで
虚心坦懐に物事に取り組むことができそう。
純粋な気持ちでチャレンジしたいことが明確になるかも。

だからね……
年初に「スゴイ自分になってやる!」「成功して見返してやる!」という目標を立てた人は
ここらへんで疑問を感じるかもしれませんね。
疑問を感じるのなら
見直してもいいと思いますよ!

時間がかかっても
人に誉められなくても
それでもやってみたいことは何ですか?


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-04 14:59 | 天体模様
<< 2016年1月5日、火曜日は仕... 2016年7月【優しさが世界を... >>