2016年1月18日(月)~2016年1月24日(日)天体模様&流れに乗るヒント

おはにゃん!たりたんです。
本日は2016年1月11日(月)。
2016年1月の天体模様を出していきます。

2016年1月18日(月)~2016年1月24日(日)天体模様&流れに乗るヒント

1月18日(月)射手座金星・乙女座木星 スクエア

1月18日(月)蠍座火星・魚座海王星 トライン

1月19日(火)月が双子座へ

1月21日(木)太陽が水瓶座へ

1月21日(木)山羊座水星・牡羊座天王星 スクエア

1月21日(木)月が蟹座へ

1月22日(金)山羊座水星・山羊座冥王星 合 

1月24日(日)月が獅子座へ

1月24日(日)金星が山羊座へ

1月24日(日)水瓶座太陽・獅子座月 満月 


この時期、流れに乗るヒント

☆1月26日まで水星逆行は続く。逆行しながらトランスサタニアンと刺激的なアスペクトを形成する。いったん鎮静していたことが浮上したり、見直しを迫られる事態になりそう。手間を惜しまず、ていねいに向き合うことが大切。無理に押さえつけたり、重要なことに気付いているのに気付かないふりをすると、かえって問題がこじれる。

☆上弦の月から満月に向かうプロセスなので、非常に意欲的な状態。先週に引き続き、どんどん前に進んで行ってOK!

☆この週は自分という個を活かしたい!という思いが強くなる。自分の持つユニークさに意識を向けると実りが多い時。

☆この週にできるアスペクトはイケイケなものもあれば、刺激的なものもあり……。話が大げさになりがちなので「えっ?」と思うことがあるかもしれない。ただし、勢いがある時期なので、あえてノリノリで話を進めるのもひとつの方法。

☆シャイで恥ずかしがり屋な性格であることを自覚しているのなら、ちょっぴり大胆になれる時。演劇や音楽、その他パフォーマンスを鑑賞することで、気持ちが弾み、表現力が増す。自分のかわいらしさや魅力を惜しまず出してみる!みんなを楽しませるエンターテイナーを目指せ??

☆とかく予算オーバー、計算違いが発生しやすい時期。シャレで済む買い物武勇伝ならば、それもまた一興ですが……。バーゲンだからと思って調子に乗っていたら、値札を読み違えてレジで仰天するかもしれない。お世辞を真に受けることもありそう。迷ったら、店を出て外の空気を吸うこと。「たとえ定価でもそれを買うのか?」考えてからでも間に合う。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-11 07:49 | 天体模様
<< 2016年1月12日、火曜日は... 2016年1月11日、月曜日は... >>