2016年1月25日(月)~2016年1月31日(日)天体模様&流れに乗るヒント

おはにゃん!たりたんです。
本日は2016年1月12日(火)。
2016年1月の天体模様を出していきます。

2016年1月25日(月)~2016年1月31日(日)天体模様&流れに乗るヒント

1月26日(火) 水星が順行へ

1月26日(火) 月が乙女座へ

1月28日(木) 月が天秤座へ

1月30日(土) 山羊座水星・山羊座冥王星 合 

1月31日(日) 山羊座金星・魚座海王星 セクスタイル

1月31日(日) 月が蠍座へ


この時期、流れに乗るヒント
☆水星逆行は1月26日まで。逆行から順行に転じる前後は、調整が必要な時期。また、逆行から順行に転じてから水星らしいスピードが出てくるまで時間がかかる。当面の間、事態が進展せずのろのろした状態が続くかもしれない。そういう時期であることと割り切り、焦らず着実に進めていく。

☆満月から下弦の月に向かうプロセスなので、拡大したものを引き締めていくモード。明確な結果を出すこと、まとめることにフォーカス。不要なものを少しずつ削ぎ落としていく。

☆水星の動きを除くと、激しい動きが少ない時。比較的落ち着いた時期だからこそ、できることもあります。さて!年頭に設定した目的は達成していますか?行動していますか?いい習慣を身に着けようと考えた方は続いていますか?やめることを明確にした方は、やめることができそうですか?ここで見直してくださいね。決意を新たにすることに加えて、何らかの行動を生活の中に取り入れていくことがポイントですよ!

☆先週、事態が急変しやすい状況があった。焦りを感じたり、スピーディな対応を求めらることも多かったでしょう。今週は集中力を発揮しやすい状態ゆえ、仕事に打ち込める。趣味のスキルアップも期待できる。かなり高度な知恵や技を習得できるかもしれない。集中!本気!成せばなる!

☆ほどよく社交的な気分になり、協調性が増す時。ロマンチックな気分になれるので、親しくなりたい人に対して、笑顔を向けてみる。マナーを意識すること、相手の趣味やセンスを「素敵だな」と感じることで、接点が作りやすくなる。アーティストやクリエイターにとって良きヴィジョンが舞い降りるタイミング。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-12 07:27 | 天体模様
<< 2016年1月13日、水曜日は... 2016年1月12日、火曜日は... >>