人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年2月1日(月)~2016年2月7日(日)天体模様&流れに乗るヒント

こんちくわ!たりたんです。
本日は2016年1月18日(月)。
2016年2月の動きについても少しずつ出していきますね!

2016年2月1日(月)~2016年2月7日(日)天体模様&流れに乗るヒント


2月1日(月) 水瓶座太陽・蠍座月 下弦の月

2月1日(月) 山羊座水星・牡羊座天王星 スクエア

2月3日(水) 月が射手座へ

2月3日(水) 蠍座火星・山羊座冥王星 セクスタイル

2月4日(木) 水瓶座太陽・射手座土星 セクスタイル

2月5日(金) 月が山羊座へ

2月6日(土) 山羊座金星・山羊座冥王星 合

2月7日(日) 水瓶座太陽・牡羊座天王星 セクスタイル

2月7日(日) 山羊座水星・乙女座木星 トライン

2月7日(日) 山羊座金星・牡羊座天王星 スクエア

2月7日(日) 月が水瓶座へ

2月7日(日) 水瓶座太陽・蠍座火星 スクエア

2月7日(日) 山羊座金星・蠍座火星 セクスタイル


この時期、流れに乗るヒント
☆2月3日(水)節分、2月4日(木)立春は堅実で穏やかなムード♪1月中にできなかったことは、ここで再チャレンジがおすすめ。なお、2月4日(木)以降、日に日に緊張感が高まる。決断の時!というムードを感じる。

☆2月8日(月)に水瓶座の新月。新月前である2月6日(土)~2月7日(日)にかかけて天体がぞくぞくアスペクトを作るので状況が動きやすい時。ハードなもの、ソフトなもの、とりまぜてアスペクトを形成。今後、どんどん発展していくものと、ダメなものがハッキリする。発展しそうなものに力を注ぎ、ダメなものには執着しないこと。

☆下弦の月から新月へと向かう時期なので、不要なものを捨て、身軽になるといいタイミング。また、見切りをつけたり、諦めることは自分の中に新しいスペースを作ることになる。見切りをつけること、諦めることを「負け」と解釈する必要はない。実は、短期的視点では負けだが、長期的視点では勝っていることも多い。かっこつけなくていい……と考えると、気負いが消えて冷静になれる。

☆刻々と変わる状況をすばやくキャッチアップし、冷静に判断することが重要な時。受け身でいると後手に回り、ますます状況が手に負えなくなりそう。自分で判断する姿勢がツキを呼び込む。自分にとって譲れないものは何?大切にすべき価値観とは?自分なりの判断基準を持つ。

☆短期集中でがんばれる時。ただし、この週に無理をしたら、2月8日(月)以降、リラックスする時間を作ること。緊張にさらされ、シャープな判断力が求められる時期ゆえ、かなり消耗している。緊張している状態だと消耗に気付かない。2月8日(月)は大きな節目。それ以降、緊張感は少しずつ緩和されていく。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
by astrologer-thalia | 2016-01-18 16:07 | 天体模様
<< 2016年1月19日、火曜日は... 2016年1月18日、月曜日は... >>