1月30日(土)開催のWS~過去の経歴から強みを発掘する♪~1月25日(月)23時59分に締切です

ごきげんにゃん!
たりたんにゃん!
本日は2016年1月23日(土)
近日開催のWSについてのおしらせ!

1月30日(土)WS~たりたんのつくりかた・過去の経歴から強みを発掘する♪~事前ワークがありますので1月25日(月)に締め切ります。

たりたんのつくりかた
というタイトルですが
要するに「“あなた”のつくりかた」です。

2016年、たりたんは
占星術以外のアプローチを強化していく予定です。

また
積極的にWSを開催します。
少人数制のグループセッションに近い形のものを増やすので
きゅぴーんときたら、ぜひご参加くださいね。

【急遽開催】1月30日(土)スペシャルWS“たりたんのつくりかた”過去の経歴から強みを発掘する♪
http://thalialabo.exblog.jp/25267661/

日時:2016年1月30日(土)10時~12時 東京・新宿

受講料:8000円
(当日、現金にてお支払ください。お釣りのないようにご用意いただけますと大変助かります。必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください)
※カフェで行いますので、会場内での飲食代金が別途かかります。各自ご負担ください。

持参するもの:筆記用具・事前ワーク

対象:「強みを伸ばし・共鳴してくれる人と繋がる」ことに意識を向けておられる方。現在、自分の名前で活動しておられる方。あるいは、数年後に自分の名前で活動することを考えておられる方。
※活動は営利非営利を問いません。
※本企画には占星術の話は出しません。占星術の知識がゼロの方でも安心して受講していただけます。
※要するに「何かを始めたいけれど、何から始めたらいいのか分からない」方を対象としたWSです。まずは、自分の強みや特徴を切り出すことから始めましょう。

内容:たりたんのつくりかたとは……
「自分の強みを伸ばして・共鳴してくれる人と繋がる方法」です。
強み……思い当りません……
とおっしゃる方がおられますが、そんなことはありません!
過去の経験の中に強みが潜んでいます。
今回は過去の経歴から強みを発見する方法をお伝えします。

※事前ワークあり(完璧でなくても結構です。真剣に事前ワークに取り組まれれば取り組まれるほど、講座でより多くの価値を受け取っていただけます)お申し込み後に事前ワークをお送りします。

※少人数制開催(3名様)残席2名様。

※「たりたんのつくりかた」というタイトルですが、要するに「“あなた”のつくりかた」がテーマです。参加される方にワークとシェアに取り組んでいただきます。たりたんの話を一方的に聞くだけということはありません。

お申込みはツイッターかフォーム経由でどうぞ!
【急遽開催】1月30日(土)スペシャルWS“たりたんのつくりかた”過去の経歴から強みを発掘する♪
http://thalialabo.exblog.jp/25267661/


アメブロにこういうことを書きました。
めそめそするんじゃない!「ないない」言わずに、「ある」こと・「できる」ことに意識を向けて!
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12120475225.html

重要なところだけ引用しておきます。

☆「ないない」と嘆く時間があるなら、過去の経歴を書き出してみればいいと思うんです。

要するに……
できること列挙してみるといいんだよ。
ということです。

今まで取り組んできた仕事
その中で身に着けてきたスキル
趣味や特技
夢中になったこと
などなど、掘り出してみれば「あるある!」

昔とった資格や
昔は得意だったけれど、今はできないことでもいいんです。
過去に学んだり、努力してきたということは
再開したら身に着きやすいスキルでもある。

あとね……
誉められることがあったら
すかさずそれをコピペしておいて
時々眺めております。
それは誰かの役に立ったという証拠でしょ?
誉められたことを書き出してみてくださいね。
「ちんまい☆イズム」「ちっちゃい☆イズム」
ちいさいことでも貪欲に拾っていってください。

以上、引用終了。


過去の経歴から「できること」を深掘りする作業は
必須の作業ですが
ひとりではなかなか進まないのも事実。
ですからWSを企画してみました!

今回のWS
気になる方には、お役にたてると確信しておりますが
それぞれにタイミングやご都合もおありでしょう。
ご自分のお気持ちを尊重してくださいね。

必要な方には臆せずアピール
必要でない方には押し付けない
それが当方のスタンスです。

WSに参加しなくても
ひとりでできるワークとして
先の「過去の経歴の書き出しワーク」をお伝えしました。
チャレンジしてみてくださいね。

WSに参加していただければ
ご自分の特徴や強みがより明確になるでしょう。
意欲的な方とお会いできますことを心待ちにしております☆

お申込みはツイッターかフォーム経由でどうぞ!
【急遽開催】1月30日(土)スペシャルWS“たりたんのつくりかた”過去の経歴から強みを発掘する♪
http://thalialabo.exblog.jp/25267661/


今回のWSは過去の経歴の書き出しワーク+αを事前ワークとしてお願いしているので、締切が1月25日(月)と早めなのです。ご了承ください。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-23 17:12 | おしらせ
<< 2016年1月24日、日曜日は... 1月24日(日)は太陽水瓶座・... >>