重要な日付:2月1日は思い切った提案に耳を傾けることができる時。

ごきげんにゃーん。
たりたんです。
本日は2016年1月27日(水)
2015年2月の重要な日付について解説します。


重要な日付:2月1日は思い切った提案に耳を傾けることができる時。ロングスパンで考え、新しさを取り入れる。

興味深い配置ができているので解説します。
ピークは2月1日(月)ですが
1月27日(水)~2月3日(水)ごろまで強い影響力を感じるでしょう。


☆無茶な提案だって、何度も聞かされていれば受け入れ準備ができるよね。

IFもしも……
今の常識からすると、ありえない大胆不敵な提案を受けたら?

最初は
「ありえない!非常識!」と拒否するでしょう。

二度目も
「んー……やっぱり無理です」と断るでしょう。

だけど……三度目には
「ちょっとだけなら話を聞いてあげてもいいかしら」
という態度になりそうです。

そして
最終的には「そういう考えもアリかもなあ……」
という結論に至るかもしれません。


☆今までは、ありえないと・受け入れがたいと思っていたのに、どうして考えが変わったのだろう……。まあ、試験的導入というのはアリだよね。

物の考え方がロングスパンになったからかもしれませんね。
損得勘定や目の前の問題への対応だけならば
今までのやり方を思い切って変えるよりも
小規模なリニューアルにとどめておいた方が無難でしょう。

ですから、この時期の「思い切った提案の受け入れ」は
先を見すえた判断と思われます。
実際に導入するにあたっては
あれこれ調整が必要かと思われますが
調整を通して
必要な準備が整い
道が開けていくでしょう。

あるいは
新しい方法や大胆なアイディアを受け入れるとしても
全面的に受け入れるのではなく
「ここから、ここまで」というように
範囲を区切って適応する方法もあるでしょう。
試験的な導入により
現状維持と未来先取りのいいとこどりができるかもしれません!


☆そもそも、腹が据わっていれば、ユニークすぎるアイディアも「それもまた一興」と思えるのでしょう。

重要な日付に関して、このようなことを書きました。

重要な日付:1月30日・1月31日は心の奥底が大きく動く時。集中した後は、ほんわかリラックス。
http://thalialabo.exblog.jp/25296412/

1月30日前後に心の奥底で大切なことが決まり、
最重要テーマを見極めた。
譲れないものはしっかりと確保した
だから
ユニークすぎるアイディアに対しても「それもまた一興」と思える
精神的な余裕が出てきたのでしょう。

あるいは、この時期は
時代の深層心理のようなものを掴みやすい時でもあり
腹の底からエネルギーが湧いてくる時でもあります。
だからこそ新しい方向を選ぶことができるのかもしれません。

そして
譲れないものをさらに強固にするために
色々な角度から考えてみるのもいいですね
どの角度からツッコまれても死角のない状態を目指せ!


☆提案を受け入れてくれないのなら……思い切って話を膨らましてみる??そして、断られても自分が否定されたわけじゃない。いったん休んで新しい方法を考えてみる!


交渉相手が大胆な提案を受け入れてくれないんです……
ダメでもともと
思い切って話を膨らませてみる?

あえて
大げさな話にしてみると
意外と受け入れられるかもしれません。

もしも、○○だったらどうしますか?
など、仮定の大げさな質問をふってみてくださいね。
それを会話の糸口として
話が弾み、話を聞く耳を持ってくれるかもしれませんよ!
(受け入れてくれるかどうかはわかりませんが!)

また、
先の先を考えて
誠実にアプローチしても
断わられることもあるでしょう。

その時には
いったん小休止、少しずつ態勢を整えていきましょう。

ガッカリが大きいと
元のテンションに戻るまで時間がかかるかもしれませんが
根気よくテンションを上げ続けることが大切です。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-27 21:41 | 天体模様
<< 2016年1月28日、木曜日は... 好き好き大好きを発信したら♪か... >>