2016年2月15日(月)~2016年2月21日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんにゃん!たりたんです。
本日は2016年1月28日(木)。
2016年2月の動きについても少しずつ出していきますね!

2016年2月15日(月)~2016年2月21日(日)天体模様&流れに乗るヒント

2月15日(月) 水瓶座太陽・牡牛座月 上弦の月

2月15日(月) 月が双子座へ

2月17日(水) 金星が水瓶座へ

2月18日(木) 月が蟹座へ

2月19日(金) 太陽が魚座へ

2月20日(土) 月が獅子座へ


この時期、流れに乗るヒント

☆上弦の月から満月に向かう時期なので、エネルギッシュにどんどん進めていける時。チャレンジしたいことがあるなら、積極的に進めていく。準備不足であっても、話を進めていくうちに状況が整っていく。

☆比較的穏やかな時期なので、先々を考えて行動しておく。なお、先々というのは数年後。なぜなら、3月は日食・月食が発生する月なので、状況が変化しやすい。気が変わりやすい。新しく始めたことに対して「これでいいのかな?」と揺らいでしまうおそれがある。こつこつ努力をして、数年後に実を結ぶことを始めるなら、穏やかなこの時期がお勧め。こういう時に先取り行動できるか否かが将来的に大きな差となる。

☆知性とコミュニケーションの星・水星が、先週14日に水瓶座に入った。情報の流通がスムースになり、活発な意見交換が見られる。様々な意見を聞くこと、色々な価値観があることを知って、自分の見聞も深まる。今すぐ役立つ情報だけでなく、いつの時代に通用する普遍的な知恵を学びたくなる。広い視野をもって学ぶべき時。知りたいことがあったら、まずネットで検索。そして、友人繋がりの情報も有益。コミュニケーションツールを新しくしたり、SNSの活用で可能性が拡大する。

☆愛と美の星・金星が15日に水瓶座に入る。交友関係が広がりやすい。風のように爽やかな存在を目指して。上下関係よりも、フラットな横繋がりの人間関係が拡大する。ネットコミュニティで人脈を増やすチャンス。フレンドリーな態度を心がけて。また、趣味にハマったり、自分の好きなものに没頭する傾向も。趣味を深めることで、同好の士と繋がる!

☆エネルギーと目的意識の星・太陽が19日に魚座に入る。精神性が高まる。寛大になり、物事のいい面を見ることができる時だけど、安請け合いしがちな傾向に気をつける。なお、3月20日(春分=太陽が牡羊座に入った瞬間)から、新しい季節の始まり。2月19日~3月20日の太陽が魚座にある時期は、新しい季節の前の調整期間。不用品を手放したり、過去1年間を振り返るチャンス。明確な目標が定まりづらい時だけど、曖昧模糊とした状態にも意味があると考える。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
朝型人間だから
アメブロも朝の7時ごろ更新しております。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-01-28 22:28 | 天体模様
<< 2016年1月29日、金曜日は... 本日の問い011~020 20... >>