重要な日付:2月10日(水)は社交・買い物・おでかけの好機。節度ある楽しみで心を満たしてね!

ごきげんにゃーん。
たりたんです。
本日は2016年2月9日(火)
2015年2月の重要な日付について解説します。

重要な日付:2016年2月10日(水)は社交・買い物・おでかけの好機。節度ある楽しみで心を満たしてね!

いい流れがやってくるのでお知らせしますね!
ピークは2月10日(水)ですが
2月8日(月)ごろから2月11日(木)あたりまで強い影響力がある配置です。
2月11日(木)はお休みの方も多いでしょう。この流れを意識して、ちょっとした行動を起こしてくださいね!

☆礼儀正しく自己アピール!の好機。社交の輪を広げてみる♪

自己アピールしやすい時です。
社交の輪を広げる好機。

ひっこみじあんである
自己アピールに苦手意識を持っている
仲良くなりたい人がいても、自分から声をかけられない
ならば!このチャンスを活かしてくださいね。

礼儀正しくアプローチすると
自然な形で距離が近づいていくでしょう。

面白いことをしなきゃ……
相手の印象に残るような挨拶をしなきゃ……
などなど、考え過ぎなくてもいいんです。ウケを狙わなくても大丈夫!

この時期は
あたりまえをあたりまえにできることが尊重されます。
マナーを守り
ていねいな言葉を使うことで
好印象を与えることができますよ。
自分からガンガン押さなくてもいいんです。

穏やかな表情を向けること
相手の反応を見て、レスポンスをかえすこと
自分が喋ることに夢中にならず
相手の言葉を真剣に聞くこと
それを心がけてくださいね!
ほんわかとした好印象が残れば
今後に繋がりますよ。少しずつ着実に仲良くなれるでしょう。


☆予算は膨張しがちですが…お買いものにも最適なタイミングかも。

ぷち贅沢にいいタイミングです。
ちょっと気持ちが大きくなり
いいものなら、高価でも手に入れたい!という気分が高まるでしょう。

実用性が高くて
定評があるもので
長く使えそうなアイテムならば
少々高価なものであっても手に入れてしまっていいんじゃないでしょうか?

作業効率が良くなる、気分よく使える、使うたびに快適さを感じる
こういう価値って結構大きいんです。
憧れの逸品を手に入れて
しっかりと使いこんでくださいね!
長く使うことを考えて
お手入れについても情報を集めておきましょう。


☆ちょっと敷居が高いところに足を運んでみる。いい経験になります!

ぷち贅沢をアイテムではなく経験に使うのもいいですね!
シックな雰囲気のレストラン
高級ホテルのラウンジ
ブランドショップなど
ちょっと敷居が高いところに行ってみたいと考えているのなら
ぜひこのタイミングで!いい経験になるでしょう。
その場に足を運んで、空気を感じることで分かることも多いのです。
背筋を伸ばして、優雅にふるまってね!
ゆったりとした時間を楽しんでください。


☆ちいさな親切・誉め言葉をプレゼントすることもお勧め行動ですよ!

自己アピールや社交に気持ちが向かない
出かける予定もない
買い物する気分でもない
ならば
ちいさな親切を心がけてくださいね。
無理をしなくてもいいんです。
ほんのちょっと時間と気持ちを向ければ可能なことを
やってみてくださいね。
また
身近な人について
素敵だな!いいな!と感じることがあったら
すかさず言葉にしてみるのもいいですね。
お世辞を言わなくてもいいんです。
心が動いた時に、それをためらわず言葉にしてみる
そんなイメージでよろしゅうね。
素敵だな!いいな!という気持ちを感じても
なかなか言葉にできず
「言えば良かった……」と悔やむことが多かったのなら
言いやすいタイミングでチャレンジ。
思いがけずぴったりな表現が見つかったり
身近な人が大喜びしてくれたり
という経験を通して
楽しいやりとりが続きますよ。
交友関係もスムースになるでしょうね。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-09 18:11 | 天体模様
<< 2016年2月10日、水曜日は... 2016年2月9日、火曜日はて... >>