2月21日(日)暦番頭が講師デビューするよ、そもそも“かわいげ道”って何よ

ごきげんにゃーん!
たりたんにゃー。
本日は2016年2月12日(金)
講座・WSについてお話します。


2月21日(日)暦番頭が講師デビューするよ、そもそも“かわいげ道”って何よ

タイトルを思いついたので企画する意義はあると思いますが
(タイトルがすぱーん!とくれば、だいたいうまくゆく)
何をやるかが明確でなく、様子見の方が多いようですので
解説してみました。よろしゅうに。


☆暦番頭の座右の銘は「かわいげだいじ」

どうも
ツイッターとアメブロで書籍について言及している
暦番頭です。
メディアだけでなく
リアル活動も始めますよ!講師やりますよ!!

そもそも……
たりたんと暦番頭
キャラクターを分ける意義があったんでしょうか?
という疑問なしとしませんが……
「暦番頭の“かわいげ道”講義」というタイトルが
すぱーん!と思い浮かんでしまったので仕方ありません。

勢いのあるタイトルが思い浮かんだら
それに従うことにしています。

たりたんというキャラクター設定は
親しみやすいので悪くありませんが
これからはプロ活動を長く続けてきたところを出してもいいかと考えております。

さてさて
2月21日(日)は「かわいげ」をテーマに講義します。
講義といってもワークやシェアを通して
受講生の方にも主体的に参加していただきますので
一方的に話を聞くだけということはありません。


☆人生好転、それは「かわいげ」から始まった。

人とぶつかってばかりだった過去のわたくし。
それが好転し始めたのは「かわいげ」を発揮するようになってから。
「かわいげ」を発揮するようになってから
人間関係が拡大して
気が合う人との出会いが増えていきました、

仕事に関しても嬉しい結果が出ています。
フリーになってから
実績がない状態であるにもかかわらず
人のご紹介でお仕事を頂いたり
ありえないチャンスで書籍執筆に関わらせていただき、共著書をリリース
というミラクルを起こしてきました♪


☆「かわいげ」の定義は自分で作っていい。

わたくしは
「かわいげ」とは、自分軸を保ちつつ、人に応援されることと定義しております。
個性をつぶしたり、人に媚びることではありません。

そして
もうひとつの定義は
「かわいげ」とは、無邪気に世の中を信じる力。

かわいげがないと言われた方は多いと思われますが
それをずーっと背負う必要はありません。
誰かにとって、その時のあなたが「かわいげがない存在」に見えただけです。
いわば、かわいげの定義が違うのですから自分を責めないこと。

これからは
あなたのことを応援したいな!
そう思ってくださる方と繋がっていけばいいんですから
全員にかわいげがあると思われる必要はありません。

わたくしも
幼少期・思春期、かわいげがないと延々と言われ続けました。
かわいげを発揮するようになったのは
いい年ぶっこいてからです。それでも十分間に合います。
若い時にかわいげを発揮できなかったら、もう手遅れ……
そんなことはありません。
そして
若くしてかわいげを発揮できれば鬼に金棒。
人生がすいすいと展開していくでしょう。


☆暦番頭の“かわいげ道”講義 概要

日時 2016年2月21日(日)10時~12時 東京・新宿

受講料  6000円
暦番頭デビュー記念につき、お勉強価格に設定しております。
(当日、現金にてお支払ください。お釣りのないようにご用意いただけますと大変助かります。必要な方は領収書発行しますので、当日お声がけください)
※カフェで行いますので、会場内での飲食代金が別途かかります。各自ご負担ください。

持参するもの 筆記用具・事前ワーク
※お申込みいただいた方に事前ワークをお送りします。強制はいたしません。できるところまでで結構です。事前ワークに取り組まなくてもご参加いただけますが、真剣に取り組んでいただければ、その分、当日受け取れる内容も深くなります。

お申し込みはこちらから!ツイッターとフォームからどうぞ。
2016年2月21日(日)暦番頭の“かわいげ道”講義 開催します♪
http://thalialabo.exblog.jp/25327286/

※本企画は少人数制なので、おひとりでも参加される方がいらっしゃれば開講します。


☆暦番頭がお伝えする「かわいげ道」だから、生真面目な方にぴったり。あるいは、ちょっと変人かも?という自覚がある方にも有益な情報をお伝えできると思います。

かわいげ??
自分にはないない!
あるいは
かわいげ??
と聞いて、胸がざわざわする方。
もしかしたら、「かわいげ」を発揮するタイミングなのかもしれませんよ!

そもそも
番頭が堅物で変人だからね。
堅物で変人なりに
かわいげの表現方法はあります。

先ほど
「かわいげ」の定義は自分で作っていいと書きました……
納得できないこと、無理なことは続かないからです。
もちろん「かわいげ」は相手に伝わることが大切なので、
周囲のレスポンスを考慮することも必要です。
講義を通じて、その接点を探っていきましょう。

また
今回の講義はきっかけになりますが
それだけで、すぐに状況が変わるものではないでしょう。
(番頭も「かわいげ」が定着するまで時間がかかりました!)

日々エクササイズを続けていただきたいのです。
どのような取り組みを続けたらいいのか?ご説明いたします。
強制はいたしませんが、取り組んでいただければ幸いです。
続けているうちに
少しずつ変化が現れて
嬉しいことが増えていくでしょう!
意欲的な方のご参加お待ちしております。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-12 19:21 | おしらせ
<< 2016年2月13日、土曜日は... 【Thalia(たりあ)のプロ... >>