人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月23日(火)は太陽魚座・月乙女座の満月。2016年から満月にもワークをご提案します!

ごきげんにゃん!
たりたんにゃん!
本日は2月22日(月)
明日の満月について書いたよ!


【エキサイトブログ版】2016年2月23日(火)は太陽魚座・月乙女座の満月。2016年から満月にもワークをご提案します!

アメブロに書いた記事に
補足を加えてアップ。

アメブロに書いた記事はこちら
満月には感謝&洗練のワークをご提案します♪2月23日(火)の満月が近いね!
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12131481923.html

今まで
新月に歯ブラシ替えて・プロフィールを着替えることをご提案してきました。
エキサイトブログでもたびたび書いてきましたね!

2016年からは
満月にも企画を出します。
満月は、“満たされていること”に意識を向ける=感謝&洗練のワークをご提案します♪

満月図読みはこちら!
2016年2月23日(火)魚座太陽・乙女座月の満月→普遍的な価値を発見する。自分の素晴らしい資質に気付く。
http://thalialabo.exblog.jp/25365383/


☆2月23日(火)は満月。満月は「満足・満ちていること」に意識を向ける!

月の満ち欠けは空に浮かぶエネルギーゲージ
月が満ちていく過程は、テンションを上げ、エネルギッシュに!
月が欠けていく過程は、気分を鎮め、シャープ・スリム・スタイリッシュ!
新月→満月 増やす、強化する
満月→新月 減らす、洗練化する
このように意識を向けて、生活を整えていくと
自然のリズムに共鳴しやすくなり、スムースな毎日に変わっていくよ。

エキサイトブログ用加筆
エキサイトブログに
毎日出しておりますデイリーメッセージに
今が満月→新月なのか、新月→満月なのか?書いてありますね。
あれを参考にしてください。

なお
行動と月のフェーズがぴったりなら相乗効果が期待できますが
やるべきこと・やりたいことと、月のフェーズが合わないこともあるでしょう。
その場合には
やるべきこと・やりたいことを優先させてください。

わたしは
占星術を……選択肢を増やす知恵、生活を充実させるヒントと考えております。
占星術にハマりすぎて、様々な行動をタブー視したり
選択の幅が狭くなってしまうのは本末転倒です。

星回りに関係なく
結果を出ることもあるんです。
いい星回りを選んでも
ダメなこともあるんです。

星回りや暦を
行動するきっかけとして使ってくださいね!
以上、加筆分。


☆2月23日(火)は、太陽魚座・月乙女座の満月!ここに意識を向けてね!

満月は「満足・満ちていること」にフォーカス。
満たされていることに意識を向けて、ありがたさを実感してみてね。

魚座は
感受性豊かで、共感力があります。イメージ力が秀逸。
だから
太陽が魚座にある状態で満月を迎える時には
心が柔らかいこと、人の気持ちに共感できること、ありありとイメージができることに意識を向けてみてください。

感受性や共感力、イメージ力があるから
人間は「個」を超えて、人と深く繋がることができますし、等身大の自分を超えた大きなものを想像できるのです。

魚座はアーティステックなセンスも象徴します。
芸術というものがどれだけ人間に豊かさをもたらしたのか?
想像してみてくださいね。


☆時には、感受性や共感力、イメージ力が自分の可能性を阻む要素になることも…


心が痛んだり、人の気持ちに引きずられたり、ネガティブなこともありありと想像して苦しくなってしまうことがあるかもしれません。
自分を責める必要はありません。
過敏であることも人間が持つ資質です。
ただし、過敏であることで消耗しやすくなっているのなら
恐れの気持ちや不安、人のことまで案じてしまう部分を天に委ねてもいいと思います。
どうして自分はこんなに弱虫なの!と感じることがあっても
自分いじめをしない!
気持ちが揺れやすい自分を責めなくていいんです。
あれこれ考えてしまって結論を出せない自分を追い詰めなくていいんです。
せっかく繊細な感性を持っているだから
無理にガサツなキャラクターを装わなくてもいいんです。
まずは
自分の中にデリケートさが存在していることに感謝してください。


☆ゆだねる力を発揮することで、重荷を減らし軽やかに。

あれこれ感じてしまうこと、人のことまで心配してしまうことが
可能性を阻む要素になっているとしたら
自分の力の及ばないところは天や宇宙にお任せすることを考えてみてくださいね。
個を超えた力も
魚座の象徴するところですから
自分ひとりで背負い込まないことです。
重荷や負担を減らして、軽やかになってください。
身軽になる、
そして流れに乗ることをイメージしてみてね。


☆自分にはない!と感じているのなら……ないこと、ないから!


あるいは
感受性が乏しい、共感力がない!イメージ力??と感じる方もおられるかもしれませんね。
もしかしたら
自分が気付いていないだけかもしれません。
「ないない」と言っていると
ますます感じられなくなってしまうので
きっとあるに違いない、自分の人生を彩る要素になっているに違いない
そう考えてくださいね。


☆とにかく、満ちていること・既に得ていることに意識を向けて♪

あれこれ書きましたが
満月には「いっぱいだな~幸せだな~」ということにフォーカス
いっぱいだ、幸せだと感じることで
自然と感謝の気持ちが湧いてくればいいんです。
無理に感謝しなくても大丈夫。
ないものねだりをせず
「ある」ことに意識を向けて!

なお
月がスリムになっていく過程では
「身軽になっていくな~快適だな~」と考えて
それにふさわしい行動をとれば
自然のリズムと調和します☆


エキサイトブログ加筆分
わたしは太陽があるサインに注目して満月のご提案を行いますが
月に注目される方も多いでしょう
(今回の満月について「乙女座の満月」と書かれている方が多いようです)
ピンと来る情報を活用していただければと思います。

わたしが太陽があるサインに注目するのは
新月→満月→新月という一連のサイクルを重視するからです。
満月の前に必ず同じサインの新月が発生しているとは限らないのですが……
太陽の度数を重視して新月図・満月図を読んでいるので
一連の流れの中で読み解くことにも意義があると確信し
太陽が魚座にあることに意識を向けてワークを考えております。
最近、二十四節気や七十二候も重視しておりますので
太陽の滞在している黄経度数を指針にしたいのです。
今後、考え方が変わるかもしれません。

満月とは
月に注目した動きですから
月のあるサインを重視されることの意義は大きいと思います。
乙女座の満月であることに意識を向けて
生活を整えていくことは素晴らしいことですね♪
以上、加筆分。

☆最後まで読んでくださってありがとうにゃー☆


【2015年冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
by astrologer-thalia | 2016-02-22 11:06 | 新月・満月
<< 2016年2月22日(月)~2... 2016年2月22日、月曜日は... >>