重要な配置:2月29日(月)ごろは発想が飛躍しがちな時。しかし、時代の先を行くことができる時でもある。

ごきげんにゃーん。
たりたんです。
本日は2016年2月23日(火)
2015年2月の重要な日付について解説します。

ピークは2月29日(月)ですが
2月25日(木)~3月2日(水)ごろまで強い影響がある配置です。


重要な配置:2月29日(月)は発想が飛躍しがちな時。しかし、時代の先を行くことができる時でもある。


☆わたしの考えたスゴいアイディア、あなたに教えてあげましょう。

それを
あなたが言う側になるのか
聞かされる側になるのかは分かりませんが……
とにかく
話が大げさになりがちな時期です。

それは悪いことばかりではありません。
いつ叶うかはわかりませんが
時代を先取りするヴィジョンを垣間見ることができる時でもあるからです。
10年後くらいに「あの時のヴィジョンに時代がようやく追いついた」と感慨深く思い出すことになるかもしれませんね。

あるいは
いきなり「自分は悟った!」とか
「すごいスピリチュアル的な経験をした」と
感じることがあるかもしれません。
わたしはここらへん詳しくないので
これ以上深入りするのはやめておきます。
まあ、そういうことを言い出す方がおられても不思議ない時期ではあります。


☆「わたしの考えたスゴいアイディア、あなたに教えてあげましょう」それを、あなたが言う側になった場合……

長年心の中に温めていた夢やヴィジョンが
明確になっていき、光輝くので
「これだ!」と周りにアピールしたくなるのです。

何となく感じていたことや、こんなムードだといいなあ…
そういう…もんわり…ふんわりしたものが……
いきなり発光し
形になっていくので「ひらめいたー!」と言いたくもなるでしょう。
おめでとうございます!

ただし
周囲にふれまわる時には
自分と相手の温度差に留意してくださいね。
おそらく相手にとっては
「な、なんだってー!」レベルのトンでもない話に聞こえているでしょう。

相手とのギャップを埋めたいのなら
「時間をかけて取り組みます」という前置きが必要。
考えていることが気宇壮大なので、数年かけてチャレンジしたい旨を
伝えてくださいね。
「これは完成予想図であり、ここまでできれば素晴らしいけれど、途中の過程にも意義がある。だから着実に進めていくつもりだ」と表現できれば
相手も「まあ、がんばって」と応援してくれるでしょう。


☆わたしの考えたスゴいアイディア、あなたに教えてあげましょう」という話を、あなたが聞く側になった場合……

びっくりするかもしれませんね
何を言っているのか?わけわからないと感じることもあるでしょう。

ですが
いきなり全面否定したり
夢みたいなことを言ってないで現実を見ろ
というダメ出しは避けてくださいね。

おそらく
つっこみどころがいっぱいある計画やアイディアでしょう。
だけど
本人はそのことを考えたりイメージをしていると
とてもテンションが上がり、イキイキできるので
いい形で着地できるように
ヒントを出してあげることができれば最高ですね……。

現実逃避の夢ではなく
本人を導くヴィジョンになればいいんです。


☆人を巻き込んでいく展開もありそう!

そして
この時期に思いついたことやヴィジョンは
やがて人を巻き込んでいくこともあるでしょう。

人を巻き込んでいく、大きなムーブメントになる!
それは心が躍るできごとですが
自分が意図したこととは
違う方向に発展していくこともあるでしょう。

また
ここで巻き込まれていく人は
ノリで来た、楽しそうだから関心を示した
という人が多いので
フワフワしていてあまり頼りにならないかもしれません。

横から邪魔が入ったり
手続きが煩雑であることが判明したり
予定していたよりも時間がかかることが分かって
心が折れることもありそうです。

理想は一瞬で実現しない
それでも諦めない。

時間がかかることを織り込んでくださいね。
また、
10人協力者がいたとして
ひとりでも頼りになる人がいればいいんです。

なお
ちょっと厳しい指摘をするけれど
実務能力が高い人がいたら、ぜひ味方につけてくださいね。
きっと足りない部分を補ってくれる存在です。

この時期に思い浮かんだ
すばらしいヴィジョンが
数年後に叶いますように!

なので
2月25日~3月2日ごろの間に
思いついたことや
ふと浮かんだヴィジョンは覚えておいてくださいね。
すかさずメモしておくのもよいでしょう。


【冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪

【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-02-23 22:28 | 天体模様
<< 2016年2月24日、水曜日は... 2016年2月23日、火曜日は... >>