2016年3月9日(水)は一粒万倍日+新月♪吉日貯金始めませんか?500円玉富豪♪倶楽部へようこそ!

おはにゃん!たりたんです。
本日は2016年3月7日(月)。
2016年3月9日(水)は一粒万倍日で新月!
吉日貯金を始めるのにいいタイミング!

2016年3月1日(火)に
アメブロでお勧めしましたが
こちらにもアップ。アメブロ版より長いです。
新月という節目のタイミングと一粒万倍日が重なったので
特にお勧めしちゃいます!

事前に情報を出しておくその意義は……
500円玉がお手元に来たら確保しておいてね!
貯金箱に使える箱や空き瓶も確保しておくといいよ!
ということなの。
「あ、よさげ」と思ったら軽やかに始める+楽しく続ける!これ大事。


2016年3月9日(水)は一粒万倍日+新月♪吉日貯金始めませんか?500円玉富豪♪倶楽部へようこそ!

2016年3月の重要ポイント&新月・満月のテーマ
2016年3月【背負いすぎに注意。自分のキャパを確認し、限界を見極めて】
http://thalialabo.exblog.jp/25204691/

2016年3月9日(水)の新月は日食。
日食の前後は精神的に揺れやすいので
思い切った決断や大胆な行動はちょっと待ってね!
一時の気の迷いを排し、落ち着いて考えられるタイミングでの決断をお勧めします。
ですが……
500円玉貯金のように
小さな行動を習慣化することに関しては全く問題ないでしょう。


☆一粒万倍日に500円玉を貯める「吉日貯金」をお勧めしております。500円玉富豪♪倶楽部活動として、ツイッターで呼びかけてますよ!

2016年3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!
http://thalialabo.exblog.jp/25417988/
近日中の一粒万倍日3月9日(水)16日(水)21日(月)28日(月)。
2016年3月9日(水)の一粒万倍日から吉日貯金を始めませんか?

こちらの吉日情報は、月末か月初に更新しておりますので
参照してね!


☆一粒万倍日のたびに貯金したらいいんじゃないかと思い、楽しく貯金が続く仕組みを考えた!そうしたら……ナイス言霊「500円玉富豪♪倶楽部」が降臨♪

ナイス言霊が降臨すればうまくゆく。
それが私の必勝パターンです♪

一粒万倍日とは東洋の暦の吉日。
一粒が万倍になるタイミング。貯金や寄付によい。「増えてほしいもの」にフォーカス。逆に、借金・借りを作る行動はNGとのこと。


(おもいつき)500円玉富豪♪倶楽部なるものを考えてみた。富豪への道も500円玉から!
http://thalialabo.exblog.jp/24630311/


(重要事項を引用します)
千里の道も一歩から
富豪への道も500円玉から。

500円玉から富豪?道は遠く見えるけれど
お金はある程度貯まるといきなりパワーアップするの!
だからね
手元に余裕があったら500円玉一枚だけでなく
もっといっぱい貯めちゃってもいいんだよ。

500円玉富豪♪倶楽部・目的
ニコニコ500円玉貯金を増やして
楽しくほがらかにお金を回す。

500円玉富豪♪倶楽部・会則
一粒万倍日のたびに500円玉を貯める。
テンションが上がることのために貯める(趣味・遊び・勉強・旅行・引っ越し・欲しい物の購入資金など)。
貯まっていくプロセスを味わう。にこにこする。
以上。

※テンションが上がることのために貯める、その意図は?
尊敬するサイキッカーの方が
いざという時のため、困った時のために貯金と考えていると……「いざという時」「困った時」が起こってしまうと解説しておられたの。
楽しいこと、嬉しいことのために貯めた方がいいでしょ?


☆500円玉ちゃんたちは、かわいがってくださる・活躍できる場所を探している!あなたがその場所になってあげてください。

500円玉ちゃんが手元に来るたびに「貯金できる!」と喜んでいたら……
ざっくざくお越しになりましたよ……
群れをなしていらしてくださってます。これはきっと気のせいじゃない!
活躍できる場所を探しているのでしょう。
ウェルカム♪の気持ちを伝えることで
吉日貯金がますます順調になるよ。


☆とりあえず始めることが大切。家にある空き瓶や封筒でいいんです。

貯金用のお金を区別できればいいので
まずは、家にある空き瓶や封筒を使えばいいんです。
ある程度貯まったら
一万円札に変えればいいんだし!

500円玉がなければ
100円でも5円でもいいの。
千円でもいいんですよ?
「あ、なんだかよさげ」と思ったらサクッと始める!


☆楽しく続けることが大切。

あとは
一粒万倍日がくるたびに楽しく貯める!

友人数名は
日頃から500円玉をストックしておき
一粒万倍日に貯金箱に移動させています。
この方式を採用すると、かなり貯まるよ!


☆貯金、続かなかったんだよね……なのに、吉日貯金は続いているの!自分の実例の話ですが……。

続かなかったしくみ
いい大人なんだから貯金くらいしなくちゃ→義務感→使わなきゃいけない事情が出てきて続かない→貯金もできない状態でどーすんのよ!→自分ダメ人間→義務感の重圧でドンヨリ→貯金って面倒……

楽しく続いてしまうしくみ
吉日だから500円玉ちゃりんちゃりん!→このお金でたのしいこと(ふぁんふぁんふぁーん妄想タイム)→うふふふふ→ご機嫌で使っていい思い出・いい買い物!→使ってもまだ残ってるもんね→ちゃりんりゃりん!増殖
※妄想タイムではありますが、貯金という行動が伴っているので、単なる妄想に比較して実現可能性が高い♪


☆事情があるなら使ってしまってもいいの。そこに罪悪感を覚えない。続かなくても責めない。また始めればいいんだから!

生活費や急な出費の為に使わなければならないのなら
使わせていただきましょう。
「今回は事情があって使わせていただくけれど、また、戻ってきてね!」
と心の中で唱えて、ありがたく使わせていただけばいいんです。

罪悪感とか自責の念とか
そーゆー重いエネルギーに同調しないこと。
また始めればいいんだから!
すぐに500円玉手元に来るでしょ!
一粒万倍日を調べて再開すればいいの。


☆もっとガッチリ貯めたいのなら……吉日貯金に加えて節目貯金!

500円玉貯金がスタートしやすいので「500円玉富豪♪倶楽部」と称していますが
それに限らなくていいからね。
千円札でもいいのよ。
余裕があったら、がっちり貯めてもいいのよ。

あと、回数を増やすのもお勧めできますね。
吉日貯金に加えて節目貯金。

季節の節目
春分・夏至・秋分・冬至
立春・立夏・立秋・立冬
これで8回増えたね!

あとは
自分の誕生日も節目だ!

そして
吉日つながりで、一粒万倍日よりレアな吉日「天赦日」に貯金をしてもいいね。
天赦日は年に4回程度しかありません。


重要ポイント
軽やかに始める。楽しく続ける。喜びをもって使う。嬉しい経験や心が弾む買い物をする。
以上です!



【2015年冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-07 09:36 | おしらせ
<< 2016年3月8日、火曜日はパ... 2016年3月14日(月)~2... >>