感謝!満員御礼です!4月8日(金)ベテラン占星術師ルシエル氏とコラボ講座開催!

おはにゃん!
たりたんです。
本日は2016年3月2日(水)
講座のお知らせです!!

※3月25日(金)最新情報
本WSは満員御礼となりました。ありがとうございます。
お申込みいただいた方
関心を持ってくださった方
情報拡散にご協力いただいた方
みなさまありがとうございます。
心より御礼申し上げます。まとめてのご挨拶で申し訳ございません。
本企画、とても興味深い内容ですから……ますますみなぎってきたよ!!


募集開始しました!4月8日(金)ベテラン占星術師ルシエル氏とコラボ講座開催!

詳細・お申込みは
ローザミスティカ様のブログをご参照してくださいね。

4/8 ルシエル&星詠みたりあ コラボ講座!
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12134524668.html

講座概要 ~ルシエル博士のアストロ実験室 第一回~

テーマ「アセンとディセンと君と僕」

スタッフ陣
博士 ルシエル氏 ゲスト研究員 たりたん
助手 アミさん

プログラム
1.アストロエネルギーワーク
  四大元素(火、地、風、水)のエネルギー 
  惑星 12サインの エネルギーワーク
2.アセンダントとは何か?
3.アセンダント←→ディセンダント  体感ワーク 

※ルシエル氏の豊富な知識と経験からアセンダントについてレクチャー+エネルギーワーク
たりたん考案のオリジナルワークによって
ご自分のアセンダント・ディセンダントを体感していただきます!

※初心者の方から、実占家の方まで楽しんでいただける内容です。
占星術に興味のある方や
占星術初心者の方は、このワークで、自分のあり方を自覚できます。
すでに占星術経験者の方は
アセンダントを直感的に認識する訓練にもなると思います。
それによって、出生時間推理の参考にすることもできます。

●日時 4/8(金曜日) 
13時~16時半 (途中休憩あり)
開場は12時45分~

●場所 ルマット代々木(詳しい住所はお申し込みの方にご連絡いたします。)
最寄り駅 
新宿駅から小田急線で3駅 代々木八幡駅あるいは東京メトロ千代田線 代々木公園駅  
どちらも徒歩5分以内で到着できます。

●参加費 7000円 

●持ち物 筆記用具

●お申し込み、お問い合わせ
ホロスコープを事前に作成致しますので
必要事項をコピペして
ルシエルのパートナー、小林亜美までお願いいたします。

お申し込みは亜美さんまで!
   ↓
4/8 ルシエル&星詠みたりあ コラボ講座!
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12134524668.html

●テーマはアセンダント
アセンダントという、あなたが生まれた時の
地平線上の上の星座を知ることは
【この世界でのあなたの、第一の役割を明らかにすることに繋がります】

そして、
そのアセンダントの180度向こう側にある、ディセンダントという部分の星座を同時に知ることで
あなたが無意識に見ている世界、
価値観の捉え方につながります。


☆ルシエル博士について、たりたんが解説するよ!

ルシエル(小林 永)
1997年より、占星術師として全国各地を鑑定してまわる旅する占星術師
として活躍。鑑定師歴は20年のベテラン。

ブログ:みえない大学新聞!
http://ameblo.jp/social-alchemy/

ローザミスティカ様のブログで、たりたんは
「ルシエルの長年の友人」とご紹介いただいておりますが……
ルシエル氏はプロ活動20年の超ベテラン。当方はプロ活動8年ですから
先輩格にあたります。

たりたんは給与所得者時代からルシエル氏のメルマガを拝読していたよ!
そんな昔からメルマガ発行してたんか!してたんだ!
みえない大学新聞は昨日今日始まった話じゃないんだ!
ルシエル氏の講座に何回も参加したし、鑑定していただいたこともあります。
そして、2016年に入ってから、ルシエル氏AMIさんのツインセッションを受けました。
その場で「ぜひ一緒にWSいたしましょう!」という話題が出て
数回のミーティングやデモンストレーションを経て
今回の企画にまとまりました!!しっかりと作り込んでいるんだよ。


☆ルシエル博士のアストロ実験室とは?

企画趣旨

占星術は机上の学問でも抽象概念でもなく、体感できるエネルギーであり
実感できる人生の叡智であり、活用できる魔術科学でもあります。
ということで、毎回、宇宙の叡智の探求ツアーへとみなさんをお連れします。
→いわば占星術を実験的に考え、新しい可能性を模索する企画です。

占星術界の鬼才?異才?ルシエル氏と
占星術界の松岡修造(?)たりたんですから
そこはね、独自のアプローチになりますよ。
我々、占星術に対する真摯な姿勢が共通していますので
しっかり学べる場を作りますが、知識だけでなく体感や実感を重視します。

加えて
アセンダント―ディセンダントというポイントに自覚的に取り組むことで
自分の環境への関わり方のパターンを学ぶことが狙いです。
よって
自分のキャラクターを明確にし
対人面にも変化が起こることを意図しております。
自分の在り方を歓迎してくれる人との接点が増えるんじゃないかな!

ルシエル氏もたりたんも
キャラクターが強烈と言われております(爆)。
強烈な人には強烈なりの生き方があります。
キャラクターがソフトな方には
ソフトな形を活かした生き方があります。

重要なのは……個性を活かして、人と関わること。
せっかく持って生まれた資質を否定して
世間に適合することばかりを考えていると
どんどん生命力が削がれてしまいます。

個性と自分を取り巻く環境とのかかわり方について
それぞれに最適なアプローチがあるはずです。
今回のWSを通してひとつの切り口を実感していただければ幸いです。


追記
たりたんはゲスト研究員という位置づけです。
本企画はルシエル博士とアミ助手がメインになり、続いていく企画だからね!
占星術は机上の学問でも抽象概念でもなく、体感できるエネルギーであり
実感できる人生の叡智であり、活用できる魔術科学でもあります。
→ルシエル氏が立てたコンセプトはとても興味深いですね!

これから……
ユニークな視点を持つ占星術師の方、
他の分野のプロフェッショナルの方を巻き込んで
一大ムーブメントになるのでは?と想像しております。

すべては初回の盛り上がりにかかっているので
伝説が生まれる瞬間(謎)を目撃したい方は
4月8日のWSにお越しくださいね。

詳細・お申し込みはこちらから

4/8 ルシエル&星詠みたりあ コラボ講座!
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12134524668.html

助手のアミさんは
情細やかで気配り上手な方。
アミさんが窓口になってくださるので
安心してお申込みください。
(アミさんありがとう!あなたがいなければ本企画はありえませんでした)

そして
ルシエル氏もたりたんも
強烈なキャラクターではありますが
親切でフレンドリーだからね?


【2015年冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-02 10:22 | おしらせ
<< 2016年3月3日、木曜日は楽... 2016年3月2日、水曜日はお... >>