人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年3月7日(月)~2016年3月13日(日)天体模様&流れに乗るヒント

おはにゃん!たりたんです。
本日は2016年3月4日(金)
天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。

2016年3月7日(月)~2016年3月13日(日)天体模様&流れに乗るヒント

3月7日(月) 魚座太陽・山羊座冥王星 セクスタイル

3月8日(火) 月が魚座へ

3月8日(火) 魚座太陽・乙女座木星 オポジション

3月9日(水) 魚座太陽・魚座月 合 新月(皆既日食)

3月10日(木) 月が牡羊座へ

3月11日(金) 魚座水星・魚座海王星 合 

3月12日(土) 月が牡牛座へ

3月12日(土) 金星が魚座へ


この時期、流れに乗るヒント
☆3月9日(水)の新月(皆既日食)の前後は気持ちが揺れやすく、物事を必要以上に深刻に考えがち。心穏やかな時なら、まったく引っかからないようなことにクヨクヨ・イライラしてしまうおそれあり。しっかり入浴・少食気味・睡眠時間多めで対応。ネガティブなループにはまらないように留意。かといって、無理に楽観的に考えることはストレスになる。不安や不満はひとつのシグナル。現状打破のヒントになるので無理におさえつけない。

☆日食は太陽が欠ける現象。太陽の象徴する公的な立場、キャリア、自尊心に関して落ち込むことが起こるかもしれない。それは再生へのプロセスなので、ガッカリすることがあっても絶望する必要はない。失望した時に自分の本当の願いが見える。人に評価されることやポジションが高くなることよりも大切なことがあるはず。

☆新月(皆既日食)をきっかけとして、健康や仕事の効率アップに関して、いい習慣を身につけることがお勧め。健康状態が良ければ、いい影響が他のジャンルへも広がっていく。あるいは、カオスチックな状況になった時、迷った時に、日々のいい習慣が頼りになる。自分の限界を知ることも大切なこと。際限なく仕事が増えていくようなら、これ以上はできないというラインを明確にして交渉してみる。

☆混乱しがちな時期。自分が完璧にできる範囲でおさめたいのに、次々とイレギュラー案件を持ち込まれる。ルールを徹底して、グレーゾーンをなくしたいのに、それが叶わない。「例外のない規則はないっていいますしね!」「今回だけ何とかなりませんか?」と泣きつかれて困ってしまいそう。そうこうしているうちに、原則と例外の割合が逆転して、ますます作業量が増えるおそれあり。ひとりで抱え込まないこと。自分も困っていることを打ち明けたり、様々な問題に板挟みになって辛いことを説明してみる。個人のコントロールで何とかなる状態ではないので、リーダーや上司に相談して、指針を明確にしてもらう。

☆状況が大きく動く時。大幅な方向転換が必要になることもある。当初の計画に固執せず、変化を受け入れて対応した方がいい。横やりや邪魔に思えたことが、後から大切なプロセスであったことに気付く。予想外の事態を、新しい可能性への扉と考えると、ユニークなアイディアが思い浮かぶ。

☆どうにもこうにも困った時はご先祖様にお願いするという方法も。自分だけ良くしてほしいというお願いは難しい。だけど……視野の広いお願いや、地に足つけたお願いならば、後押しを得ることができる。特に、新月以降、お願いが通りやすい状態になっていく。

☆金星が魚座に移動すると、美的感覚が繊細になって、感動しやすくなる!ふだんなら見落としてしまうような、複雑なバランスの上に成り立つ美しさ、言葉にしづらい感動に心ふるえる時。感じる心を大切に。クリエイティブな趣味に集中する。

☆人当たり良くなるので、人気も高まりそう。ただし、しっかりと一線を引かないと苦手な人ばかりが寄ってくるパターンに。曖昧な態度は相手に期待させてしまう。その場の雰囲気に流されず、自分の気持ちに常に問いかける。居心地のいい人間関係を構築していくこと。何気ないひとことで人の気持ちを動かせるので、仲良くなりたい人にアプローチ!

☆やりたいことが分からなくなったり、眠くなることもあるが、自分を責めないこと。もともと春先はぼんやりしやすい時期。冬から春にかけて、身も心も変わっていく時期なので、いわば移行期。中途半端な状況や、ペースダウンすることにも意義があると考えて。


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。


【2015年冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
by astrologer-thalia | 2016-03-04 07:52 | 天体模様
<< 2016年3月5日、土曜日はテ... 2016年3月4日、金曜日は公... >>