感謝!満員御礼!4月8日アストロ実験室WSのテーマはアセンダント!

ごきげんにゃー!
たりたんにゃー!
本日は2016年3月6日(日)
WSについて解説♪


3月25日(金)最新情報
本WSは満員御礼となりました。ありがとうございます。
お申込みいただいた方
関心を持ってくださった方
情報拡散にご協力いただいた方
みなさまありがとうございます。
心より御礼申し上げます。まとめてのご挨拶で申し訳ございません。
本企画、とても興味深い内容ですから……ますますみなぎってきたよ!!


募集開始しました!4月8日(金)ベテラン占星術師ルシエル氏とコラボ講座開催!

http://thalialabo.exblog.jp/25437934/

※2016年3月16日現在、6名様(残席4名様)だそうです。
ありがとうございます!

それはそこ
占星術界の鬼才?異才?ルシエル氏と
占星術界の松岡修造(?)たりたんですから
キャラクターの濃さと
話の面白さにかけては絶対保証いたします。

ただし
新しいアプローチですので
価値は伝わるのか?ドキドキしながら告知を出しました。

さっそくお申込みいただいたとのこと
とても心強いです。
どんどん推してまいります。

お申し込みはローザミスティカAMIさんまで♪よろしくお願いします。

4/8 ルシエル&星詠みたりあ コラボ講座!

http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12134524668.html


☆今回取り上げるポイントについて、追加説明!4月8日WSは実践的でお得な内容よ!

アセンダントとは
生れた時に東の地平線から上ってきたサインのことを言います。

アセンダント・ディセンダントのポイントは自分の在り方と環境との関わり方。
このラインを強化することで、自分の存在感を鮮明にし
響きあう人との繋がりを深めていくことが期待できます。

4月8日のアストロ実験室WSは、
12サインの理解を深め、
アセンダント・ディセンダントのワークを通して、
自分を環境に押し出すポイントを強化できる。
ある意味とってもお得なWSです。

アセンダントは自分では自覚しづらいところ。
自分の顔は自分では見えませんね?そういうイメージです
自分の存在感がどのようなメッセージを発信しているのか?自分では気づきづらいもの。
今回はグループワークで取り組みますから相乗効果が生まれます。

周囲からのレスポンスによって
自分が無意識に発信しているメッセージを実感できるでしょう。
ワークやシェアを通して
「みんなちがって、みんないい」という結論に達することができれば幸いです。


☆アストロ実験室という企画は一大ムーブメントになりそう!

本WSはルシエル氏との共同WSです。
ルシエル氏のアストロ実験室は一大ムーブメントになるのでは?と想定しております。
(今回の企画について、たりたんはゲストという位置づけです)

象徴を「与えられたもの」として受け止めるのではなく
象徴に積極的に働きかけ、自分なりの意義を付与していくことを狙っております。
アクティブな占星術と言えるでしょう。

当方の思いつきに対して
「それだ!」と賛意を表して
WS企画に乗ってくださったルシエル氏
親身にサポートしてくださるAMIさんには
感謝しかありません!!
(きっかけは思いつきではありますが、一応の根拠や勝算はあります。だてに中学生のときから占い勉強してないよ。新書120冊分の占い文、書いてないよ)


☆4月8日WSに向けて、たりたんが実践していることは自分の双子座アセンダントの強化だ!

今回のテーマがアセンダント(自分が生まれた時に、東の地平線から上ってくるサイン。第一印象を司るポイントと言われている)ですから
自分のアセンダントを強化すべく
双子座的キャラクターを押し出してまいります。

双子座的キャラクターといえども色々ありますが、
自分で意識しているところはここ!

手数で勝負!
ジャンクから高級品まで幅広い品ぞろえ。
とりあえず、ゆってみた、やってみた状態。
本屋大好き!映画館大好き!

このように自分の特徴を打ち出すと、人間関係も変わるでしょう。
離れていく人も出るでしょう。
その一方で
「わたしの持ち前の資質がお役にたてる場面」
が増えていくのではないか?と考えています。


☆アセンダント・ディセンダント仮説

アセンダント・ディセンダントのポイントは
「自分が自分として存在するだけで
誰かのためになっている場所」ではないか?
という仮説を立てております。

アセンダント・ディセンダントのポイントは
自分の在り方と環境との関わり方。
このラインを強化することで
自分の存在感を鮮明にし
響きあう人との繋がりを深めていくことが期待できます。


詳細なご案内・お申し込みは
ローザミスティカ様のブログ記事まで!

4/8 ルシエル&星詠みたりあ コラボ講座!
http://ameblo.jp/rosamystica-maria444/entry-12134524668.html

練り込みが大切なWSですから
頻繁に開催することは難しいでしょう……。
きゅぴーんときたら
ぜひお越しください。
お会いできますことを心待ちにしております。


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。


【2015年冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-06 22:15 | おしらせ
<< 2016年3月7日、月曜日は淡... 2016年3月7日(月)~20... >>