重要な配置:2016年3月17日(木)は巨大パワーの後押しを受けられる時。3月20日(日)ごろまでチャンス。

ごきげんにゃーん!
星詠みたりたんです!
塾長とか番頭とか隊長とか名乗っているので
どのたりたんなのか区別がつくように
占星術の時には「星詠みたりたん」と名乗ることにした。


さてさて
本日は2016年3月12日(土)
3月の重要な日付について解説します。

重要な配置:2016年3月17日(木)は巨大パワーの後押しを受けられる時。3月12日(土)~3月20日(日)ごろまでチャンスは続く。

3月に入ってから
週間アクションプランその他で「大抜擢」「思いがけないサポート」「引き立てを受ける」などと書いてきましたが……
その配置のピークは3月17日(木)です。
ですから
ぜひとも成し遂げたいことがある方は
覚悟を決めてくださいね。

というのも
準備のできていないチャンスはピンチですし
チャンスではあるけれど
自分が考えているような内容ではなかったということもありえるからです。
自分が考えていたよりも
もっとずっといいこともありますし
「意外だなあ……」と感じたチャンスが
後から思えば最善だった、ということもあるでしょう。

この配置は
3月を通じて影響力があります。
3月12日(土)から影響力が強くなりはじめ
ピークが3月17日(木)。
3月20日(日)ごろまで強い影響力が働きます。
3月中は何らかの影響力があると見ることができます。
3月を通してずーっと
みっちりした圧力を感じる方もおられるでしょう。


本記事では
3月12日(土)~3月20日(日)ごろまで
このような姿勢で過ごすと、大チャンスの流れに乗れるかもしれませんね!
というスタンスでお話いたします。


☆それはサインを伴ってやってくる。何となく気になる、調べておいた方がいいと思うキーワードはありませんか?

何となく気になる、
調べておいた方がいいと思うキーワードはありませんか?
何度も目にする
前々から意識に引っかかっていたのなら
調べることをお勧めします。

うん!調べます!!
はい、どうぞ!興味を持って深掘りしてくださいね。

あるいは
ちょっと気が重くなる方もおられるかもしれませんね。
というのも
気になるキーワードではありますが……
そこへツッコんでいくと
深みにハマるような予感があるので踏み出しづらい
そんなキーワードである可能性が高いからです。

そして
その「気になるキーワード」は
自分にとっては切実で大切なことではありますが
それが他の人にも意義があるかどうかは分かりません
何らかのメリットを得られるものでもないでしょう。
それでいいんです。
純粋な探究心や
自分にとって大切なことだという予感
それが探索にあたっての動機づけになりますし
迷った時の指標になります。

また、調べ出すと
当初、想定していた分野とは別な分野が気になり出したり
心がざわざわして落ち着かなくなるかもしれません。
それは
「重要なことを見逃すな」というサインですから
注意深くリサーチをすすめてくださいね。

いったん潜った後で
深い納得感、充実の調査結果を得られるでしょう。
そこでようやく
なぜ調べる必要があったのか?
謎が解けるかもしれません。
あるいは
自分が調べたことを
必要としている人がいることに気付くかもしれませんね!


☆役割はふさわしい人のところにやってくるもの。大望を抱くなら、それにふさわしい器を作るべし。


まあ
摩訶不思議な人事は世上いっぱいありますけどね!
ですが……
超・長期的スパンでみると
役割はふさわしい人のところにやってくる
と見ていいでしょう。

んでもって
この時期は巨大パワーの後押しを受けられると書いたのですが……
パワーの後押しを受けるにふさわしい器でないと
なかなか厳しいです。

チャンスがやってきた方は
きっと器ができているのでしょう。
臆することなく引き受けてくださいね。

ひとりで背負い込まなくていいんです。
引き立ててくれた人、目上の人の力を借りていいんです。
何でも助けてもらおうという姿勢は論外ですが
自分なりに真剣に考えたうえで
報告、連絡、相談してみましょう。
真摯な姿勢を見せれば、積極的に協力してくれますよ!

うわわ……
自分、その器じゃないよー!
という焦りを感じているのなら……
「役割にふさわしい自分になろう」という
気概だけでも持っていてください。
未熟なところがあってもいいんです
これから成長していくであろう“期待値”で選ばれたのかもしれません。


☆ちょっとトンでもな話になりますが、ご先祖様にお願いしたり、宇宙にサポートをお願いしてもいいんですよ。

大いなるものの後押しを得やすい時なので
サポートを得やすいきっかけがご先祖様である方は
そちらにお願いしてみるといいでしょう。
時期的にも
お彼岸が近いですしね。

あるいは
大いなる存在として宇宙がイメージしやすいのなら
宇宙にサポートをお願いしてもいいでしょう。

それは
自分では何もせず
サポートをあてにするという意味じゃありませんよ!
似たようなことを何度も書いておりますが
自分でできることに集中して
あとはお任せする
ということなんです。

IFもしも
自分がご先祖様や宇宙様だったら?
という視点を持ってくださいね?
どのようなお願いだったら、力を貸したいな!と思う?
そーゆーことですよ!


☆チャンスを呼び込みたい方、アピールしてね!自分がやりたいこと、すすめていきたいこと。それにはどんな意義がありますか?

アピールをためらうことはありません!
あなたが挑戦したいこと、これからすすめていきたいこと
それを成し遂げることができたら?
それが広がっていったら?
他の人にどのような影響を与えるでしょう。
ちょっと考えてみてね!

控えめな性格ゆえ
積極的にアピールしづらいのなら
まず、ノートなどに書き出してみることをお勧めします。
なかなか強気になれない方も
ここは遠慮せず!
書き出すことで話が整理されて
自分が挑戦したいこと、すすめていきたいことの価値を
改めて確認できるでしょう。

大げさに考えなくていいんですよ!
人間が
自らの理想を体現するために
ひたむきに取り組む姿は美しいのです。

結果を出せるか否か?
ということは、現時点では気にしなくていいでしょう。
真剣に取り組んでも
結果が出ないことは多いのです。

自分の姿勢や
実現したい理想を説明できればいいと思います!
よかったら試してみてね。

あとねあとね……
自分の大きすぎるお願いや
無謀すぎる夢がおさまるところなどあるのだろうか?
そう思っている方にも
意外なおさまりどころが見つかりやすい時期です。
それは案外と身近にあるかもしれません。

「あ!そういえば……」
という形でひらめくでしょう。
なんで今まで気付かなかったんでしょうね?
灯台もと暗しと言いますし
気づくにもタイミングがありますから
今がその時なのでしょうね!


☆この時期、巨大パワーの後押しを得たいと真剣に思うのなら、おそれうやまう気持ちを持ってくださいね。

確かに
サポートを期待できる時ではありますが
今の世の中のトレンドをまるっきり無視した内容や
尊大な態度でいると
サポートを得ることは難しいでしょう。

世の中のトレンドというのは
表層的な流行ではなくて
もう少し深いところの動きの話ね
だから流行に乗らなくてもいいの(すぐ古びるから)
ちょっと先取りしてもいいの(企画が動き出してリリースするあたりでようやくピントが合うくらいの時間感覚?)

世の中の動きを把握しておくことは
他の人を納得させる材料として必要なのね。
それっぽい資料や数字をつけて
世の中の動きにも目配りしてみました的配慮をしておくと
説得力がアップするよ!

そして……
卑屈になることはありません。
遠慮する必要もありません。
だけど
尊大もいかんよ。
ちょっと調子に乗るくらいはいいんだよ。
「自分、やるじゃん!」と考えることで
どんどんアイディアが出るのなら構わんよ。存分にやりたまえ。

だけど
やり過ぎると
いきなりハシゴ外されるような事態もありえる。
ここで孤立したらすっごい心細いぞー!
要するに尊大にならなければいいので。
必要以上におびえないでくださいね。

「おそれうやまう気持ち」がひとつのキーワードになりそうです。
かしこまる、襟を正す……

うまく行っていると感じたら
周囲に対する尊敬の念や
助けてくれた人に対する「おかげさま」の気持ちを示してね。

「最近、調子いいじゃーん」と言われたら
「お陰様で……」とゆっておけばきっと大丈夫だよ!

先ほど……
IFもしも
自分がご先祖様や宇宙様だったら?
という視点を持ってくださいね?
どのようなお願いだったら、力を貸したいな!と思う?
そーゆーことですよ!
と、書きましたが。そーゆーことです。

力を貸したい、ずっとサポートを続けたい
そんな存在になることができれば問題ありません♪

自分が!自分が!と我を張らず……
純粋な心で淡々と日々を過ごし
いい流れキター!のなら、すかさず乗る。
そのような心持ちでいかがでしょう。


みなさまにとって
この時期が充実した時期となりますように。


またしても長文でごめんね。
この時期のことはずっと書きたいと思っていました。
バランスのとり方が難しいのでどう表現しようか?言葉を探していました。
よーやくまとまりました……。
ピン!とくるフレーズがあったら
参考になさってくださいね。


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。


【2015年冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-12 15:38 | 天体模様
<< 2016年3月13日、日曜日は... 2016年3月12日、土曜日は... >>