重要な配置:2016年3月23日(水)はルールに対する意識が高まる。3月18日(金)~3月27日(日)影響あり。

ごきげんにゃーん。
星詠みたりたんです。
本日は2016年3月17日(木)
重要な配置ができるので、解説します。


重要な配置:2016年3月23日(水)はルールに対する意識が高まる時。3月18日(金)~3月27日(日)まで強い影響力あります。

3月全般についてこのようなことを書きました。

☆法律やルールの枠組みが変わる時期。法律やルールに適合するため調整に手間取る。今まではOKだったことがNGになったり、認められなかったことが認められたり。最新情報をチェックすること、きちんとした情報源にあたることが重要。

こちらに書いておいたんだよ!
2016年3月【背負いすぎに注意。自分のキャパを確認し、限界を見極めて】
http://thalialabo.exblog.jp/25204691/

3月は法律やルールの枠組みが大きく変わる配置ができているんですね。
この配置は
3月を通じて影響があります。
3月18日(金)から影響力が強くなりはじめ
ピークが3月23日(水)。
3月27日(日)ごろまで強い影響力が働きます。
3月中は何らかの影響力があると見ることができます。
ですから
3月を通してずーっと
今まで頼りにしてきたルールや枠組みが揺らぎ
落ちつかないような気分になる方もおられるでしょう。

本記事では
さらに詳細に読みこんでまいります。
この配置を「ルールに対する意識が高まる」とまとめました。
緊張感のある配置だけど
その奥底にあるテーマを感じていただきたいので
シビアな雰囲気を感じておられる方は
違和感を覚えるかもしれません。ご寛恕ください。


☆将来的に対策が必要だと思っていたことが、目の前に迫っていることに気付く時。

緊張感が漂い、シビアな時期になりそうです。
というのも……
先見の明があり、賢い人が
「将来的に対策が必要になるから、今のうちに考えておきましょう」
と、問題提起してきたことが、目の前に迫っていることに気付くからです。

今からすぐに対策を講じなければならず
そのための時間が足りないので
現場は慌てふためくかもしれません。

これは
誰の責任なのか?
それを議論していても始まらないでしょう。
目の前のことに対応することで精一杯
起こるかもしれないリスクへの対策は後回しになりがちなのは仕方のない一面もあります。将来のことを考えて周囲に提案してきた人をうとんじるような雰囲気もあったかもしれません。
後追いではいけないことに気付いたら
これから変えていけばいいんです。

なお
方針が明確になり、ルールが固まるまで時間がかかるでしょう。
数ヶ月かかるかもしれません。

今までのやり方では対応できない状況なので
ていねいに現状を分析して
先を予想する必要があるからです。

それは
今は何もするなという意味ではありません。
急場しのぎでも
今できることからチャレンジしてくださいね。
小さな行動で結構です。
行動することで分かることも多いのです。
現場の声をていねいに拾い
経験を積み重ねることで
ルールや運用指針が少しずつ明確になっていくでしょう。


☆より大きな可能性を飲みこむために、「できない!無理!」という思い込みをいったん手放す。とりあえず、イメージだけで結構です!


ここで
現状への対応を心がけておけば
より大きな可能性を飲みこむことができます。

多忙を極めている状態ゆえ
「できない!無理!」と感じる方がいらっしゃるかもしれませんね。
すべてを自分が背負わなきゃいけないと思う必要はありませんよ。

仕組みを根本的に変えることで
今までは無理だったことが可能になるかもしれません。
負担を増やすことなく
将来のことも視野に入れた枠組みができあがるかもしれません。

無理!という思い込みをいったん手放すことが大切です。
今の状況にしがみつかなくてもいいかもしれない
とイメージしてみてね。
そして
仕組みを根本的に変えることはできないか?ちょっと考えてみてください。

ここで
今の状況にしがみつかなくてもいいかもしれないと書くと
今までやってきたことが無駄になるのか?
と考える方がおられるかもなので補足しておくと……
過去を否定しなくてもいいんです。
その一方で、
世の中の変化が激しい時代ですから
数ヶ月前にはありえなかった選択肢が選べる可能性もあるのです。

頭が考えることやイメージすることを拒否していると
新しい可能性を見逃してしまいます。
だから
まずはイメージしてみてね!

自分の頭の中ならば
どのような突飛な発想でもOKなのです!
あえてトンでもないことを考えてみましょう。

やがて
「できない!無理!」から
「もしかしたら、こういう方法もありえるかも…前例、ないけど」
という姿勢に変わっていくかもしれません。


☆複雑な世の中だから、どこで何が影響しているのか分からない。自分は世界を構成している重要なパーツであることを自覚してね。


現在社会は
複雑にリンクしあう社会なので
ひとつの行動が思わぬ影響を引き起こすこともあります。
特に、ここ数年は
どこで何が影響しているのか計算することが難しい時。
小さな行動が
とてつもなく大きな流れを呼び込むこともあるでしょう。

このようなことを書くと
自分の言動がどのような影響を引き起こすのか分からない……
と不安になって、行動をためらう方がおられるかもしれません。
怖がらなくていいんですよ!

いい意味で
どこで何が影響しているのか分からない
とも考えられますから!

この時期は
自分と世界が繋がっていることを
なんとなく感じることが増えるでしょう。
「そんな気がする」レベルで結構です!
そんな気がしたら……
自分は世界を構成している重要なパーツであることを自覚してくださいね。

これは
世界のために自分を犠牲にしろという意味ではありません
むしろその逆です。
しっかりと自分軸を持つこと
自分をしっかり満たしてこそ、世界が満たされることを意識すること
調和を心がけることも大切!
そして、調和と同化とは別なんです。

もしも今
自分の周りがどんよりくすんだ色に包まれていて
それを居心地悪いと感じているのなら
その色に同化するのではなく
少しずつ自分の特色を出すように意識してくださいね!
自分の特色を出していれば
それに共鳴する人たちが集まってきます。
どんよりくすんだ色に同化している人の中から
自分の特色を出そうという人が現れるかもしれません。


☆今回の配置を自分のこととして考えるヒント。

比較的大きな枠組みの話なので
自分のこととして考えづらいこともあるでしょう。
どうやって対応したらいいの?と感じることもあるでしょう。

自分の生活の中にルールを設定する&守る!ことをお勧めします。
大げさに考えなくていいんです……。
厳しすぎるルールを設定しなくてもいいんです……。
設定する&守ることで実感できることが増えるでしょう。
ルールを決めることで迷いが減る経験
ルールが自分を導くガイドになる経験
それを実感してみてね。

そして
物を観る時、何かを考える時に
それは美しいのかな?バランスがとれているのかな?
という視点を持つこともお勧めできます。
何かと深刻になりがちな時なので
精神的なゆとりを持ってくださいね!


【アメブロ毎日更新中。ただいま「春の勇者様ワーク」をお届けしております】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ただいま「春の勇者様ワーク」をお届けしております。
途中参加OK、好きなワークだけ取り組むのもOK
チェックしてみてね!


【2015年冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-17 10:59 | 天体模様
<< 2016年3月18日、金曜日は... 2016年3月17日、木曜日は... >>