人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2016年3月23日(水)牡羊座太陽・天秤座月の満月(半影月食)→親密な関係性によって、世の中を知る。

ごきげんにゃー!
星詠みたりたんです。
本日は2016年3月18日(金)。
本日は2016年3月23日(水)の満月について読み解きますね。


☆2016年3月23日(水)21時00分 牡羊座太陽・天秤座月 満月(半影月食)テーマ:親密な関係性によって、世の中を知る。濃い信頼関係の中で未来への夢と希望が育まれる

満月のテーマについては、こちらで簡単に触れています。
2016年3月【背負いすぎに注意。自分のキャパを確認し、限界を見極めて】
http://thalialabo.exblog.jp/25204691/

☆2016年3月23日(水)21時00分 牡羊座太陽・天秤座月 満月(半影月食)
テーマ:親密な関係性によって、世の中を知る。濃い信頼関係の中で未来への夢と希望が育まれる。


満月のタイミングが近づいたので
改めて満月図を読み解いていきますね。


☆3月23日(水)は半影月食。月食の時は無理しない!

日食・月食は魂の脱皮と表現する占星術師もいます。
いわば大きく変わる時ですから、価値観が揺らいだり、体調を崩したり、気分が落ち込む人もいるでしょう。深刻になりがちな時、一時の感情にまどわされないように留意してください。結論を急がなくていいものは、焦らずに、時間をかけて考えること。
睡眠時間を多めにとり、ゆったりと過ごしてください。刺激物を避け、食事を減らす。しっかり入浴で体を温めてくださいね。


☆3月20日(日)の春分は大きな変わり目。その勢いのままで満月を迎えるので、テンションが高い状態を維持♪

春分あたりから
新しいことに取り組みたい
自分らしさを打ち出したい
とにかく前に進みたい
そう感じているのなら
その意欲を大切にしてくださいね!
それが社会的な意味があるのか?
人に誉められることなのか?
それよりも重視すべきポイントがあります
それは
内なる衝動に従うこと。
自発性・自主性を大切にすること。
結果を期待せず行動を楽しむこと。
以上です!


☆あれこれチャレンジしたい!そして誰の意見を採用するか?しっかり見極めよう!

チャレンジ精神旺盛で
あれこれやってみたくなる時。
ただし
ひとりでは心細いと感じることもあるでしょう。
信頼できる人のサポートがあれば心強いですね!

色々な人の言うことを聞くのも良いのですが
今回の満月を機に何かにチャレンジするのなら
相手を絞った方がいいかもしれません。
信じられる人の意見を真剣に聞くことがお勧め。
親密な関係性の中でしか培われないものもあるのです。

だからね
趣味に打ち込んでいる
作品を作っている
仕事以外の活動をしている
などなど、何らかの形で自分らしさを表現しているのなら
信頼できる人だけに公開してみる
意見をもらってみることに挑戦してみてね。

まだまだ未熟だから
もう少し上達してから……
迷う気持ちもあるでしょう。
厳しいことを言われるかもしれません。

人に見せることで得られる経験は貴重です。
ダメだと思ってたところが誉められたり
自信をもっていたところが弱いことが判明するかもしれません。

もちろん
人を選ぶことは大事だよ!
意地悪を言いそうな人を選ぶことはないんだよ!
発展的な意見を言ってくれる人か?
単なる皮肉屋なのか?
そこは見極めてくださいね。
正しい方向に導いてくれる人がいれば
どんどん成長できますよ!


☆少人数グループの親睦を深めるのにいい時。

開花宣言が気になるところ
もしかして満月+桜という絵になる光景が見られるかもしれませんね!
今回の満月は
少人数グループの親睦を深めるのにいい時なので
親しい人たちとお花見に行くといいと思うんだ。
お花見のタイミングでなければ
食事会でもお茶会でも。

大人数がいけないわけじゃないけれど
深く突っ込んだ話をするといいタイミングなので
今回の満月に意識を向けているのなら
その点を意識してみてね!
桃園の誓いになるかもしれんよ。
(三国志、全然知らんけれど例として出してみる実験。三国志も読みたいのう!桜の下で桃園の誓いかよというツッコミもなしね♪)


☆おうちでぷち贅沢!も素敵ですね♪

出かける気になれない
人と会う気分になれない
タイミングが合わない場合には
おうちでぷち贅沢を楽しんでみてね。
心が華やぐようなメニューを作ったり
かわいい部屋着でのんびりしたり
お気に入りのアイテムを眺めてニコニコするのもいいと思います☆
マイペースで過ごすことで
しっかりとエネルギーチャージできそう。


☆幸運の鍵は一歩先の未来にあり。

今の自分の社会的な立ち位置が大切なことは言う間でもありません。
だけど
会社員としての自分
組織人としての自分
職業人としての自分
それだけが自分じゃないでしょう?

職業人としての自分と
個人としての自分との間にズレがあると感じたら
そのズレを補正することを考えてみてね。

そのズレがあまりにも大きいと
仕事をしていることが辛くなっていくと思うんです。
その一方で
仕事で得られる経験は貴重。
だから
個人としての自分と職業人としての自分の調和ポイントを探ってみてくださいね。

そのために
自分が所属する会社・組織・業界の枠を越えて
広い視野で考えてださい。
そういう視点を持つだけでOKです。
ちょっと先の未来を予測することもお勧めできます。
すぐにズレが補正されるわけではありませんが
調和点を見出すことができそうです。


【アメブロ毎日更新中。ただいま「春の勇者様ワーク」をお届けしております】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
3月10日から「春の勇者様ワーク」をお届けしております。
途中参加OK、好きなワークだけ取り組むのもOK
チェックしてみてね!

【たりたんのツィートをチェックしてね。たりたん隊長として勇者様ワークをご紹介しております。ワークが進めやすくなります!】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。

勇者様ワークを進めるに際しても
ツイッターを活用しておりますのでチェックしてね!
by astrologer-thalia | 2016-03-18 07:04 | 新月・満月
<< 2016年3月19日、土曜日は... 2016年3月18日、金曜日は... >>