2016年3月21日(月)~2016年3月27日(日)高邁な理想とは、神々しい美しさとは、何のために存在するのか?

ごきげんにゃん!
星詠みたりたんです。
本日は2016年3月19日(土)
来週の週間アクションプランについて解説します。

2016年3月21日(月)~2016年3月27日(日)週間アクションプラン・高邁な理想とは、神々しい美しさとは、何のために存在するのか?理想や美に触れたら、それを心に刻んで現実に戻っておいで。

来週の大きな動きがいくつかありますが……
それぞれ詳細を書いたのでリンクしておきますね。
また3月20日(日)のできごとですが、春分の影響も大きいのでリンクします。

重要な日付:2016年3月20日(日)は春分。テンションあげて春分を迎えてね!
http://thalialabo.exblog.jp/25484713/

重要な配置:2016年3月23日(水)はルールに対する意識が高まる。3月18日(金)~3月27日(日)影響あり。
http://thalialabo.exblog.jp/25522453/

こちらでご紹介した以外のポイントについて解説しますね!


☆高邁な理想とは、神々しい美しさとは、何のために存在するのか?理想や美に触れたら、それを心に刻んで現実に戻っておいで。

感性のセンサーが鋭くなり
感動的なできごとに遭遇するかもしれません。
この時期は
高邁な理想に触れる経験
神々しい美しさを感じること
などがありそうです。
しっかりと心に刻んでくださいね。

そして
高邁な理想や神々しい美しさというのは
現実逃避のために存在しているのではありません。
あっちとこっちを行き来することを考えてみてね。

理想や美を
現実の中で実現していくためにできることは何か?
そこに意識を向けてみてください。

実現に時間がかかるでしょう。
現実は動かないなあ……とガッカリすることもあるでしょう。

だけど
この時期に触れた
高邁な理想や神々しい美しさは
心に深く残ります。
それをたよりに地道な行動を続けてくださいね!
理想や美の寿命は長いのです。


☆3月20日春分→3月23日満月(半影月食)と勢いのある時期。その一方で、状況が激変することも。去る者は追わず。


大きな変化を感じる時期です。
もともと3月は年度末ですから、様々な区切りの時期。
それに加えて、天体配置も変化を促す流れになっていますから
驚くような変化もありえるでしょう。
特に
「そろそろ根本的に態勢を立て直した方がいいのでは?」
「現状維持は難しそう」
といった状況に関しては
終了、停止、大胆な方向転換という結論が出るかもしれません。

感情的に割り切れないことが多いかと思われますが
少しずつ頭を切り替え、新しい方向に目を向けることをお勧めします。

今まで
あれこれと選択肢があっても迷うことが多かったかもしれません。
ですが
春分以降変わっていきます。
何を優先させるべきか?優先順位が明確になるでしょう。
勢いがある時期なのでそれに乗ってね。
今週は判断力が冴える配置もあるので
スパっと潔い決断が可能ですよ!


☆無理のない範囲で、即断即決してみてね。小さなことからでいいんです。その積み重ねが大胆かつ素敵で無敵な決断へと導いてくれます。

先ほど
判断力が冴える配置があると書きました。
今まで
結論が出ない状況が続いたので
判断できるシチュエーションが嬉しい
どのような結果になろうともスッキリできる
そのように感じるでしょう。

この時期
無理のない範囲でサクッと決める癖をつけてね。
小さなことからでいいんです。
そして
我ながらシャープでいい判断をした!と思ったら
すかさず記録していってください。
いい判断パターンを見つけると
迷うことが少なくなるでしょう。

なお……
今週は割とサクサク決められるけれど
来週は判断に困る問題が持ち上がったり
自分だけの都合では決められない事態に陥るかもしれません。
たとえそのような事態に陥ったとしても
サクッと決めるエクササイズを繰り返していれば
以前よりも迷いづらくなるでしょう。
すぐに結論を出すことができなくても
譲れないラインはこれだ!
ということが明確になりやすいので
順を追って考えることが
スムースに進むかもしれません。


☆不撓不屈のファイティングスピリット!不利な状況を覆す勇気が湧く!

ここ2週間ほど
正義感が行き過ぎたり
よかれと思って行ったことが配慮を欠いていて
周囲と協調しづらかったとしても事態が変わっていきます。

意欲やガッツ、正義感の方向性が定めづらかった
成果を焦るあまり尖った表現になりがちだった
という天体配置だったのです。

意欲・ガッツ・正義感。
それは素晴らしい資質ですし
大きなエネルギーですから
方向と使うべきタイミングを間違えなければいいんです!

大きなエネルギーを
正しい方向に使える時期なので
ここが勝負時だと感じている方は集中してくださいね。
まっすぐな精神と情熱をもって前に進みましょう!
不利な状況を覆す勇気が湧いてきます。

たとえひとりでも
ひたむきに進んで行ってください。
無理をする必要はありません。
自信をもって少しずつ進んでいけばいいんです!
本気であることが伝われば
理解を示してくれる人が現れるでしょう。


【アメブロ毎日更新中。ただいま「春の勇者様ワーク」をお届けしております】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
3月10日から「春の勇者様ワーク」をお届けしております。
途中参加OK、好きなワークだけ取り組むのもOK
チェックしてみてね!


【たりたんのツィートをチェックしてね。たりたん隊長として勇者様ワークをご紹介しております。ワークが進めやすくなります!】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。

勇者様ワークを進めるに際しても
ツイッターを活用しておりますのでチェックしてね!
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-19 19:59 | 週間アクションプラン
<< 2016年3月20日、日曜日は... 2016年3月19日、土曜日は... >>