2016年3月28日(月)~2016年4月3日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんにゃ!
星詠みたりたんです。
本日は2016年3月20日(日)春分です。
春分の日の雰囲気を覚えておいてね!
昨日までとパキッと切り替わったから!!
さてさて……
本日は天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


2016年3月28日(月)~2016年4月3日(日)天体模様&流れに乗るヒント


3月28日(月)月は射手座へ

3月30日(水)牡羊座水星・射手座土星 トライン

3月30日(水)牡羊座水星・山羊座冥王星 スクエア

3月31日(木)月は山羊座へ

4月1日(金)牡羊座太陽・山羊座月 下弦の月

4月1日(金)牡羊座水星・牡羊座天王星 合 

4月2日(土)月は水瓶座へ


この時期、流れに乗るヒント
☆月が細くなっていく過程にあり、内省的になる時期。4月1日(金)の下弦の月以降、4月7日(木)の新月まで、月がスリムになっていくので身軽になることがお勧め。3月末~4月上旬にかけては、年度末・年度始まりなので変化が多い時期。引っ越しや異動もありえる。引っ越し・異動ほど大きな変化はなくても、何かしら変わっていく時なので、自分の未来にいらないものは手放してしまっていい。

☆なお、新しい方向にシフトしなければならないことは分かっているけれど、気力と体力がついてゆかず、思い切った行動をとれない時には、無理をしなくてもいい。今は準備期間と考えること。できる範囲で不用品を処分したり、先々の準備をしておく。気持ちを引きずるのも仕方ないと考えて、少しずつ受け入れ準備を整えて。自分を追い詰めたり焦らせると、よけいに現状に固執してしまうので、段々と変化に対応する。

☆先週に引き続き、判断力が冴えた状態をキープ。即断即決の習慣を身につけるチャンス。ただし、この週は抵抗勢力に阻まれたり、実力者からプレッシャーをかけられることもありそう。冴えたアイディアであっても通りづらい事情あり。抵抗やプレッシャーがあることを前提として対策を考えることが重要。ごり押しすることは難しいけれど、相手の話を聞くことで本音が見える。

☆抵抗やプレッシャーに配慮することで、今までとは全く違う視点からのアイディアがもたらされる。制限や矛盾するニーズを越えることに意識を向けて。同じ次元で争うのではなく、別な次元に立つことを考えてみる。「自分天才!」「スゴイこと考えついちゃったぞ!」と暗示をかけてみてね。きゅぴーん!とひらめくかも。ただし、独創的すぎる発想ゆえ、人に説明する時にはちょっと工夫が必要。

☆先週に引き続き、感受性豊かで人当たりのいい状態。人や物事のいい面に目を向けられる時。嫌いなもの、苦手だと思っていた人に対して今までと違った見方ができる。許せないと思い込んでいた経験を、手放すことができそう。ただし、人や物事のいい面に目を向けるのは素晴らしいことだけれど、すべてを許す必要はない。それはそれ、これはこれ。是々非々の姿勢で。


【アメブロ毎日更新中。ただいま「春の勇者様ワーク」をお届けしております】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
3月10日から「春の勇者様ワーク」をお届けしております。
途中参加OK、好きなワークだけ取り組むのもOK
チェックしてみてね!


【たりたんのツィートをチェックしてね。たりたん隊長として勇者様ワークをご紹介しております。ワークが進めやすくなります!】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。

勇者様ワークを進めるに際しても
ツイッターを活用しておりますのでチェックしてね!
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-20 18:55 | 天体模様
<< 2016年3月21日、月曜日は... 2016年3月20日、日曜日は... >>