重要な日付:2016年4月29日~5月22日水星逆行。牡牛座で水星逆行が発生するということは?

ごきげんにゃん。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年3月27日(日)。
随時2016年4月以降の情報を出していきますね。


重要な日付:2016年4月29日~5月22日水星逆行。牡牛座で水星逆行が発生するということは?

☆2016年4月~5月の水星逆行(水星牡牛座)

ゴールデンウィーク中に水星逆行……
旅行の予約は早めに手配
交通機関は時間に余裕をみて行動
GW中はアクシデントがあっても楽しめる!姿勢が必要になるかも。
休みに入る前に仕事はしっかり終えておくことも大切ですね。
休みが明けたら
バタバタと忙しくなるかもしれませんから
連休明けで仕事に取り組むタイミングでは
休みムードを引きずらないように、シャキッと!


☆牡牛座は、物質・お金・肉体を象徴します。そのことを考慮すると……

この時期に
「あって当たり前だと思っていたこと」
「あてにしていた物やお金」
に関して予想外の事態が発生するかもしれません。
たとえば
当たり前に使えていた物や設備、自分の才能、自分の体の機能について
予想外の事態が起こるかもしれません。
当てにしていたお金が入らなかったり、入金の遅れや間違い
この日までに到着しないと困るアイテムや商品が遅延したり、破損していたり
なども予想されます。

予想外の事態が発生したり、困ったことが起こったら
「今まで通りにこだわらない方がいい」
「別な方法があるかもしれない」
と考えてみてくださいね。

この時期、
こだわりを手放したり、
別な方法があると考えることが難しいタイミングではありますが
アクシデントを通じて、思い込みを打破すべき時かのかもしれません。
自分の当初のもくろみを通すべく無理をすると
周囲と衝突して孤立したり、アクシデントが連鎖することもありえます。

当たり前だと思っていたことが
実は、当たり前ではなかったことに気付く。
それは大きな視点の変換です。

たとえば
当たり前に使えていた物や設備が使えなくなったら
別な物や設備に切り替えるタイミングなのかもしれません。
今の自分にぴったりのものは別にあるかもしれませんよ!

自分の才能に疑問を感じたり
才能が枯渇したと思うのなら……
別な才能を発掘したり
他の特技と組み合わせて相乗効果を狙ったり
人の力を借りたり
などなど
切り口を変えてみることがお勧めです!

自分の体の機能について予想外の事態が起こったら
自分の体に対する理解を深め、感謝する。
酷使したり、無理をさせていたかもしれないという視点を持つ。
健康的に過ごせるように、生活リズムを整え、仕事の進め方を考える。

当てにしていたお金が入らない・遅れ・間違い……
困ったことが起こったら、お金に対して堅実に取り組むチャンス。遅れや間違いが起こりづらい仕組みを考えるきっかけになる。
相手との交渉に際しては、穏やかに+数字やデータをつけて確実に。メールや文書でしっかりと形にしておくことがお勧めです。
取引をする場合には、期限を決める。
ルーズな取引でヤキモキしていたのなら、ルールを明確にする好機です。

アイテムや商品の遅延や破損
経緯をきちんと説明して、相手と交渉することがお勧めです。
また、代用品を用意できないか?
アイテムや商品を使わなくても進められないか?
知恵を絞るのも良いでしょう。

なお、逆行がポジティブに現れると……
昔特技だったことを思い出したり
過去に取り組んできたことに再チャレンジしたり
諦めていたことに新しい可能性が見えたり
ということもありえます。

なくしたものが出てきた!
価値がないと思って放置しておいた権利の価値が上がっていた……
部屋を整理したら、へそくり発見!お宝見つけ!
壊れたものがなぜか動き出した?
使い物にならないと思っていた物をリメイクしたら素敵になった!
ということがあるかもしれません。


【アメブロ毎日更新中。ただいま「春の勇者様ワーク」をお届けしております】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
3月10日から「春の勇者様ワーク」をお届けしております。
途中参加OK、好きなワークだけ取り組むのもOK
チェックしてみてね!


【たりたんのツィートをチェックしてね。たりたん隊長として勇者様ワークをご紹介しております。ワークが進めやすくなります!】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。

勇者様ワークを進めるに際しても
ツイッターを活用しておりますのでチェックしてね!
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-03-27 22:34 | 天体模様
<< 2016年3月28日、月曜日は... 2016年3月27日、日曜日は... >>