2016年4月4日(月)~2016年4月10日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう!
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年4月2日(土)。
本日は天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


2016年4月4日(月)~2016年4月10日(日)天体模様&流れに乗るヒント

4月4日(月) 月は魚座へ

4月6日(水) 牡羊座太陽・射手座土星 トライン

4月6日(水) 金星は牡羊座へ

4月6日(水) 水星は牡牛座へ

4月6日(水) 月は牡羊座へ

4月7日(木) 牡羊座太陽・山羊座冥王星 スクエア

4月7日(木) 牡羊座太陽・牡羊座月 新月

4月8日(金) 月は牡牛座へ

4月10日(日) 牡羊座太陽・牡羊座天王星 合 

4月10日(日) 月は双子座へ

この時期、流れに乗るヒント

☆新月までは淡々と粛々と進んでいく。4月7日(木)の新月を境として劇的な展開が増える。自分の社会的な立ち位置やアイデンティティが変わる可能性あり。もっと自分を押しだした方がいいと感じているのなら、臆せず。旗色鮮明にすれば、離れていく人がいる。ただし、新しく縁ができる人もいるはず。

☆春分以降、とにかく自分の意思とガッツで押し通してきた方は、ふと弱気になったり、世の中の動向を注視してみたくなる時期。春分以降のやみくもなテンションは一瞬消えるけれど、それは失われたわけではない。別な形で復活するタイミングがくる。弱気になるプロセスや世の中の動向を観察することも大切なこと。静観することで意欲をチャージ。

☆4月6日(水)美と社交の星・金星が牡羊座へ。自分が楽しいと思えること、自分のテンションが上がることに意識を向ける。友達に理解されなくても、自分のまわりにファンがいなくても、自分の感性に照らして「これは素敵!」「これはかわいい!」と思えることに意識を向ける。好きは元気の素!!

☆4月6日(水)美と社交の星・金星が牡羊座に移動すると、人間関係についても受け身ではなく、自分から積極的に出た方がいい時。無理をする必要はないけれど、初対面の挨拶は自分から、素敵だなと思った相手には自分から声をかけてみる。洗練されたマナーもいいけれど、「あなたと仲良くなりたい!」という勢いもいい。まっすぐな姿勢は、人の心を動かす。

☆美と社交の星・金星が牡羊座にある時期(4月6日~4月30日)は直感的に好き嫌いを判断していい。興味をひかれるものがあったら、とりあえず試す。合わないとおもったらサクッとやめる。飽きっぽくていい、三日坊主大賛成!あれこれ興味を持ち、試していくプロセスでで感性が養われる。

☆4月6日(水)知性とコミュニケーションの星・水星が牡牛座に移動すると、仕事の進め方やコミュニケーションについては慎重・着実になる。即断即決しづらい状況であるなら、「いったん持ち帰って考えさせてください」と提案するのもひとつの方法。ただし、いつまでに確答するのかの締め切りは明確に。

☆4月6日(水)知性とコミュニケーションの星・水星が牡牛座に移動すると、じっくりスキルアップできる時。単なる知識や情報ではなく、現実に落とし込むとどうなるのか?が重要。空理空論は役に立たない。何かを覚える時には、発声したり、紙に書いていくなど、口や手を動かすことがポイントに。また、慣れていないことに対して抵抗感が出やすいけれど、慣れたことならどんどん作業効率が上がり、質も上がる。「ちょっと面倒だな」という抵抗感を減らせば、充実した時期となる。

☆知性とコミュニケーションの星・水星が牡牛座にある時期(4月6日~6月13日)は、具体的なメリットを提示することが交渉のポイントになる。情熱や理想では仕事が動かないので、相手は何を「メリット」と感じるのか?リサーチすること。何がメリットなのか?がズレると交渉は進まない。

☆今回、水星逆行をはさむため、水星が牡牛座に滞在する期間が長い。水星逆行の影響をできるだけ軽減したいのであれば、4月15日(金)ごろまでに話をまとめることを目指す。とはいえ、急がせたり、無理なスケジューリングをすると、再度やりなおしになるおそれがあるので、状況を見ながらすすめること。

参考:2016年の水星逆行 4月~5月水星牡牛座・8月~9月水星乙女座・12月~1月水星山羊座+射手座。
http://thalialabo.exblog.jp/25582217/


【アメブロ毎日更新中。ただいま「春の勇者様ワーク」をお届けしております】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
3月10日~4月6日「春の勇者様ワーク」をお届けしております。
途中参加OK、好きなワークだけ取り組むのもOK
チェックしてみてね!
春の勇者様ワークが終わったら、別な企画を考えております!


【たりたんのツィートをチェックしてね。たりたん隊長として勇者様ワークをご紹介しております。ワークが進めやすくなります!】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。

勇者様ワークを進めるに際しても
ツイッターを活用しておりますのでチェックしてね!
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-04-02 11:45 | 天体模様
<< 2016年4月4日(月)~20... 2016年4月2日、土曜日は改... >>