2016年4月18日(月)~2016年4月24日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年4月16日(土)。
天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。

2016年4月18日(月)~2016年4月24日(日)天体模様&流れに乗るヒント

4月18日(月) 冥王星が逆行へ(9月26日まで)

4月18日(月) 牡羊座金星・射手座土星 トライン

4月19日(火) 月は天秤座へ

4月20日(水) 太陽が牡牛座へ

4月20日(水) 牡羊座金星・山羊座冥王星 スクエア

4月22日(金) 月は蠍座へ

4月22日(金) 牡牛座太陽・蠍座月 満月 

4月23日(土) 牡羊座金星・牡羊座天王星 合

4月24日(日) 月は射手座へ


この時期、流れに乗るヒント
☆満月に向かって、月がどんどん丸くなっていく時期。勢いがある。やりたいことがあるなら、後回しにせず、できるだけ早めに着手。ただし、無理をしたり、関係者を焦らせる必要はない。なぜかタイミングよく決まっていくことに関しては、どんどん前のめりで進めていけばいい。

☆なせばなる、なさねばならぬ、何事も。そういう熱意だけで押し通す姿勢もいい。まずは、気張って存在感を発揮する。ウッカリ気を抜くと自分の居場所がなくなってしまうかも?という焦燥感にかられての行動には尋常でないエネルギーがこもる。ブレークスルーだ!そして、やりきったら、ほどよく力が抜ける瞬間が来る。

☆この時期は、自分の適性が導く道へ進みたいと感じる。無理しない姿勢、自然体が一番。「わたし」を最も活かせる場所はどこ?自分に合った環境に行きたい、と考えていると、どんどんヒントが押し寄せる。

☆4月20日(水)目的意識の星・太陽が牡羊座から牡牛座へ移動する。とりあえずやってみた的やみくもなエネルギーから、落ち着いて目的を遂行するエネルギーへ。じっくり取り組み、定着させることに意義がある。また、物欲が強くなったり、おしゃれへの関心が高まる。五感や物質を通して自分を知ることも大切なこと、適度な欲が人生に張り合いをもたらす。

☆太陽が牡牛座にある時期(4月20日~5月20日)は、気候も良く、爽やかなシーズン。自然の美しさを堪能するのにぴったり。どんどん外に出かけて、素敵な光景を目に焼き付けて。また、体を動かすのにもいい時期なので、スポーツやエクササイズに取り組む。自分の体の可能性を引き出す!

☆仕事のスキルについては着実に上がっていく時。同じことを繰り返しているうちに、時間が短くなる、作業効率が上がる、より複雑な工程に対応できるようになる。とにかく、手を動かす、体で覚える姿勢で。腕が上がっている実感があれば、ますますスキルアップに集中できる好循環。

☆なお、やるべきことが明確な仕事、作業を分担するような形での仕事は進みやすい時だが、コミュニケーションや話し合いに関しては時間がかかる。どうも話が進まないと思ったら、相手方がトンでもない思い違いをしていることもありえる。また、作業に集中していると、連絡や報告を忘れがちなので、積極的に情報共有していく。

☆対人関係については動きがある。前向きな姿勢で共鳴できる人とは、多くを語らずとも通じ合える時。エネルギッシュな様子に自分も励まされる。その一方で、場違いなところに顔を出して、居心地の悪い思いをするかもしれない。背伸びして出かけた場所で慇懃無礼な態度をとられてガッカリするかも。憧れの人に声をかけたら、そっけない態度で落ち込むことも。……色々な場所に出入りすることで得られることもあるので、ガッカリを引きずらない。

☆可能性を感じさせるところが魅力となる。現時点では洗練されていなくてもいい、粗削りでもいい。個性的すぎるオシャレで周囲をボーゼンとさせることがあってもいい。「キャラが立っていて面白いね」と言ってくれる人がいたら、そのご縁を大切に。おそらく、生命力が輝いている様子に惹かれたのだろう。センスや趣味が似ているので、分かり合える相手。

以下の記事も参考にしてね!

2016年の水星逆行 4月~5月水星牡牛座・8月~9月水星乙女座・12月~1月水星山羊座+射手座。
http://thalialabo.exblog.jp/25582217/

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な日付:2016年4月29日~5月22日水星逆行。牡牛座で水星逆行が発生するということは?
http://thalialabo.exblog.jp/25582164/


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
「暦当番のわくてか手帳ちゃん」は、ぷちオープン講座ゆえ全6回で終了。記事のまとめページを作りました。
現在、次のオープン講座を企画中。


【たりたんのツィートをチェックしてね。暦番頭の本棚・暦当番のうっかりシアター更新中】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-04-16 07:42 | 天体模様
<< 2016年4月18日(月)~2... 2016年4月16日、土曜日は... >>