2016年4月18日(月)~2016年4月24日(日)デイリーメッセージ♪

こんにちは。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年4月16日(土)。
本日はデイリーメッセージについて。

※熊本の方、九州の方、ご無事でありますように。
ツイッターの使い方について……
当面の間、ツィートを控えめにして、ハッシュタグを使ったワークも見合わせます。
TL上で災害関係の大切なツィートが優先されますように。
なお、ブログは積極的に更新する予定です。
備えを怠らず、できることを淡々と続けます。


また
わたしは占星術関係の記事をアップしますが
日常生活でできること+個人の強みを伸ばすこと
以上を執筆ポリシーにしております。
自然災害についての予想は一切いたしません。


2016年4月18日(月)~2016年4月24日(日)デイリーメッセージ♪

2014年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。
曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を
ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。
今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日は気を引き締めて】4月18日(月)月は乙女座にあり、仕事や義務に対する責任感が強い状態。ほどよい緊張感を活かして、平常モードへ。週明け早々慌ただしい状態だけど、判断力が冴えているから乗り切れる。ハラに力を溜めてシビアな状況をクリア。

【火曜日は前のめり状態でどんどん進む】4月19日(火)20時23分まで月は乙女座にあり、注意力がある状態。慣れた作業がどんどん進む。勢いに乗って、前のめりの姿勢で。20時23分から月は天秤座へ。バランス感覚の良い状態だから、周囲を見渡す余裕を持って。

【水曜日はコミュニケーションの日】4月20日(水)月は天秤座にあり、人の意見を客観的に聞くことができる。知性の働きが良いので、積極的にコミュニケーションをとって。また、こだわりが強くなるので、我を張らず周囲との協調を意識するとバランスがとれるよ!

【木曜日は人の力を借りる】
4月21日(木)月は天秤座にあり、協調的な状態。人の意見に振り回されたり、既に決まったことが覆されることもあるけれど、落ち着いて対応してね。ひとりで背負い込まず、人の力を借りること。無茶ブリにはチームで取り組む。

【金曜日は満たされた気分で過ごす】4月22日(金)09時17分まで月は天秤座にあり。09時17分から月は蠍座へ。コッテリと濃い気分。集中力がある状態だから、ちょっと無理なことでも成し遂げることができそう。この日は満月。「ある」ことに目を向け、満たされた気分を味わってね。

☆2016年4月22日(金)14時23分 牡牛座太陽・蠍座月の満月

ここから満月(4月22日)→新月(5月7日)フェーズへ。満月から新月にかけては、減らすもの・クロージングしていくもの・調整する・収穫する・応用・整理・スリム化・洗練化。

【土曜日は腹を割って話す】4月23日(土)月は蠍座にあり洞察力が働く時。少数精鋭の人間関係に吉あり。前々から親交を深めたいと考えている相手がいるなら、一対一、あるいは少人数グループでじっくり語り合う。親密な協力関係を作ることができそう。

【日曜日はしっかり充電】4月24日(日)21時45分まで月は蠍座にあり、作業に没頭できる時。がんばる時と休息のめりはりをつける。しっかり休息をとることも大切。21時45分から月は射手座へ。意欲と向上心が高まる。ちょっと先の未来に意識を向けて、来週に備える。


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
「暦当番のわくてか手帳ちゃん」は、ぷちオープン講座ゆえ全6回で終了。記事のまとめページを作りました。
現在、次のオープン講座を企画中。


【たりたんのツィートをチェックしてね。暦番頭の本棚・暦当番のうっかりシアター更新中】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-04-16 12:39 | デイリーメッセージ
<< ☆2016年4月22日(金)太... 2016年4月18日(月)~2... >>