2016年4月25日(月)~2016年5月1日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年4月17日(日)。
天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。

2016年4月25日(月)~2016年5月1日(日)天体模様&流れに乗るヒント


4月27日(水) 月は山羊座へ

4月29日(金) 水星が逆行へ(5月22日まで)

4月29日(金) 月は水瓶座へ

4月30日(土) 金星が牡牛座へ

4月30日(土) 牡牛座太陽・水瓶座月 下弦の月 

5月1日(日) 牡牛座太陽・魚座海王星 セクスタイル 

5月1日(日) 月は魚座へ

この時期、流れに乗るヒント
☆満月から下弦の月へ、月が細くなっていくプロセス。気分が内向きになり、冷静になれる時。やみくもなテンションの高さはないけれど、やるべきことを淡々と遂行していくことができる。具体的な形にしていくタイミング。また、今の気分にふさわしくないものは手放してもいい時期。たとえば「美しく生きる」ことをテーマにしてみると、処分していいものが見えるはず。

☆のんびり自分らしくいられたら素敵だなと思いつつ、人の持っているものが羨ましくなったり、自分は「持っていない」ことに意識が向きやすい時。羨ましいと思ってもいいけれど、そこだけに意識が向いていると辛くなる。がんばって手に入れることを考えるのもよし、自分の持っているものを活かすのもよし。また、“羨ましい感情”に対して燃料を投下しなければ、いつのまにか興味は別なものにうつっていくかもしれない。

☆仕事に関しては連休直前ということもあり、神経を使う。キリのいいところまで仕上げて連休に入りたかったのに、それが叶わないことが多い。どこまで着手したのか、休み明けはどこから再開したらいいのか、メモをしておく。また、思い込みで周囲とギクシャクしやすい時でもあるので、確認を怠らないこと。

☆待ちに待った連休シーズン。大いに楽しんで!限られた時間でできるだけ多く!というアプローチも悪くないけれど、交通機関の遅れやトラブルが予想もありえるので、柔軟に対応する。今回のGWは予定変更や急な出来事も楽しむ余裕があれば、さらに楽しめる時。予定をぎゅうぎゅうに詰めず、ゆったりめのスケジュールにしておいた方が良さそう。そもそも、貴重な体験をしっかり味わうには時間が必要。

☆4月30日(土)美と社交性の星・金星が牡牛座に入る。金星は牡牛座にいると、良い面を発揮しやすいので、センスの良さが磨かれる。美しい・快い感覚を心ゆくまで味わって。趣味に没頭したり、美味しいものをしっかり味わうのも素敵。

☆牡牛座に金星がある時期(4月30日~5月24日)は、金星を実感するチャンス。牡牛座の金星なので、美的センスやアートへの関心として出やすい。芸術鑑賞、創作活動、自己表現に挑戦するチャンス。人づきあいに関しては、控えめになりがち。初対面の相手に対しては気後れしてしまいそう。しかし、センスが素敵だなと思える相手、趣味が共通している相手ならば、接点が作りやすい。そして、いったん仲良くなると、安定した関係が続く可能性。

☆ほどよく緩んでリラックスできる時期。今まで多忙と緊張で眉間にシワが寄っていたり、肩や背中がガチガチになっていたのなら、のんびりモードにシフトする。温泉やマッサージ、各種セラピーなどがお勧め。体が緩むと、新しいチャンスに敏感になる。直感が働きやすくなるので、自然体でチャンスを受けとめられる。

以下の記事も参考にしてね!

2016年の水星逆行 4月~5月水星牡牛座・8月~9月水星乙女座・12月~1月水星山羊座+射手座。
http://thalialabo.exblog.jp/25582217/

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な日付:2016年4月29日~5月22日水星逆行。牡牛座で水星逆行が発生するということは?
http://thalialabo.exblog.jp/25582164/

2016年5月【美しい季節。優雅で穏やかな気分で過ごす♪】
http://thalialabo.exblog.jp/25204727/


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
「暦当番のわくてか手帳ちゃん」は、ぷちオープン講座ゆえ全6回で終了。記事のまとめページを作りました。
現在、次のオープン講座を企画中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-04-17 23:17 | 天体模様
<< 2016年4月18日、月曜日は... 2016年4月17日、日曜日は... >>