重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする

ごきげんよう
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年4月20日(水)
重要な配置について解説します。

現在、こちらの配置の影響下にあり、長期にわたって影響を与えます。
重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする

☆再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする時。長期にわたって影響を与える配置

この配置の影響は
長期にわたりじわじわと影響を与えるので
影響を感じる人と、あまり感じない人に分かれるでしょう。
どちらがいい、悪いではなく
個人の生き方において
どこに比重をかけるかの問題なのです。

影響を感じる人は
理由を知って、ご自分を責めないでいただきたいし

あまり感じない人は
「そういう影響を感じ取る人もいるんだ」と思っていただければ幸いです。

この配置は
ひとことで言うと
再生のエネルギーと現実を変える力のチャージです
どのような形で影響を感じるのかは
以下に解説しますね。


☆現実が変わらないことにいらだちを感じるなら、自分の本音を認めることから!そもそも社会人である前に人間だ!

行動しなければならない
現実を変えないといけないと思いつつ
なかなか行動できないのなら
本音を認めてあげてくださいね。

本当は
面倒だと思っている
要するにやりたくない
にもかかわらず
「しなければならない」「かくあるべき」論で
自分の本音を押しつぶしてしまうと
どんどん気が重くなってしまいます。
押し隠した感情が出やすい時なので
いったん本音を認めてあげまてくださいね。

この時期は
「そういうのって社会人としてどーよ?」
「あまりにも子供過ぎない?」
という本音が出やすいのです。

そもそも
社会人である前に人間ですし
大人になっても子供っぽいところは残っているものなので
本音が出てしまっても自分を責めないでくださいね。

そして
本音や子供っぽさを認めることに大きな意義があります。
本心から出たエネルギーは大きいので
それをむやみに抑え込まない方がいいのです。

なお
本音を自分で認めることと
それを外部に表明するのはまた別なので
いったん本音を認めること
それを外部に表明する時には
社会人マナーをもって行うことは矛盾しません。

また
できる範囲で
本音を伝えていき
その範囲を少しずつ拡大していくこともおすすめできます。

遊びに熱中したり
思い切りリラックスしたり
成果や目的を考えず
楽しいこと、やりたいことに挑戦してみることも良いでしょう。

「しなければならない」「かくあるべき」論から
いったん離れることに意義があります。

いったん離れても
必要があれば戻れます。
世の中の常識の力や
周囲の「社会人かくあるべき」の力は強いので
その影響にひたっていれば戻ることは難しくないでしょう。

あるいは
「しなければならない」「かくあるべき」論から
いったん離れ、必要に応じて戻ることで
人間らしさ、子供っぽさと
社会人らしさ、大人っぽさの両立も可能になるでしょう。


☆落ち込んだり、不安を覚えたり、恐れを抱くこともある。それはみな再生につながっている


この時期は
落ち込んだり
不安を覚えたり
恐れを抱くことが多くなるかもしれません。
原因がよく分からず
もやもやした状態が続くのでしんどい方もおられるでしょう。
落ち込む、不安を覚える、恐れを感じる
そんな自分を責めないことが大切。

不安や恐れは
強い「生きたい欲求」の現れかもしれません。
不安や恐れを感じたら
自分は生きたいのだ!と考えることで
気が楽になる方はぜひ試してください。

大胆な行動ができなくても
決められなくてもいいんです
できる範囲で
できることを続けてください。
大きなことを決められないのなら
目の前の小さなことを決断する
そういった地道な積み重ねが勇気になります。
すべては再生につながっているので
自分の中にある生きたい欲求に意識を向けてくださいね。

あるいは
宿命的な問題にぶつかったり、
無意識領域で陥りがちなパターンに直面して
苦しい思いをする人もおられるでしょう。
そこで、
自分の思い込みやこだわりの癖に気付くことが重要なのです。
気付いて過去のパターンを抜け出す道を選べば、新しい展開がひらけます。
自分を縛っていた無意識の制限や枷が外れて、
心が軽くなっていることを発見するでしょう。

やがて
今までなら
不安と恐れで選べなかった選択肢を選ぶことができるかもしれません。
それは
本当は選びたくて仕方のなかった選択肢かもしれませんね!


☆この配置の影響をあまり感じない方は、身近な人がぐずったり、恐れている様子を不思議に思うかもしれません

この影響をあまり受けず
どんどん前に進んでいける方
独自路線で突っ走れる方は
どんどんどうぞ!

なんでぐずぐずしているの?何を恐れているの?
不思議に思うかもしれませんね。

独自路線で行ける方
自由に飛び回れる方は
どんどん前に行き
自分の力で立てること
のびのび生きられること
それを示してください!
その背中を見て
自分の力で立てるんだ
自由になっていいんだ
と思い込みが外れる方もおられるでしょう。

あるいは
今はぐずっておられる方も
心が決まればパワーアップするでしょう。

無理に手を引っ張ることもないし
どうしてできないの?と相手を責める必要もありません
自由に生きられる人は
自由に生きる!
行動で示す!
それが答えになりますよ。


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
「暦当番のわくてか手帳ちゃん」は、ぷちオープン講座ゆえ全6回で終了。記事のまとめページを作りました。
現在、次のオープン講座を企画中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-04-20 22:15 | 天体模様
<< 2016年4月21日、木曜日は... 満員御礼:第105回 東京星図... >>