人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年5月2日(月)~2016年5月8日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年4月21日(木)。
5月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


2016年5月2日(月)~2016年5月8日(日)天体模様&流れに乗るヒント

5月3日(火) 牡牛座太陽・乙女座木星 トライン

5月4日(水) 月は牡羊座へ

5月6日(金) 月は牡牛座へ

5月7日(土) 牡牛座太陽・牡牛座月 新月 

5月7日(土) 牡牛座太陽・山羊座冥王星 トライン

5月8日(日) 月は双子座へ


この時期、流れに乗るヒント
☆月が細くなってゆく過程を通して、5月7日(土)の新月へ。日頃から「しなければならない」「すべき」で生きている人は、あえてマイペースで過ごすと良いタイミング。義務感と使命感をいったん脇に置いて、やりたいことに集中する。新月になると気分が切り替わり、スイッチが入るので、新月前はゆるゆるしていても大丈夫。

☆欲深くなったかと思えば、急にすべてを手放して身軽になりたいと考える。カタログを見たり、店を眺めて歩くのも楽しい時。あれこれ見ていると、段々と気持ちが収まって程よい物欲に落ち着く。一時的に欲張りになることがあってもいい。そんな自分を否定しない。物欲を通して「物の価値とは何か?」を考えるきっかけになる。

☆なお、物欲が強くなる一方で、損をしたくない感情も強くなる。ただし、損をしたくない感情に引きずられると判断を誤りやすい。あえて損をすることで自由になったり、優位な立場を保持できる場合もあるので、広い視点で考えること。

☆スキルアップ願望が高まる時。「誰のために」「何のために」スキルアップをするのか?が重要。高い技術力は素晴らしいけれど、求められているのは別なものかもしれない。クライアント目線に立ったり、ユーザーの声を聞くことを心がけて。全員の要望を反映させることは無理だけど、ひとつの方向性が見えてくるはず。

☆しっかりばっちり連休モードの方は、ふだんはできないことに挑戦するチャンス。得意なことを基礎から見直したり、自分には関係ないと思っていたことにチャレンジ。何となく気になることを試してみる。すぐに役立つことばかりでなく、世界を広げることも必要。

☆対人関係については受け身になりがち。控えめな態度が好印象を呼ぶことも多いので、がんがん前に出なくても大丈夫。また、この時期は感性が豊かになるので、素敵なこと、心がじーんとすることに意識を向ける。素敵、美しい、魅力的と感じたら、それをどのように説明したら人に伝わるのか?考えてみることがお勧め。地道な行動が社交運を上げる鍵に。

☆豊かな感情体験が、魅力を輝かせる時。嬉しい、楽しい感情はもちろんのこと、はかない、かなしい、寂しい感情もしっかり味わう。社交的な気分になれないのなら、無理をせず、自分の世界を充実させることに時間を費やす。趣味や創作活動に没頭するのも良い。人の評価は気にしない。自分の創作欲求が原動力。

☆気張っていた人は、そもそも何でこんなに頑張ろうと思ったんだろう?という疑問にぶつかるかもしれない。向上心を高めること、具体的な目標に向かって努力することは素晴らしいこと。そして、疑問を感じることは悪いことではない。そもそもの動機を見直している過程。他の人に認められなくても、自分だけが強く確信しているものがあるはず。


以下の記事も参考にしてね!

2016年の水星逆行 4月~5月水星牡牛座・8月~9月水星乙女座・12月~1月水星山羊座+射手座。
http://thalialabo.exblog.jp/25582217/

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な日付:2016年4月29日~5月22日水星逆行。牡牛座で水星逆行が発生するということは?
http://thalialabo.exblog.jp/25582164/


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
by astrologer-thalia | 2016-04-21 19:29 | 天体模様
<< 2016年4月22日、金曜日は... 【エキサイトブログ版】2016... >>