2016年5月9日(月)~2016年5月15日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年4月26日(火)。
5月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。

2016年5月9日(月)~2016年5月15日(日)天体模様&流れに乗るヒント

5月9日(月) 乙女座木星が順行へ 

5月9日(月) 牡牛座金星・魚座海王星 セクスタイル

5月10日(火) 牡牛座太陽・牡牛座水星 合 

5月10日(火) 月は蟹座へ

5月11日(水) 牡牛座金星・乙女座木星 トライン 

5月12日(木) 月は獅子座へ

5月13日(金) 牡牛座水星・山羊座冥王星 トライン

5月14日(土) 牡牛座太陽・獅子座月 上弦の月

5月14日(土) 牡牛座水星・牡牛座金星 合

5月14日(土) 牡牛座金星・山羊座冥王星 トライン

5月14日(土) 月は乙女座へ


この時期、流れに乗るヒント

☆5月7日(土)の新月からスイッチが入った方は、ぜひ、この流れに乗って。新月から上弦の月に向かう意欲的なタイミング。一歩進めるたびに見直すべきところが現れるけれど、それを「今のうちに発見できてよかった」と考えられる。落ち着いて着実に進めていくことの意義を感じられる。

☆この時期は、納得するまで動けない方、こつこつ続けることは得意だけどスピーディな動きが苦手な方にとって、強みを発揮しやすい時。今までの蓄積が評価される。穏やかな形でチャンスがやってくるので、前向きな態度で受け止める。根気と粘り強さがあれば、うまくゆくので焦らない。集中力を高めて取り組む!

☆新月以降、良い習慣を身につけるチャンス!穏やかな心で取り組めるし、雑音も少ないので、やるべきことに集中できる。まずは3日、そして7日、次は21日と継続期間を伸ばしていく。完璧を目指さず、合格点主義で!時には30点でもいい。重要なことはゼロにはしないこと。いったん挫折しても、素知らぬ顔で再開すること。良い習慣の価値は、続ければ続けるほど上がっていく。

☆連休明けに仕事を再開したら「うわ、失敗した……」箇所を発見するかもしれない。自分ひとりの判断でやり直したり、ごまかすのはリスクが高い。関係者と相談して、対策を決める。失敗したと思っているのは自分だけで、様々な要因から、大きな問題にならずに済むかもしれない。どのようなプロセスをたどるにせよ「なぜそれを失敗だと判断したのか?」「本来ならどうあるべきだったのか?」という事実関係は整理しておく。

☆仕事は堅調。ただし、コミュニケーションが不十分になりがち。有益な助言に対して「自分のやり方、間違ってるの?」「口出ししないで欲しい」と反感を持ってしまいそう。確かに、余計なお節介についてはスルーしていい。ただし、有益な助言を拒否すると、仕事の質を上げる機会を失う。相手はひとつの意見として言っているので、とりあえず聞いてみる。自分のやり方を捨てる必要はないけれど、よりよい方法があるならば受け入れる柔軟性を持つ。

☆対人関係については、ほどよく広がる時。素敵だな!気分が上がるな!と感じる場所に出かけることがお勧め。その一方で、感性が響かない相手、好みやセンス、時間感覚、金銭感覚が合わない相手とは付き合っていくことが難しいと感じる。合わない相手とは無理をしない。相手の価値観を否定せず、ほどよい距離を保つ。

☆物欲が強くなる時期。じっくり吟味して結論を出す。どうしても必要なものならば、少々高価なものであっても手に入れるべき価値がある。その一方で、空しさを埋めるための買い物や、高揚感を味わいたいがための無駄使いは徹底的に避ける。「欲しい」気持ちが募ったら、いったんその場を離れて考える時間をとる。金額ではなく、価値を見きわめて購入を決める。


以下の記事も参考にしてね!

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

2016年の水星逆行 4月~5月水星牡牛座・8月~9月水星乙女座・12月~1月水星山羊座+射手座。
http://thalialabo.exblog.jp/25582217/
水星逆行は4月29日(金)から。

重要な日付:2016年4月29日~5月22日水星逆行。牡牛座で水星逆行が発生するということは?
http://thalialabo.exblog.jp/25582164/

☆2016年5月7日(土)牡牛座太陽・牡牛座月の新月→テーマ:動機は自分の中にある
http://thalialabo.exblog.jp/25706700/


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-04-26 12:41 | 天体模様
<< 2016年4月27日、水曜日は... 2016年4月26日、火曜日は... >>