2016年5月16日(月)~2016年5月22日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年5月2日(月)。
5月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。

2016年5月16日(月)~2016年5月22日(日)天体模様&流れに乗るヒント

5月17日(火) 月は天秤座へ

5月19日(木) 月は蠍座へ

5月20日(金) 太陽が双子座へ

5月22日(日) 月は射手座へ

5月22日(日) 双子座太陽・射手座月 満月 02度

5月22日(日) 双子座太陽・射手座火星 180度 オポジション 02度

5月22日(日) 水星が順行へ


この時期、流れに乗るヒント

☆上弦の月から満月に向かうエネルギッシュなタイミング。ひとりでも進められることに関してはどんどん。ただし、関係者と連絡をとりあって進めることや、グループ行動についてはタイミングがズレやすい。調整や見直しがあいつぐ。ミーティングが延期になったり、メンバーの入れ替えもありそう。自分ができることについては最善を尽くすが、他の人が関わってくることについては委ねる姿勢で。

☆意欲的な状態ではあるが「何のために」という目的が希薄になりがち。メンバーのひとりひとりは有能だけど、みんなバラバラに行動しているチームのような雰囲気。ただし、目的を明確に設定しない方がいいこともある。今この瞬間をしっかりがっちり楽しむこと!また、有能なメンバーは一見バラバラに行動しているように見えても、長期的視点でみると必要なことをやっている。ゆえに、目的が明確になれば協力できる。

☆自分と周囲に対するダメ出しがキツくなる。自分のスキルについて「あまりにもレベルが低い」「この程度では先が思いやられる」と悲観的になりがちな時。どんなに学んでも完璧はないので、深刻にならなくてもいい。ただし、危機感を覚えることで集中力と探究力が高まるのなら、短期集中で自分を追い込むのも悪くない。

☆マイペースに過ごしたい人が多い時期。自分のやりたいこと、やるべきことに集中しやすい状態。人のことを構わず我が道を行くスタイルいいね!マイペースな状態だと調子がいい人は、思う存分、いい気分!を堪能してね。

☆そして、みんながみんなマイペースな時だからこそ、人と人を繋ぐことが得意な人、社交的な人、風通しのいい人の存在感が増す。コーディネート役が得意な方は強みを活かす!ただし、それぞれに自分のこだわりが強くなる時なので、バッチリ噛み合う場合の勢いはスゴイが、まったく噛みあわないことも。マッチングがうまく行かない時は無理しない。努力してもどうしようもない時もあるので、自分を責めない。

☆5月20日(金)目的意識の星・太陽が双子座へ。テーマが変わる。物質・お金・身体・自然体な生き方から、知性とコミュニケーションへ。じっくり腰を据えて取り組む状態から柔軟に動き回る状態へ。目まぐるしく状況が移り変わる時なので、変化を楽しむ気持ちを持つ。あるいは、振り回されないように自分をしっかり持つ。

☆目的意識の星・太陽が双子座にある時期(5月20日~6月21日)は、季節の調整期。お天気が変わりやすい時期。その場の状況に合わせた柔軟な対応が求められる。知的好奇心が高まるので、読書や勉強に取り組むと成果が大きい。知識や情報は常に更新されているので、どんどん自分の知識を最新の内容に入れ替えていく。ひとつのことにこだわらず、あれこれチャレンジを楽しむ。バラエティ豊かに。

☆予想外の事態が発生し、関係者が大慌てすることもあるが、しっかりと話を聞いてから対応する。気を回して迅速に対応しても、その後、変更があいつぎ、スピーディに対応したことが無駄になるおそれあり。また、実態よりも話が盛られているかもしれない。周囲のリアクションが派手なので、当事者が慌ててしまい、必要以上に大げさな話になっているかもしれない。

☆5月22日(日)から水星が順行へ。水星逆行でギクシャクしやすいのは、順行→逆行、逆行→順行の切り替えのタイミング。水星が極端に速度を落としたり、一時的にとまった状態になるので、動きがない。物事が決まらず、保留になりやすい。そういう時期と考えて冷静に対応する。


以下の記事も参考にしてね!

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

2016年の水星逆行 4月~5月水星牡牛座・8月~9月水星乙女座・12月~1月水星山羊座+射手座。
http://thalialabo.exblog.jp/25582217/

重要な日付:2016年4月29日~5月22日水星逆行。牡牛座で水星逆行が発生するということは?
http://thalialabo.exblog.jp/25582164/


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-02 12:14 | 天体模様
<< 2016年5月3日、火曜日は夢... 2016年5月2日、月曜日は気... >>