2016年5月23日(月)~2016年5月29日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年5月9日(月)。
5月のデイリーメッセージについて解説します。


2016年5月23日(月)~2016年5月29日(日)デイリーメッセージ♪

2014年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。
曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を
ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。
今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日は気分を切り替えて】
5月23日(月)月は射手座にありのびのびした気分。楽観的な見通しで一週間を始める。意欲的な状態なので、一度に複数のことが気になってしまいそう。仕事の質を確保するためにも、よそ見しない!ひとつひとつていねいに進める。

【火曜日はアクティブに!】5月24日(火)14時33分まで月は射手座にあり、アクティブに動き回れる時。先のことを考えて、早めにアクション!14時33分から月は山羊座へ。シビアに考えられる時だから、効率重視の姿勢で。手堅く段取りよく作業を進める。

【水曜日はどんどん仕事を進める時】5月25日(水)月は山羊座にあり、気分はビジネスモード。現実重視の姿勢で物事を進めていくチャンス。本気度が上がり、押しが強くなる時だからこそ、礼儀正しく、ていねいな態度を心がける。コミュニケーション重視で!

【木曜日は外部との交渉に吉あり】5月26日(木)23時26分まで月は山羊座にあり、責任感が強い状態。堅実な態度が信頼を呼ぶ。交渉をまとめたいのなら、譲るところは譲ること。その一方で、しっかりと実をとることも忘れずに。23時26分から月は水瓶座へ。

【金曜日は自分の時間をしっかり楽しむ♪】5月27日(金)月は水瓶座にあり、気分はフリーダム。視野が広がる。集中力があるから、仕事を効率よく終わらせて週末モードへ♪趣味に打ち込むのもいいし、友達と遊びに行くのもいい。心が華やぐことに意識を向ける。

【土曜日は無駄をそぎ落とす日】5月28日(土)月は水瓶座にあり、淡々とした気分。物に対する執着心が薄くなるので、不用品の処分にぴったり。シンプルな生き方を目指して無駄をそぎ落としていく。スッキリ、クリアな状態を作ることで、個性も際立つ。

【日曜日は本来の自分に戻る日】5月29日(日)06時05分まで月は水瓶座にあり。06時05分から月は魚座へ。感受性豊かな状態。ここ数日、目まぐるしい動きに翻弄されているのを感じたら、あえて何もしない一日を過ごすのもいい。静かで豊かな時間を楽しむ。

☆2016年5月29日(日)21時11分 双子座太陽・魚座月 下弦の月
5月7日(土)の新月から約三週間後、5月29日(日)に下弦の月になります。新月から今までの経験を静かに見つめ、手放しを加速し、洗練化させていくことです。次の新月である6月5日(日)への仕込みを始めるのも良いでしょう。


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-09 12:01 | デイリーメッセージ
<< 2016年5月10日、火曜日は... 2016年5月9日、月曜日は気... >>