【エキサイトブログ版】まねしっこ歓迎:自分の強みを知りたい方は、みんなに聞いてみればいいんだよ!

おはようございます。
星詠み☆たりたんです。
塾長だったり暦当番だったり暦番頭だったりする人です。
本日はツイッターで取り上げたワークについてご紹介します。

【エキサイトブログ版】チャレンジ推奨・まねしっこ歓迎:自分の強みを知りたい方は、みんなに聞いてみればいいんだよ!

先日、新世代書生塾ブログにこういう記事を書きました。

暦当番の10年過去ログ~過去の経験から強みを発見する07~交友関係から自分を知る
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12156835182.html

>強みや特徴、個性は
>自分では発見しづらい、分かりづらいところもある。
>人の力を借りてみるのはいかがでしょう。
>たとえば
>FBやツイッターなどで
>「わたしの印象について書いてください。ひとことでもOKです!」と募集をかける。

と、書きました。

これね……
興味があるけれど
ひとりではやりづらい方が多いと思うのです……

ならば
みんなでやってみませんか?というお誘いです。
こういうものは踊ってしまった人の勝ちなので楽しんで取り組んでね!!

ツイッターで
ご興味ある方?と問いかけたら
多くの方がふぁぼRTしてくださったので
改めてご案内します。


☆運営ガイドライン


言いだしっぺなので
スムースに運営できるようにガイドラインを作っておきます。
絶対の決まりではなく、目安程度のものなので
各自アレンジして使っていただければと思います!

①「わたしの強みや特徴を教えてください」という問いを投げかける

②どのようにご回答いただくと、自分が把握しやすいか考えて、メディアを選ぶ。

③おおよその締め切りを決める(一応締切が合った方が反応を取りやすいと思います)

④何らかの回答をいただいたら喜ぶ(だけど、強制しない。強みや特徴をお伝えしたいと思うけれど言葉にまとめるには時間と労力がかかります。昨今は大きなメディアがあれこれ仕掛けても反応がないこともあります。ですから、反応がなくてもガッカリしないでくださいね)

⑤お礼のご用意ができる方はお礼をご用意しても素敵ですね!お礼のご用意が難しいのなら無理をせず。ご協力いただいた方への感謝の気持ちを表現してください。

⑥ご回答いただいたら、何らかの形で残しておくことをお勧めします。強みや特徴を言っていただける貴重な機会ですので、ぜひ!

※なお、本イベントは5月11日(水)~5月14日(土)を中心に開催します。調和的な配置があるのでこのタイミングだとチャレンジしやすいと思ったため。ですから、この時期にやらなければならないという意味ではありません。


☆ツイッターで本企画にチャレンジされる方への補足

ハッシュタグ わたしの強みや特徴を教えてください をつけてくださいね!
便乗します!
ドキドキしながらチャレンジしてみます!
ひとこといただければ嬉しいです!
メンションで返していただけると分かりやすいです
DMで教えてください
面識がない方も、ツィートから見えるキャラクターを教えていただけると嬉しいです!

など
みなさんからの回答待ちであること
どのように回答すると把握しやすいかのヒント
あるいは回答のハードルを下げる言葉があると
反応をいただきやすいかと思います。参考にしてね。

※ツイッターの場合にはどんどん流れていくので締切についてはそれほど明確にしなくても大丈夫かと思います。なお、反応が薄い場合には時間帯を変えて、何度かツィートしてみることをお勧めします。

なお……
このハッシュタグを作ったら
ご自分の強みを教えてくださる方がいらっしゃいました。いいですね!!!
強み特徴のキーワードが増えることは、多くの方のヒントになります。ありがたや。

ただし……
ハッシュタグを別にした方がわかりやすいかなと思いますので、その場合には
ハッシュタグ わたしの強みや特徴をあげてみる をつけてくださいね!


☆ブログかFBで本企画にチャレンジされる方

本記事にリンクしていただき
みなさんからの回答をいただきたい旨の意思表示をつけて
記事をアップしていただくと、趣旨が分かりやすいと思います。

みなさまのブログのポリシーや雰囲気もおありと思います。
そこはお気持ちにお任せします。リンクは必須ではありません。

ブログやFBでチャレンジされる場合には
コメント欄を回答欄として使われると把握しやすいと思います

締切をある程度明確にした方がご回答頂きやすいと思いますのでご参考まで。


※なお、たりたんはFBをやっていないので、FBに関してはメンバー以外も見えるページから推測しております。なので、的外れなことを書いていたらごめんなさいね!

※また、ツイッターについて書いたことで、ブログFBでも使える内容は参考にしてみてくださいね!


以上、ざっくりと書いてみました。
よろしければチャレンジしてね!
また、強みや特徴を教えてくださいのツィートや記事をご覧になった方は
ご無理のない範囲でご協力いただければ嬉しいです。
きいてみる・答えてみる、それぞれに素敵な経験になると思います♪


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-10 09:12 | おしらせ
<< 2016年5月11日、水曜日は... 2016年5月10日、火曜日は... >>