2016年5月30日(月)~2016年6月5日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年5月13日(金)。
5月→6月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


2016年5月30日(月)~2016年6月5日(日)天体模様&流れに乗るヒント


5月31日(火) 月は牡羊座へ

5月31日(火) 牡牛座水星・山羊座冥王星 トライン

6月2日(木) 双子座太陽・魚座海王星 スクエア

6月2日(木) 月は牡牛座へ

6月3日(金) 双子座金星・魚座海王星 スクエア 

6月3日(金) 双子座太陽・射手座土星 オポジション

6月4日(土) 双子座金星・射手座土星 オポジション

6月4日(土) 月は双子座へ

6月4日(土) 双子座太陽・乙女座木星 スクエア 

6月5日(日) 双子座金星・乙女座木星 スクエア

6月5日(日) 双子座太陽・双子座月 新月 

この時期、流れに乗るヒント
☆下弦の月から新月にかけて、月が細くなり、身辺を整理して身軽になるといいタイミング。だがしかし「これくらいおさえておかないと時代にとりのこされる」「これをとっておかないと不安」「もしものことがあったら」などなど、考え込んでしまって物や情報がむやみに増えてしまう。物を増やしても必要な時にすぐに使える状態でなければ意味がない。できるだけ増やさない努力が必要。あるいは、増やしたとしてもすぐに活用できる状態にしておく。

☆方針が定まらず、ふらふらしやすい時。ただし、洞察力は働くので知性と自分の経験にてらして判断すると失敗が少ない。現実逃避の誘惑が強い時ゆえ、夢や憧れを抱くのはいいけれど、おいしすぎる話には注意が必要。うさんくさい、話のつじつまが合わない、そう感じたら決断する前に、信頼できる人に相談する。

☆なかなか決められないことに罪悪感やふがいなさを覚えやすい状態だが、自分を責めるとますます決められなくなってしまう。あるいは自己犠牲的な選択をして、あとで辛くなるので、結論を先延ばしできそうなものは交渉してみる。この時期は、どの選択肢を選んでも「もっといい答えがあったかも」と迷う時期なので、確信が持てなくても仕方ない。

☆理想と現実の間で心が揺れる時。「一瞬で」「すぐに」夢が叶う、理想が実現するというフレーズがこの上なく魅力的に見えてしまう。夢や理想を持つのは良いことだけど、自分が今持っているものの価値を再評価することも大切。結果が欲しいという気持ちは理解できる。だけど、それは過程を軽視していいという意味ではないはず。

☆気分がちょっと明るくなる、ごきげんになることは何?この時期はちょっとした楽しみが救いとなる。深刻な気分になりやすく、気力体力がへたりがち。テンション下がった状態だと、何気ない言葉を深読みして疑心暗鬼になったり、不安な気持ちから極端な行動をとってしまうかもしれない。好きなアーティストの絵、お気に入りの音楽、おいしい食事などで気分転換を図る。

☆交友関係は変化が激しい。「キャー!素敵!」と思った人が、いい加減な性格であることに気づき、ガッカリするかもしれない。逆に、友人に厳しいことを言われてショックを受けたけれど、後になってその言葉の本当の意味を知り、感謝の念を持つに至ったり……。自分の過ちに気付いたら、早めに謝ること。大切な繋がりを維持することができる。

☆仕事に関しては、いい意味で抜け目のなさが必要。相手はどういう立場から発言しているのか?見極めて判断する。ひとつの情報源だけでなく、複数の情報源をあたってみる。無味乾燥なデータをつぶさに分析することで重要な発見が得られるかもしれない。過去の蓄積を追ってみることも意義がある。物事を立体的にとらえることが大切。時にはのらりくらりとした態度をとることも作戦のうち。


以下の記事も参考にしてね!

6月全般のムード
2015年6月【フワフワぐだぐだカオスチックなムード。地に足つけて、自分のペースを維持】
http://thalialabo.exblog.jp/25209222/

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:5月中旬~6月上旬 ひととおり意見も出そろったところですし……ここで現時点での結論を出したいと思います
http://thalialabo.exblog.jp/25738472/


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-13 23:07 | 天体模様
<< 2016年5月14日、土曜日は... 2016年5月13日、金曜日は... >>