2016年6月6日(月)~2016年6月12日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年5月20日(金)。
6月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


2016年6月6日(月)~2016年6月12日(日)天体模様&流れに乗るヒント

6月6日(月) 月は蟹座へ

6月7日(火) 双子座太陽・双子座金星 合 

6月8日(水) 月は獅子座へ

6月10日(金) 牡牛座水星・蠍座火星 オポジション

6月10日(金) 月は乙女座へ

6月12日(日) 双子座太陽・乙女座月 上弦の月


この時期、流れに乗るヒント

☆6月5日(日)の新月から6月12日(日)の上弦の月にかけて、月が大きくなっていくタイミング。意欲的になる♪それはよいことですが……先週は「アレコレやりたいけれど気力と体力がないから諦めよう……」と考えていたことに対して「もしかしてひょっとして、ちょっと無理すればいけるかも」とウッカリ思ってしまいがちな時。やるなとは言わない。だがしかし、安易に拡張するのも考えもの。本当に大丈夫なのか?結論を出すのは、スケジュールと自分の気力・体力と相談してから。

☆先週から慌ただしい状況になり、この週もその影響でドタバタしがち。意識的に隙間時間を用意する。すべてが最短距離で移動でき、最短所要時間で終わらなければ回らないスケジュールはそもそも無理がある。そのミーティングは本当に必要なのか?メールのやりとりやビデオ会議で負担を減らせないか?提案してみる。確かに「去年までそうだったから、今年も同様に……」には一定の合理性がある。しかし、雑務が増えがちな昨今、去年までそうだったから、を続けると、仕組みが成り立たなくなる。

☆忙しくて疲れているはずなのに、寝つきが良くなかったり、眠りが浅いことがありそう。頭の疲れと体の疲れのアンバランスが原因。日々の生活の中に軽い運動を取り入れてみる。エレベーターではなく階段を使う、乗り換えはちょっと遠回りする、お昼休みに出歩くなど無理のない範囲で。適度に外気を浴びることも大切。家に帰ったらオフモードに意識を切り替える。PCやスマホの使用を減らし、寝る前にはできるだけ見ないようにする。

☆仕事に関してはずーっと引きずっていた問題に決着がつきやすい時。ただし、苦渋の決断という側面もあるので、関係者はかなり疲労している。何度も交渉を重ねた末に、やっぱり折り合いがつかず決裂という状況かもしれない。「みんな疲れているようだな」と感じたらいたわりの言葉をかけてあげて。自分が当事者だったら、自分をいたわってあげて。

☆その一方で、問題や腐れ縁を断ち切って前に進みたい人にとってはチャンスかもしれない。虫が好かない。趣味やセンスが合わないのはやっぱり無理。押し付けがましさに耐えられない。などなど合わない点を感じてしまうのは仕方のないこと。発展的解消を考え、双方にとってダメージの少ない方法で距離を置く。

☆スキルアップについては、アウトプットに力を入れて。せっかくの知恵やスキルを自分の頭の中だけに置いておかない。情報を公開したり、人に話してみるなど、できる範囲でチャレンジ!「こんなマニアックでニッチなテーマ、誰も興味持たないよ」そう考えているのは自分だけかも。面白い、もっと話を聞きたい、と思わぬ反響を呼ぶ可能性が高い。

☆人付き合いについては、ノリが合うかどうかがポイントになりそう。それはノリが良ければいいというものでもない。ノリがいい人はそのグループで盛り上がればいいし、のんびりモードがいい人はのんびりグループで楽しめばいいということ。色々な人が集まる時には、それぞれに特徴があることを認める。ストレスのない付き合いに意識を向ける。

☆キラキラに幻惑されてはならない。ゴージャスなライフスタイルとか、リアルが充実しているっぽい雰囲気とか、みんなにちやほやされているといったムードに「いいなあ」と憧れを感じてしまいやすい。素敵な人に憧れるのはすばらしいこと。ただし、そのキラキラが自分にフィットするとは限らない。すっぱい葡萄のたとえにあるように、手が届かないものにケチをつけて精神的な安定を維持するのはカッコワルイ。他方、自分に必要でないものに憧れて「欲しい、欲しい」と思い続けるのも薄っぺらい。羨ましいと思ったら「確かに素敵ね!ところで、そもそもそれって自分に必要?」と考えてみる。


以下の記事も参考にしてね!

6月全般のムード
2015年6月【フワフワぐだぐだカオスチックなムード。地に足つけて、自分のペースを維持】
http://thalialabo.exblog.jp/25209222/

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:5月中旬~6月上旬 ひととおり意見も出そろったところですし……ここで現時点での結論を出したいと思います
http://thalialabo.exblog.jp/25738472/

☆2016年6月5日(日)新月→テーマ:相手の反応を見ながら自分の出方を考える
http://thalialabo.exblog.jp/25796628/


【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
オープン講座を随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-21 00:14 | 天体模様
<< 2016年5月21日、土曜日は... 2016年5月20日、金曜日は... >>