エキサイトブログ用:6月5日(日)たりゼミ!ひまわり占星術というタイトルいいね!神谷樹氏らしい♪

ごきげんよう。
塾長=星詠み☆たりあです。
本日は2016年5月24日(火)
たりゼミ!お知らせです。
アメブロにも書いたけれど
加筆してこちらにも。

お申込みウェルカム中!!
【お申込み受付中】2016年6月5日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術
http://thalialabo.exblog.jp/25807553/
ツイッター&フォームからお申込みいただけます。
5月24日(火)の段階で残席4名様です。

☆今回の講座のタイトルである「ひまわり占星術」ができるまで。天に向かってすくすく伸びるひまわりのように、育つ力を信じてみまもることが目的です。ええ、園芸占星術ではございませんとも!

神谷樹氏のブログ記事をご参照ください

「女帝」とひまわり

http://tatsuki-riven.jugem.jp/?eid=219

タイトルのヒントとして引いたカードが
女帝に該当するカード。
女帝は神谷氏にとって大切なカードとのこと
今回の講座内容にもぴったり。
さすが、いいカードを引きますね!

ミーティングでいくつかタイトル案は出たのですが……
方向性は合っているけれど、もうちょっとズバーン!という感じがほしい
いい感じだと思うけれど「神谷樹氏らしさ」がほしい
という理由でまとまらず
持ち帰ってアイディアを出していただくことにしました。

メールで「ひまわり占星術」といただいた時には
これは勝てるぞ!
と、思いました。

そもそも
神谷樹氏に講師をお願いできた時点で
勝てると思っておりましたが♪

ひまわり占星術、いいわいいわー!!!
覚えやすい
頭にスッと入ってくる
テーマとばっちり合致
神谷樹氏らしさが出ている!
今回の講座だけでなく、神谷樹氏の占星術テーマとして長く使えるタイトル。

いいタイトルを思いつくということは
神谷氏の中で
これから目指す方向性が明確である証拠ですから
講座の内容が充実していることはもちろん
鑑定の現場での説得力もますます深まっていると思われます。


☆ひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術。やわらかいイメージでしょ?


やわらかいイメージだから
初心者ウェルカムかな?
そうです!ウェルカムです♪
月のサイン(12種類)というシンプルなロジックを使って
豊かに読むコツをお教えします。

占星術の基礎ですから
初学者の方にぴったり。
神谷氏の説明は分かりやすいのです。
また、当日はみなさんのシェアを聞きながら進めていきますから
色々なキャラクター、幼少期の過ごし方の実例を見ることができます。

※みなさんにシェアをしていただきますが、
自由意思の尊重がたりゼミのモットー。
発言を強制することはありません。
その場の雰囲気を見ながら、無理なくお話できることだけお話くださいね。

また
実占家を目指す方にもお勧めできます。
子供さんのホロスコープを見るには
子供さんの観察+保護者の方の聞き取り+成長過程を見守るプロセスが必要。
数多くの実例を見てきた
神谷樹氏の解釈を学んでね。

そして
子育て占星術に興味があっても
子育て中の方がメインの場は「参加していいのかな?」と気おくれしていた方
ぜひお越しください。ウェルカムです!

男性の方
未婚の方、お子様がいらっしゃらない方にも
入りやすい内容です。
老若男女問わずウェルカム!
実際に


☆子育て占星術を学ぶことで自分育てができる!

子育て占星術を学ぶことで
自己理解・他者理解がさらに深まります。

たとえば
たりたんは月が双子座。太陽が山羊座。
自分は幼少期から真面目な良い子だと思っていたけれど……
小学校低学年(月の年齢域は0歳から7歳、小学校低学年も該当する)の通信簿を見たら
「片付けができない。よく笑う。国語の朗読が上手」
ということが書いてあってね……
月双子座そのまんまですね。
外からは見えていたんだ……ぼーぜん。

月のキャラクターは素顔なので
公的な場や仕事では出さない方がいいという説もあります。
確かにその通りです。
仕事では太陽山羊座で「ルール明確、きっちり」でやっております。

ただし
自分は自分の素顔を認めてあげないと辛くなってしまいますね。
自分は月双子座を肯定していますよ!
片付けが雑でもいい♪
本や雑誌がいっぱいでもいい♪
落ちつきがないのもまた一興♪
だがしかし、それが全ての場面で受け入れられるとは思っていない。

さらに
家族や親しい人は
それぞれに月のキャラクターを持っているのですから
それを尊重する、相手のバックグラウンドを否定しない。
自分を認めることと
人を尊重することは両立します。

追記
ここ数日「ひまわり占星術」で月を扱うので
自分の出生図の月についてブログやツイッターで言及していたら
とても反応がいいんです……
月関連のツィートが
どんどんRTふぁぼられているので驚きました。
フォロワー様の増え方にも勢いがあります。ありがたいことですね!

実はね……
たりたん、カーチャンから
月双子座ちゃん部分を「お片付けできない、中途半端(やりっぱなし!)、口が減らない」
と否定されることが多かったので、
これは出しどころを考えないとねと思っていたのですが…
そしてもちろん今後も野放しにするつもりはありません。
カーチャンのありがたいしつけにより一応社会に適合していることも事実。
そのうえで、
月双子座ちゃんの良い面にスポットライトを当ててもいいのかもなと思いました。

どの月のサインにも
そのサインらしさや持ち味があるから
まずはそれを否定しない、認める!
そして、他の人と協調できることを考えるといいんだよね。
大人になった今なら
自分の月を育て直すこともできるでしょう。

神谷樹氏のひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術を学ぶことで
自分を認めること
人を尊重することができればいいなあと考えております。


☆神谷樹氏は太陽蟹座・月水瓶座。そして算命学でいうと中心が玉堂、つまり賢母キャラ

神谷樹氏は太陽蟹座
蟹座は育むサインですから、まさに「ひまわり占星術」を体現しておられます。

そして
月が水瓶座ということは
誰に対しても公平でフラットに接することができるということ。

太陽蟹座・月水瓶座=どの子もひとしく愛しい存在だと確信しているからこそ
彼女が得意とする家族占星術はクライアントさんの心に響くのでしょう。

また
算命学では玉堂という星を中心に持っています。
玉堂は正統派の学問の星、上品で賢い母を象徴します。教育者・先生といった仕事にも適性があるんですよ!

6月5日の講座で彼女は
どの子もひとしく愛おしい存在であることを伝えてくれるでしょう。
四人のお子さんのママとして
日々、奮闘していらしたからこそ、その言葉は強い説得力を持ちます。
実践してきた人の言葉に耳を傾けてね。


こちらの詳細をお読みになってお申込みくださいね!
【お申込み受付中】2016年6月5日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術
http://thalialabo.exblog.jp/25807553/
ツイッター&フォームからお申込みいただけます。
5月24日(火)の段階で残席4名様です。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-24 20:13 | おしらせ
<< 2016年5月25日、水曜日は... 2016年6月6日(月)~20... >>