2016年6月13日(月)~2016年6月19日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年5月28日(土)。
6月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


2016年6月13日(月)~2016年6月19日(日)天体模様&流れに乗るヒント


6月13日(月) 双子座金星・牡羊座天王星 セクスタイル

6月13日(月) 水星が双子座へ

6月13日(月) 月は天秤座へ

6月14日(火) 海王星が逆行へ 

6月14日(火) 双子座太陽・牡羊座天王星 セクスタイル 

6月15日(水) 月は蠍座へ

6月18日(土) 金星が蟹座へ

6月18日(土) 月は射手座へ

6月18日(土) 射手座土星・魚座海王星 スクエア

この時期、流れに乗るヒント

☆上弦の月から満月にかけて、月が大きくなっていくプロセス。エネルギッシュな状態!発展的な要素が多いが、手を広げてしまい、収拾がつかなくなるおそれあり。また、目の前の事態にすぐに対応しなければというプレッシャーを感じると、矛盾した行動をとってしまいがち。矛盾の解消のために時間を費やさなければならなくなるので、まずは落ち着いて。いいアイディアが思い浮かびやすい時だから、山積みの問題のアレやコレも解決の方向性が見えるかもしれない。

☆話はさかのぼるが……5月30日(月)~6月5日(日)の週はバタバタしたり、外部の事情に振り回されることが多かったかもしれない。ただし、その時にひとつひとつていねいに対応してきたのなら、この週に「あの時点の判断は決して間違っていなかった」と実感できることがある。それが唯一にして絶対の判断ではなく、もっとやりようがあったかもしれないが、なかなか冴えた判断だし、今後に活きる指針。「一時はどうなるかと思ったけれど、これなら納得できる」と思える。

☆6月13日(月)から知性とコミュニケーションの星・水星が双子座へ。牡牛座に水星が滞在していた期間は水星逆行もあり、何かと物事がすすまないことが気になったかもしれない。じっくり物事を進めていくべき時期だったのだろう。まずは、牡牛座水星の時期(4月6日水曜日~6月13日月曜日)に得た知識やスキルを再確認する。そして、水星は双子座に入ると居心地が良く、持ち味を発揮しやすい。情報量が増え、コミュニケーションのレスポンスが加速していく。水星牡牛座の時期に身に着けた知識やスキルをもとに、その場の状況に機敏に対応していく。

☆知性とコミュニケーションの星・水星が双子座にある時期(6月13日月曜日~6月30日木曜日)はコミュニケーションやメディアが活気づく。判断材料は大量に揃うし、やりとりもスピーディ、機転も効く。どんどんアイディアが出る。ただし、情報過多な状態。すばやく情報をさばき、高度情報化社会を賢く立ち回るスキルが必要となる。大量の情報に触れていると、テンションが上がり頭の回転が早くなる人はこの状態を楽しんで、どんどんスピードアップ。そして、情報過多な状態だと消耗してしまう人は、SNSやネットから離れる時間を持った方が良い。常に情報を得ようと無理をしなくても、必要な情報は入ってくると考える。また、本を読む時、ネットニュースに触れる時には「自分は何を知りたいのか」を頭に置いて接する。何となく情報に触れていると、必要な情報が逆に見えなくなってしまう。

☆6月18日(土)から美と社交の星・金星が蟹座に入る。金星が双子座にある時には、とにかく人間関係に変動が多かったかもしれない。あれこれ楽しめる時期だったけれど、ハマる前に飽きてしまったということも。交友関係を広げたり、色々な楽しみがあることを知ることに意義があるので、それでいい。金星が蟹座に入ると、親密な人間関係を求めるようになる。趣味についても気持ちが満たされることが大切になる。趣味の友達を作ることでますます趣味を楽しめる状態に♪

☆美と社交の星・金星が蟹座にある時期(6月18日土曜日~7月12日火曜日)は、大切なものをケアしたり、面倒をみたり、かわいがることに喜びを感じる時期。ペットケア、園芸なども楽しめる。成長のプロセスを眺めることに充実感を覚える。人間関係でも共感ベースの繋がりが増える。言葉を尽くして語らなくてもムードで分かり合える、一緒にいてリラックスできることがポイントに。がんがん社交モードになれない人も、持ち前の魅力を活かしやすい時。ちょっとした親切を心がけることで、少しずつ人間関係が広がっていく。

☆この週は理不尽なできごとに憤慨したり、胸が痛むことがありそう。自分は何もできないと自責の念に駆られることもある。自分を責めないことが大切。心が優しい人ほど辛い思いをしがちな時期。気持ちが揺さぶられる情報源からは離れて、心の平穏を保つことを優先させてもいい。自分にできないこと・自分の力の及ばないことではなく、自分にできること・自分の力でなんとかなることに意識を向けて。この状態はしばらく続くので、気力・体力を削らないように対処法を考える。

☆なお、この週ははるかかなたに輝く気高いヴィジョンを受けとめやすい時期でもある。「やっぱり、これなんだ」と心がじわーんとする。今は理想と現実の落差にガッカリすることもあるかもしれない。だがしかし、気高いヴィジョンを胸に秘め、小さな一歩を踏み出すこと。そのヴィジョンは自分だけのものではなく、多くの人にとって大切なものになるかもしれない。自力で叶えなければならないと抱え込まなくていい。自分を取り巻く世界を信じる。


こちらの記事も参考にしてね
2016年6月【フワフワぐだぐだカオスチックなムード。地に足つけて、自分のペースを維持】
http://thalialabo.exblog.jp/25209222/

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:6月~7月上旬 あいまいなものをあいまいなまま持ち続ける勇気
http://thalialabo.exblog.jp/25833914/


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-28 09:07 | 天体模様
<< 6月5日(日)たりゼミ!で講師... 2016年5月28日、土曜日は... >>