エキサイトブログ版:お早目のお申し込みをお勧めする理由……神谷樹のひまわり占星術

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年5月26日(木)。
たりゼミ企画についてお知らせいたします。
たびたびのお知らせで恐縮ですが
必要としている方に届いていなかったらと思うと……無念でなりませんので
がんがん推してまいります。どうかなにゆえ。


エキサイトブログ版:お早目のお申し込みをお勧めする理由……6月5日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術

【お申込み受付中】2016年6月5日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術 
http://thalialabo.exblog.jp/25807553/
ただいま残席4名様(5月25日12時現在)

開催が近づきましたので
告知濃くします態勢でお届けしております。

おかげさまで
ツイッターで多数のRT・ふぁぼをいただき、ありがたいかぎりです!
みなさまご協力ありがとうございます☆
お申込みいただいたみなさま、ありがとうございます!

神谷氏が興味深いブログ記事をアップしてくださったので読んでね!
既にお申込みいただいている方にもお勧めしたい内容。
6月5日当日の内容が受け取りやすくなります。

2016年05月25日の記事へリンク
子どもの月
http://tatsuki-riven.jugem.jp/?eid=225


☆まだお席に余裕はありますし、最終締め切りは6月2日(木)。ですが……お早目のお申し込みをお勧めしたい。それには理由があります


ご興味を示しておられる方が増えているので
残席が少なくなると、タッチの差で満席になる可能性があります。

そして本講座、事前ワークをお願いしております(お申し込みの方に詳細メールでお知らせしますので、本項をメモする必要はありませんよ!また、時間的余裕がなければできる範囲で取り組んでくださればOKです。ご無理なくね)。

事前ワーク、このような内容です

♪ご自分の0歳~7歳のころ(乳児期・幼少期)をふりかえる(当時を知る人に聞き取りを行ってもいいですね!)。

♪ご自分のプライベートライフについて思うところをまとめる。
→気付いたことがあればメモを作ってきてください。みなさまお忙しいと思われますのでご無理のない範囲で結構です。

講座の内容をしっかり受け取っていただくための事前ワークです。意識を向けておかれると、様々なヒントが得られることと思われます。こちらの事前ワークは、6月5日(日)お持ちください。さしつかえない範囲でシェアしていただくこともございます。

早めに事前ワークに取り組んでいただければ、それだけ、当日受け取れる内容も深まります。講座にお申込みいただいた時点でエネルギーが動きますので、ご自分の感情反応や幼少期のことについて気づくことが増えるでしょう。身近な人との人間関係にもちょっとした変化が現れるかもしれませんね。


☆子育て占星術は、人と深くかかわる立場の方にとって学んでおいて損はないスキル。また、親との関係で悩んでいる方にも鋭い視点を提供してくれるでしょう。子育ての方はもとより、未婚の方、子育て経験がない方にも入りやすい内容です

今回は月のサイン(星座)に注目します。
12種類の子どもの心の形があり、感情反応パターンがあることを学べば
自分の気持ちを客観視できるかもしれません。
また、幼少期の経験はその人のバックグラウンドでもあります。大人になっても大切な基盤ですから、様々な心の形があることを学ぶと、人間関係がスムースになるでしょう。

月のサインは幼少期の姿や、自分の感情反応パターン、素のキャラクター、プライベートライフを象徴します。
自分にとっては当たり前すぎることだけど、自分にとっての当たり前が人にとっての当たり前とは限りません。親しい人との関係で、どうにもこうにも理解できないものがあるとしたら「自分にとっての当たり前」が食い違っているのかも。

子育て占星術を学び、心の形があることを知る。
それは、相手の生年月日が分からなくても有益であると考えます。
よくよく話を聞き、観察する過程で
自分と相手の感情反応が違うことを把握し
違いを尊重することに意識を向ければいいんです。
相手のバックグラウンドを否定しないことが重要!

あと……
子育て占星術で月のことを学べば
自分の素のキャラクターを受け入れやすくなります。
自分で受け入れることができると
人とぶつかることも減っていきます。


たとえば(自分の実例ですまん!!)
たりたんは月双子座
「わー!きゃー!ひゃー!」な反応が多いのです……
これを明るくほがらかと受け取る人と
騒がしくて落ち着かないと受け取る人がいます。

落ち着くことが大切だと思われる状況では
できるだけ穏やかに接するように心がけています。
(月双子座以外の要素もあるからね!)

そして
「わー!きゃー!ひゃー!」のノリが喜ばれる状況では
好奇心を発揮して、物見高い精神で臨みます。

上手に使い分けているか?と問われると……まだまだ改良の余地あり。
ですが、
素のキャラクターが歓迎されなくても
「お相手には、お相手のご事情がある」
と、思えますし
「自分の色々な側面でお付き合いできればOK。お互いに負担のない付き合いができますように!」
と、考えることができます。

素のキャラクターは
人が何と言おうと、自分で認めているからいーんです♪

そしてね……
月=素のキャラクターも
幼少期の段階と、保護者になってからでは変わるのです。
(ちょいと当日のネタバレをしてしまいました)
それは当日神谷氏から解説していただきましょう。

興味が湧いてきた方は
こちらをご参照くださいね。待っているよ!

【お申込み受付中】2016年6月5日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術 
http://thalialabo.exblog.jp/25807553/
ツイッター・フォームからお申込みいただけます。

ちなみに……
2016年6月5日(日)は新月。
そのうえ、一粒万倍日(東洋の暦で一粒が万倍になる吉日。種まきに最適です)。
さらに2016年6月5日(日)は芒種。種まきのタイミング!
ウィキペディアから→芒(のぎ 、イネ科植物の果実を包む穎(えい)すなわち稲でいう籾殻にあるとげのような突起)を持った植物の種をまくころ。『暦便覧』には「芒(のぎ)ある穀類、稼種する時なり」と記されている。

色々な意味で種まきにぴったりなタイミング☆
ここから新しい流れに乗りたい方は、ぜひお越しくださいね。


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-26 17:32 | おしらせ
<< 2016年5月27日、金曜日は... 重要な配置:6月~7月上旬 あ... >>