6月5日(日)たりゼミ!ひまわり占星術。東洋の暦で種まきに最適、そして新月図から見ると……

ごきげんよう
星詠み☆たりたんです
本日は2016年5月27日(金)
毎日のようにお伝えしておりますが……
主催として
本講座の価値を伝える責務がございますので
ご寛恕いただければ幸いでございます。
必要としている方に届きますように!と、思いを込めてお伝えします。


エキサイトブログ版:6月5日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術。この日は新月&東洋の暦で種まきに最適のタイミング!


【お申込み受付中】2016年6月5日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術 
http://thalialabo.exblog.jp/25807553/
ただいま残席4名様(5月27日12時現在)


☆受講したいのはやまやまだけど、どうしても都合が合わない!


神谷樹氏は講師活動に熱意を持っておられるので
よきタイミングで受講できますように。

神谷氏の最新情報チェックはブログとツイッターで!

神谷樹のおうちカフェ♪
http://tatsuki-riven.jugem.jp/

ツイッターアカウント
https://twitter.com/tatsuki9506

またセッションが必要な方も
ブログとツイッターをチェック♪
(2016年6月までウラナイトナカイさんでの総合鑑定は入店記念特別価格とのこと、ぜひご検討くださいね)


☆6月5日(日)は新月!このタイミングでの開催に大きな意義があります


あのね……
占星術師の間で
6月5日の新月の配置が強烈であることは
ちょっと前から話題になっていて
そんなタイミングで講師デビューという流れになってしまい
神谷氏には申し訳ないことになったと思いましたが……

自分、なにゆってんすか!
このタイミングだからでしょ!
受講生の方のお役にたてるベストタイミングじゃない!
と!ひらめきました!!以下、理由を書くから、よろしゅーね!


☆2016年6月5日は新月♪そして、東洋の暦で種まきに最適な日♪

何度か書いておりますが……
2016年6月5日(日)は新月。
そのうえ、一粒万倍日(東洋の暦で一粒が万倍になる吉日。種まきに最適です)。
さらに2016年6月5日(日)は芒種。種まきのタイミング!
ウィキペディアから→芒(のぎ 、イネ科植物の果実を包む穎(えい)すなわち稲でいう籾殻にあるとげのような突起)を持った植物の種をまくころ。『暦便覧』には「芒(のぎ)ある穀類、稼種する時なり」と記されている。


☆6月5日新月、このタイミングで学んでおくといいぞと考える、その理由

参考:新月図読みは既にアップしました!
☆2016年6月5日(日)双子座太陽・双子座月の新月→テーマ:相手の反応を見ながら自分の出方を考える
http://thalialabo.exblog.jp/25796628/

そもそも……
新月というのは
目的意識と輝きの星・太陽と感情と日常生活の星・月が同じ方向にあり、
重なっているように見える現象(だから月が見えない状態)。
太陽の目的を月に植え付けるタイミングです
→新月の願いは叶いやすいと言われているのはそのため。

そして、
神谷樹氏のひまわり占星術は太陽と月に注目しています!
つまり!新月はひまわり占星術立ち上げの最適なタイミングだった!!

>今回のタイトルは「ひまわり占星術」と名づけさせていただきました。
>ひまわりが、まっすぐ太陽に向かって伸びていくように、人間も月という種から太陽に向かって成長していくのだと思います。
>今回はその種の部分、シンプルで奥が深い月をテーマに、親子の関係を考えてみたいと思います。
>ぜひ、皆様の月のお話もシェアしてください。
>皆様のご参加を、心よりお待ちしております。



☆6月5日の強烈な配置を前にして、そわそわしておられる方、心もとない感覚を覚えている方……ぜひお越しください。月は日常生活・繰り返し・安心安全感覚を象徴します

子育て占星術で
月に注目するのは理由があります
月は日常生活・繰り返し・安心安全感覚を象徴します。
繰り返しの中で、子どもは安心安全感覚を体得し、成長していくのです。

ここで獲得する安心安全感覚は
幼少期(0歳~7歳)だけでなく、生涯にわたってその人を支えます。
また自分が保護する立場になった時
今までに培った安心安全感覚を使って、安心できる場を作ることもできます。

ご自分の安心安全感覚を再確認してみませんか?
幼少期をふりかえることで
「誰が何と言おうと、自分はこのようなムードに安心安全を感じる!」
ことを再確認できるでしょう。

本講座を受けたら
すぐに安心安全感覚を取り戻せるわけではありません。
日々の生活で、自分で安心安全を再現していく過程で
定着していくからです。

また
この夏は、天体配置の影響で
揺らぎや迷いにさらされ続けますから
「これが自分にとって安心安全な状態」を確保しても
まったく揺らがない状態になることは難しいでしょう。

まったく揺らがない状態になることは難しい
だけど
揺らいでも、
回復する状態を作り出すことはできるかもしれません。


☆何度もお伝えするのは「興味があるけれど、思いきれない」方がいらっしゃるのを感じているから、思い切ってお越しくださいね!新月の日に脱皮!!


ブログやツイッターでの告知を重ねてまいりました。
RT・ふぁぼを多数いただいており
みなさまの関心の強さを感じております。
また
参加を決めた方の応援も多く、とても心強いです!

参加は難しいけれど
応援したいという方のお気持ちもいただいております
かたじけないです。

関心を寄せてくださってありがとう!
ご参加ありがとう!
応援ありがとう!

興味があるけれど、抵抗がある……方がいらっしゃるようですので
お伝えいたしますね。

今回は「子育て占星術」がテーマですが
子育て経験がない方、若い方のご参加もいただいております
(ツイッターで公言しておられるので、こういった形でのご紹介も許されるかと)

家族関係に関心をお持ちの方に
鋭い視点を提供できますし
身近な人との関係で悩んでいる方にも
「そうだったのか!」というヒントを得られることと思います。
(なお、6月5日は「講座」ですから、神谷氏とじっくりお話したい、チャートをじっくり読んでほしい方は、セッションをお勧めします!)

ですが
チャンスだと感じているけれど飛び込めないのなら
思い切って飛び込んでみませんか?
と、お伝えしたいです。

神谷氏は
語り口が優しく、ていねいに解説されますから
いきなりダメ出し!ということはありえません。

また
事前ワークやシェアをお願いしておりますが
ワークに取り組む余裕がなければ、できるところまでで結構です。
当日のシェアも、言いたくないことはパスしてくださいね。
安心してシェアしていただくために、参加者様に守秘義務をお願いします。その場の雰囲気をみながら、お話していただいても大丈夫です。

勇気を出して飛び込んでくださった方を歓迎します!
最善の内容をお届けできるように
講師・神谷氏、主催・たりたん
打ち合わせを重ねてまいりました。

最後に……
講座の価値をお伝えすべく、何度も告知させていただきましたが……
ご無理なさらなくて結構です
ご自分のお気持ちを大切にしてください。
自由意思の尊重が「たりゼミ!」のモットーです。

6月2日(木)23時59分締切
あるいは満員御礼で締め切りますから
お考えいただいてからお申込みでも間に合うでしょう。

【お申込み受付中】2016年6月5日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術 
http://thalialabo.exblog.jp/25807553/
ただいま残席4名様(5月27日12時現在)

(なお、新月は脱皮に最適のタイミング。このタイミングで自分の殻を破ってみませんか?確かに、神谷氏は今後積極的に講師活動をなさると思いますが、すぐに次の機会が訪れる保証はありません)


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-27 17:25 | おしらせ
<< 2016年5月28日、土曜日は... (天体配置よみ)2016年6月... >>