6月5日(日)たりゼミ!で講師デビュー!神谷樹氏。プロになるために必要なこととは?

ごきげんよう
星詠み☆たりたんです
本日は2016年5月27日(金)
毎日のようにお伝えしておりますが……
本日は
講師・神谷氏のお人柄推しでまいりますっ♪

【お申込み受付中】2016年6月5日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術 
http://thalialabo.exblog.jp/25807553/
ただいま残席4名様(5月28日12時現在)


6月5日(日)たりゼミ!で講師デビュー!神谷樹氏。謙虚過ぎる人柄でも大丈夫!プロになるために必要なこととは?


実力はあるけれど
謙虚すぎて押し出しが弱く……
どうやって世の中に出たらいいのか思案している方!
神谷樹氏の今までのプロセスが参考になると思います。
プロになりたいけれど足踏みしている方は
本記事を参考にしてみてね!

そして、
講座受講ご検討中の方に神谷氏のお人柄をお伝えできると嬉しいな!


【神谷樹氏のプロフィール】

♪講師:神谷樹(かみやたつき)氏

神谷樹のおうちカフェ♪
http://tatsuki-riven.jugem.jp/

ツイッターアカウント
https://twitter.com/tatsuki9506


講師:神谷 樹(かみやたつき)氏プロフィール


太陽・蟹座 月・水瓶座
4児の母(男女2人ずつ)
元プログラマー
自宅出産、自然育児を経て、
シュタイナーや神智学をなんとなくかじりながら、
西洋占星術に出会い、勉強を始める
途中ブランクがありながらも、生活の中に生かしていく

2009年~
吉祥寺カイロンにて、西洋占星術初級・中級受講
いけだ笑み先生に師事

2015年
中野・南阿佐ヶ谷トナカイにて、第1期水曜トナカイ占い師育成講座を受講
向真希先生、桜田ケイ先生に師事
鑑定を開始

2016年
4月より、ウラナイトナカイにて、毎週土曜日レギュラー出演

【講師:神谷樹氏からのメッセージ】

はじめまして。今回の講座を担当させていただきます、神谷 樹です。
今回のタイトルは「ひまわり占星術」と名づけさせていただきました。
まわりが、まっすぐ太陽に向かって伸びていくように、人間も月という種から太陽に向かって成長していくのだと思います。
今回はその種の部分、シンプルで奥が深い月をテーマに、親子の関係を考えてみたいと思います。
ぜひ、皆様の月のお話もシェアしてください。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。


☆得意分野を明確に♪


占いを学んでいる方、占いを仕事にしておられる方は大勢いらっしゃいます。
また、占星術やタロットは人間がかかわるすべてのジャンルを対象としますから、広すぎるのです。ゆえに、仕事として続けていくためには、「得意分野を明確にする」ことをお勧めします!
これはね、得意分野を明確にした方が
あなたを必要としている人と繋がりやすいという意味です。
得意分野以外はやっちゃダメという意味じゃないですからね!
自分が占いを学んで良かったと感じたことは?
実感をもってお伝えできることは?
そこにフォーカスしてみてください。


☆神谷氏の場合

占星術を学ぶことで、自分らしい子育てができるようになった
という経験を持っておられます。
お話を聞いてみたところ、
一時期はかなり深刻に悩み、体調も崩して大変な状況だったそうです。

悩みを解決するプロセスで得た実感は……
子どもには育つ力がある!
保護者の方は自分を責めないで欲しい。
子供の育つ力を見守れば大丈夫!

だから、子育て占星術や家族占星術をテーマとして掲げておられるのですね。
(もちろん、それだけじゃないです!人間に対する深い洞察力と包み込むような優しさをお持ちだから、他のテーマも安心してご相談いただけますよ。セッションをご希望の方は、先のブログをチェックしてね)


☆応援されるキャラクターであれ!

今回
神谷樹氏のひまわり占星術をブログ・ツイッターで告知を続けていたら
彼女の友人知人の方が熱心に応援してくださっています!
あるいは
参加を決めた方が、
すすんで「こちらの講座に参加します、楽しみです」と告知ご協力くださることも。
ありがたいことですね。
これも神谷氏のお人柄ゆえ。

神谷氏と同時期にプロ講座で学ばれ、セラピストとして活躍中の
淳海みこさんが記事を書いてくださいました!ありがとう!!

みこさんは
共に1年間学んできた仲間だから
神谷氏の強み・キャラクター・占星術に対するスタンスを深く理解しておられます。

とてもわかりやすい記事なので、ぜひ読んでね!

神谷樹さんの「ひまわり占星術」☆
http://ameblo.jp/atsumi-miko/entry-12164753551.html

そして
読みに行ってそのまま淳海みこさんファンになっちゃってね!

神谷樹氏ご本人は
謙虚な(謙虚すぎる??)お人柄で
ご自分を押し出すことが苦手なところがありますが……
地道な努力を続け、
掛け値なしの実力派という評判をとっています。
そういう方には様々なサポートがつくんです!

だからね
「自己アピールが苦手」
「押しが弱くて……」
自分で自分のことをスゴいと言えないのなら、無理にアピールしなくてもいいです。
それならば
応援されるお人柄になればいいの。

だけど
応援されるためには
地道な行動が必要だからね。

神谷氏は忙しい毎日を送りながら
ブログを毎日更新しておられるし
ツイッターでも今日の雰囲気を発信しておられます。
(「今日の雰囲気」をチェックして指針にしている方、多いと思う♪)
イベントで腕を磨き
プロ養成講座終了後も講座や勉強会で学び続けています。

応援されるキャラクターを目指すなら
まずはそこですよ!


☆まずは一歩踏み出す勇気だっ!真剣に道を求めればミラクルも起こる!


なお
今回の講座
とても気になるけれど、ドキドキしてしまって
参加をためらっている方が多い雰囲気を感じております。

まず一歩踏み出してみませんか?
自分の子ども時代のことや
親子関係のことが気になっているので
ざわざわを感じておられるのでしょう。

ざわざわする感じは
これから大きく変わる予兆なんですね。
ですから、一歩踏み出すとガラッと変わるかもしれませんよ!

神谷氏にも
一歩踏みだすきっかけがありました。
それは2014年冬のこと
鏡先生にルノルマンカードで占っていただくという
超レアなチャンスに恵まれ
これからの方向を決めたことを書いておられます。
(そして2016年4月にプロとしてレギュラー出演、2016年6月は講師デビューですからね!心を決めれば早いでしょ!)

鏡先生の講座に参加できるようになった経緯もミラクルだし
占っていただいたこともミラクル
そして占い結果もミラクル
真剣に道を求める人に天は味方するのです。

詳細は神谷氏のブログ記事を読んでね!
はじまりのルノルマン
http://tatsuki-riven.jugem.jp/?eid=139

ちょっとだけ引用
私はじゃんけんがとにかく弱いのですが、その時は勝ってサンプルの3人の中に入り、鏡先生に解説して頂きました♪
なんかもう、とにかく凄くて、がっつり背中押してもらいましたよ~!


あとは本文をお読みくださいね!
占い師ってやっぱり「運」が必要だと思うんですよ……
神谷氏は強運を自慢するキャラクターではありませんが
やはり、持っている人であると言わざるを得ない。
そして運を呼び込むためには
日頃の行動とお人柄ですよ!キリッ!


☆講師チャレンジのお話は去年から。デビューが2016年6月。着々と進めてくださったので、準備態勢万端です!


たりゼミで講師を担当して頂く方は新人さんが多く、
他の業務も大切なので、長期スパンで準備に取り組んで頂いております。
過度な負担をかけずに準備をしていただくためにもある程度の時間は必要。
準備期間の間に、講師としてのマインドを形成していく
受講生の方に喜んでいただく+ご本人が納得する形で資料をまとめるための時間を確保するという目的から、どうしても時間がかかってしまいます。
その点ご寛恕いただければと思います。
その分、内容充実ですからね♪

決して
神谷氏がのんびりしていたわけじゃないですからね!

彼女は準備期間中、着々とすすめてくれました。
学んだ知識をまとめたり
モニターやイベントで経験を積んだり
ご自分の子育て経験をまとめたり
資料の下書きも見せていただきましたが
今回の資料は
神谷氏が見てきた多数の実例のエッセンスを凝縮したものなので貴重ですよ!
(このエッセンス凝縮に至る時間数と作業量を考えたら、それが2時間で学べるなんて申し訳ないような気分に……)
これから親子占星術や子育て占星術を得意にしたい方はぜひ!

そして
今は検索で何でも調べられる時代。
だからこそ、人と会うことが重要なんですね。
子どもは育つ力を持っているという言葉を聞いたことがある方は多いと思います。
神谷氏はそれを四人のお子さんの子育てを通して実践してきました。
誰がその言葉を伝えるか?によって
言葉の重みは変わります。
彼女の存在から
子育て占星術の最重要ポイントを受け取ってくださいね。

なお、神谷氏は
2016年4月からは
南阿佐ヶ谷のウラナイトナカイさんに入店され
現在、土曜日レギュラー出演。
入店して2ヶ月目の段階で講師デビューですから
とても勢いのある状態ですし
現場で習得したスキルを伝えてくださるでしょう。


☆数年後には「樹さんに憧れて占い師を目指しました」という方が登場するのではないかと感じております。数年後じゃなくて、既にそうかもね♪

かように
着々と地歩を固めておられるので
数年後には
ご本人もびっくりするような展開になっているのでは?
と、想像しております。

神谷氏が着々と歩んできたプロセスを観察して
それを踏襲される方が現れるに違いないと見ております。
数年後じゃないかもね。
既にそう考えておられる方がいらっしゃるかもですね♪

神谷氏がプロ活動に入っていったプロセスは
ある意味とてもベーシックで正統派なアプローチなので
真面目にコツコツできる方にお勧め!

彼女のブログやツイッターを熟読して
学び続けることの大切さ
応援されるコツ
フレンドリーでホスピタリティあふれる姿勢(太陽蟹座・月水瓶座の共存☆)
を学んでね。

そして、会いに来て!
【お申込み受付中】2016年6月5日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術 
http://thalialabo.exblog.jp/25807553/
ただいま残席4名様(5月28日12時現在)


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-05-28 14:18 | おしらせ
<< 2016年5月29日、日曜日は... 2016年6月13日(月)~2... >>