2016年6月、塾長=暦番頭・たりたんのついたち宣言

ごきげんよう。
塾長=暦番頭です。
本日は2016年6月1日(水)
ついたち宣言の日!


☆本日ついたち。例によって「ついたち宣言」を呼びかけていくよ!

そもそも、ついたち宣言とは?ツイッター&ブログで拡散&浸透中♪

【ついたち宣言①】最近、月初めに「こういう月にします」宣言しています。2014年から採用したら、以来、もろもろスムースになっている感じ。少しずつまねしっこしてくださる方も増えて嬉しいです。ハッシュタグを作って下さった方もいらっしゃいます。感謝☆

【ついたち宣言②】SNSで宣言するもよし、手帳や情報ツールに記録しておくのもよし。オフィシャル用とプライベート用テーマを設定するもよし(内容が矛盾しない限り大丈夫。SNSでは仕事関連の宣言、プライベートの宣言はコッソリやるのもOK♪)

【ついたち宣言③・終】ついたち宣言は、ワタシが続けていたらいい感じ♪まねしっこもウェルカムよ♪というゆるーい企画です。「なにそれ面白そう!」と感じる方にお伝えしたいなと思っております!目標や計画がない方が順調な人もおられますのでね☆

ずっと呼びかけていたら……継続的に「ついたち宣言」に取り組んでくださる方が増えました。続けることで効果が倍増します。楽しみながら続けてください。ブログでチャレンジしておられる方も。ブログは見直しやすい!ツイッターで宣言→ブログにまとめることがお勧め♪

アメブロがハッシュタグ対応を始めましたね。
ついたち宣言・つごもり改善タグあります♪
リプログに書いていただいてもよろしいかと♪
リプログの場合には、こちらの記事がリンクしやすいと思います。

月初が近いね!2016年6月1日(水)は「ついたち宣言」の日。意図を明確にしてGO♪
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12165223551.html

2016年6月、塾長=暦番頭・たりたんのついたち宣言
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12166281825.html

アメブロハッシュタグ・リプログを利用された方は
アメブロでご紹介しちゃうかもです☆

アメブロ以外の方もぜひご自分のブログでチャレンジしてください!
番頭はFBアカウントを持っていませんが、FBでチャレンジされてもよろしいかと思います☆

※なお、ついたち宣言は「楽しそう!」でチャレンジ&継続することを想定しております。面倒くさい、気が重い、意義を感じられないのならご無理なさらず。また、一度ためしたけれど、その後、続かなかった状態でもまったく問題ありません。そこで自分を責めない、自分で気力を削がない!日常生活をスムースにするツールとして使っていただくことを考えております。だから、気負いすぎなくていいんだよ。「ウッカリ願えばアッサリ叶う」程度のノリでGO☆


☆2016年6月は星の動きを見ると翻弄されやすい時。自分軸を明確にするためにも「ついたち宣言」をご活用ください

エキサイトブログに記事をいっぱいアップしているので
ご参照いただければ幸いです。

2016年6月【フワフワぐだぐだカオスチックなムード。地に足つけて、自分のペースを維持】
http://thalialabo.exblog.jp/25209222/
2016年6月全般について

(天体配置よみ)2016年6月関連記事まとめ。6月のムード・新月・満月・週間・デイリーなど
http://thalialabo.exblog.jp/25837723/
詳細な情報を随時アップして、こちらにリンクしています。

☆2016年6月5日(日)双子座太陽・双子座月の新月→テーマ:相手の反応を見ながら自分の出方を考える
http://thalialabo.exblog.jp/25796628/
6月5日の新月図について詳細に解説しました。

ざっくりまとめると……
2016年6月は翻弄されやすい時期。
自分軸を持ちつつ、その場の状況に対応していく。
フワフワぐだぐだな時期ゆえ、決められない、決まらないことに罪悪感を持たない。

こういう時期は
ボンヤリしていたり
自分のことを後回しにして人にいい顔をしていると
翻弄される一方ですし、消耗しやすい状態なので
自分の価値観を確認したり
自分にとって譲れないものを明確にしておくことをお勧めします。
まったく外部に影響されない状態というのは
想定しづらいシチュエーションですし
外界とのやりとりで人間は成長していくので
外界の影響をあしきものと見る必要はありません。
外界の影響を受ける自分をダメと考える必要もありません。
自分を見失わなければいいんですよ
(言うは易し行うは難しではありますが、一応の目安として書いておく)
ひとつの基準として「ついたち宣言」にチャレンジしてね!


☆たりたんの2016年6月のついたち宣言

日々、ご機嫌で過ごす。
やりたいこと・楽しいこと・好きなことを優先。
(気が重いことに対しては「いかに軽やかに淡々と遂行するか?」を考える)
脳内口癖「だいじょうぶ!」を浸透。
アメブロ+ブログ連動企画6月分チャレンジ
2016年後半のイベントや企画を考える(ざっくりとしたアイディアあり。アイディアをどんどん増やす+細部を詰める)



塾長=暦番頭・たりたんの2016年5月分つごもり改善!

ツイッターで
ついたち宣言や、つごもり改善(月末のふりかえり)を実践されておられる方が増えています!!
嬉しいな!嬉しいな!もっと広めるよ!
ブログでふりかえり+ついたち宣言をしてくださる方もおられます!!
ありがたいです。

☆ついたち宣言・つごもり改善、どんどんまねしっこしてください!詳細はこちらです

【エキサイトブログ版】本日は5月29日(日)。月末が近いね。ついたち宣言の前に、つごもり改善!
http://thalialabo.exblog.jp/25851237/

【エキサイトブログ版】月初が近いね!2016年6月1日(水)は「ついたち宣言」の日。意図を明確にしてGO♪
http://thalialabo.exblog.jp/25852266/


☆言いだしっぺ・たりたんからのメッセージです


ついたち宣言、つごもり改善が
みなさまを素晴らしい未来へと導く指標となりますように!
様々なサポートが得られますように!
充実した経験ができますように!
不肖・言いだしっぺ、そーっと祈念いたしております♪

毎月、ツイッターのハッシュタグで検索をかけてことが楽しみで……
みなさまの「ついたち宣言」の気高さに心うたれてふるふるしております……
「ついたち宣言」という単語に反応してくださる方は
自分軸を持ち、自覚的に生きていくことを
考えておられる方が多いように感じております。
ついたち宣言というワークをシェアして良かったです!!
みなさまの日々のワークをお邪魔しないように、そっと拝見&祈念しておりますので
ご寛恕くださいね。


☆ウッカリ願えば、アッサリ叶う(かも?)というフレーズも定着させたい♪

つまり……常日頃
自分がどんなことを「ウッカリ思い浮かべているか?」
ということでもあります。
叶ってほしいことを
ウッカリ願おう♪

不安や心配をウッカリ思い浮かべていませんか?
何度も思い浮かべていると
それが願望として認識されかねません。

常に
意図を明確にしましょう
意図と行動を一致させよう
とお伝えしているのは、そういうことです!


☆たりたんのつごもり改善

【たりたんの2016年5月のついたち宣言】

日々、ご機嫌に過ごす。やりたいこと・楽しいこと・好きなことを無条件に最優先。「なぜかうまく行っちゃうんですよね、うふふ!」があたりまえ状態に☆順調であることに理由なぞいらないのだ!を確信レベルに☆強みを発揮して、より多くの人に喜ばれちゃってもいいのだ♪どんどん世に出ちゃってもいいのだ♪もっともっと人気者になっちゃってもいいのだ♪

→「なぜかうまく行っちゃうんですよね、うふふ!」はちょっと長いので、「だいじょうぶ!」を脳内口癖にしました。朝、起きたらとりあえず「だいじょうぶ!」ちょっと気合入れないといけない状況になってきたら「だいじょうぶ!」現在、定着を図っているところです。

無条件で「やりたいこと・楽しいこと・好きなこと」最優先については、まだできていないところが多いですね。こちらも、少しずつシフトしていく予定です。また、気が向かなくてもやらなければならないことを、いかに軽やかに淡々とこなしていくかも重要と思う。

順調であることに理由なぞいらない→これはね、どうしても原因結果の発想をしてしまいがち。これだけ○○したんだから○○な状態であってほしいと思ってしまう。そういう取引はいらないのだということを少しずつ定着させる!

どんどん世に出ちゃってもいい、人気者になっちゃってもいい♪
→その発想はアリだけど、別に証明しなくてもいいかと思っている(謎)。

今の自分は大儲けしているわけでもないし、有名でもない、活躍しているとは言い難い状態……世間で言う成功者じゃないから、あれこれ提唱しても説得力ないかも……という気持ちがあったみたい。

他から見た基準はひとまず置いておくことにしました。

数年前の自分にとって理想に近い生活させていただいております♪

接点がある人はみんなわたしを尊重してくださるし、いいもの食べてるし、ブログでいっぱい記事を書けているし(時間が許せばもっと書くけれど)、どんどんアイディアは浮かぶし、自分で資料をまとめたり、テキストを作ることもできるので。

自分が想定している理想に近づけることにひたすら意識を向けていきます。


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-06-01 16:20 | おしらせ
<< 2016年6月2日、木曜日は手... まとめページ:6月5日(日)た... >>