重要な配置 6月中旬~7月上旬 大きなパワーを背景に現実を動かす。責任を担って任務をまっとうする

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年6月10日(金)。
重要な配置について解説します。

重要な配置 6月中旬~7月上旬 大きなパワーを背景に現実を動かす。責任を担って任務をまっとうする

この配置は、以前からそこはかとなく影響力を持っていた配置
2016年6月に入って影響が強くなり
6月中旬から大きな影響を感じるでしょう。
ピークに達するのが6月26日(日)。
7月に入ると薄れますが
それでも上旬ごろまで影響力は残存しますし
その後もそこはかとなく影響力をもたらします。


☆この時期、大きなお役目が巡ってきてしまった人は諦めてください。でもね、辛いだけじゃないから。責任を果たせばいいこともあるから

この時期に、大きな役割が巡ってきてしまった人は
引き受けられるから巡ってきてしまったのでしょう。
「やりたい!やりたい!」と自己アピールしている人に
大きな役割が巡ってくるとは限りません。
周囲が「ちょっとこの人にはお任せできないなあ……」と判断したものは
外堀を埋めるような形で
適任者に役割が回るように仕向けられていくでしょう。
この時期は
様々な深謀遠慮と根回しの末に
適任者がお役目を引き受けることになる可能性が高いのです。
とはいえ
無理なら早めに辞退した方がいいでしょう。
かなりプレッシャーがかかる役割だから。
風当たりもそれなりに強いから。
責任感でしおしおしているのに
「エラそうだ」と批判されることもあるから。めげるわ!
ですが
可能であるならば
引き受けてみたらいかがですか?
ラクなことではありませんし
気が重いことが多いのですが
社会勉強になるし
責任を果たした後に
ごほうびを受け取ることができるから。


☆確かにごほうびを受け取ることはできる……それには色々と条件がある

この配置は
大きな力の後押しを得てチャンスの波に乗るタイミングでもあるんです。
現実が動く時となるでしょう。
物やお金が動いたり
大きなプロジェクトがスタートするなど
具体的な形での成果が見えやすい時。
だけどね
自分の思い通りに行くチャンスではないところが課題。
時代の大きな流れと同調しているから得られるチャンスなんですね。
チャンスも人を選ぶんだよ。
だから
今まで地道に実力を高めてきた人や
上司や年上に可愛がられやすい人は
いい流れを呼び込みやすいでしょう。

我が強かったり
「こういう流れにならないと納得できない!」という強い思い込みがあると
流れに乗ることは難しいかもしれません。

また
この時期の大きなパワーを
私利私欲に使うとえらいことになりかねない。
なぜなら
この大きなパワーというのは借り物で
適性があると思われた人が担うものだから。
私利私欲で使う=適性がないとジャッジされて以下略です。あなおそろし。

だから
大きな役割を背負って動く時には
「かかわるみんなにとって最善でありますように」
「長いスパンで考えた時に正しかったことが証明されますように」
という視点を持つといいんじゃないかと思います。

でもって
現実は動くし
物やお金も動くけれど
それがすぐに自分に還流するとは限らない。
だから
景気のよさげな話が聞こえてきても
それはすべて他人事だったりする。
周囲から羨ましがれたり
いい思いしているんでしょ?的な探りを入れられても
いやはやなんとも言えない状態。

あれこれ気を使って働いたけれど
自分は何を得られるのだろう?ちょっと不安になるかもしれない。
結論から言うと
何らかの形で報われます。
だけど長い目で見て
「ああ、あの時の尽力が今報われているのね」
という状態だから
すぐに報われることは期待しない方がいいかも。
また
後で報われるから
ズルいことやセコいことはしない方がいいのよ。
後ろめたいところがあると
ことごとくバレて評判を落とすので
裏表ない行動を心がけてくださいね。


☆役目を果たすのはいいけれど、不安です……ならば!

自分でいいのかと悩んだり
プレッシャーを感じたり
畏れを感じる
逆に、そういう人は物事を冷静に観ていると言える。
緊張することもあるけれど
謙虚な気持ちで着実に進めていけば
多くの人が納得できる着地点にたどりつけるでしょう。

重要な任務で
緊張する場面が多いからこそ
淡々とした表情で取り組んでくださいね。

自分の判断は正しいのか?
思い悩むことがあったら
それは
ご先祖様に恥じないことか?
創業者にも胸を張って伝えられることか?
創始者にも報告できることか?
考えてみるといいと思うんです。
話をむやみにでっかくしてしまって恐縮ですが
まあ要するにそういうレベルで考えるべきことなので。

意見が違ってもいいんだよ。時代は変わっているんだし。
真剣に考えて、広い視野に立って、
こういう結論になりましたと誠実に伝えられるのなら、大丈夫だ!


☆パワーや役割を背負うことが辛くなったら、等身大の自分も大切にしよう


生ごみ出さなきゃとか
玄関掃除しなきゃとか
地味で栄養バランスのいい食事作ろうとか
新製品のスイーツ買ってみようとか
そういう等身大の自分も大切にしよう。

この時期に
パワーや役割を背負っていると
等身大の自分とはかけ離れた存在が
ひとり歩きしていくように感じることもあるでしょう。
それは期間限定のことなので
(中には期間限定にならず、ずっと背負い続ける人もいるかもしれませんが)
等身大の自分が帰るところをしっかりと確保しておこう。
エラそうが癖になると後がめんどくさいぞ。


☆癒しや道楽も必要だよね。かわいいもの、ときめくもの、美しいものを愛でよう

自制と自重と責任感だけじゃやってらんない!
そんな気分になったら
かわいいもの、ときめくもの、美しいものを愛でよう。
大好きアイドルの写真を持ち歩いてホクホクするでもよし
お菓子を作ってみるのもよし
音楽にひたってみるのもよし
美しい光景を写真にとってみるのもよし
ちょっとリラックスしてくださいね。
プレッシャーを感じやすい状態だし
気持ちを犠牲にして
役割に徹しなければならない場面もあるからね。


☆ところで、ごほうびって、わけのわからん形でもたらされるからね。まさに奇跡かもね


先に
役割を果たせば
ごほうびを受け取ることができると書きました。
確かに
やってくるまでタイムラグがあるけれど
ごほうびがやって来るときは、でっかいぞー!
一瞬何が起こったのかわからんような状況になるかもしれんよ。

軽い気持ちで言ってみたことが
どんどん展開していって
業界の実力者に繋がってしまったとか……

お金も力もないから無理だと諦めていたことが
周囲のお膳立てで、とんとん拍子に進んでしまったりとか……

今までの善行にボーナスポイントがついて
どっかんどっかん還元されて
本人ボーゼン
そんなイメージです。

人間関係やご縁についてミラクルが起こりやすいので
嬉しいことがあったら
あの時のごほうびねと思って
しっかりばっちり受け取ってくださいね。


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-06-10 12:04 | 天体模様
<< 2016年6月11日、土曜日は... 2016年6月10日、金曜日は... >>