2016年6月20日(月)~2016年6月26日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年6月11日(土)。
6月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


2016年6月20日(月)~2016年6月26日(日)天体模様&流れに乗るヒント

6月20日(月) 双子座太陽・射手座月 満月

6月20日(月) 月は山羊座へ

6月20日(月) 双子座水星・射手座土星 オポジション 

6月21日(火) 双子座水星・魚座海王星 スクエア 

6月21日(火) 太陽が蟹座へ

6月23日(木) 月は水瓶座へ

6月23日(木) 双子座水星・乙女座木星 スクエア 

6月25日(土) 月は魚座へ

6月26日(日) 乙女座木星・山羊座冥王星 トライン 

この時期、流れに乗るヒント
☆満月を経て下弦の月に向かうタイミング。とかく気が大きくなり、自分は何でもできる!とテンションが上がったかと思えば、急に弱気になることも。あれこれ抱え込むと機動力が鈍るので、増やすことよりも洗練させていくことに意識を向ける。ぼんやりしているとあれもこれもやらなければならない状況に追い込まれていくので「これは難しい」と思ったら早めに断る。

☆6月21日(火)目的意識とエネルギーの星・太陽が蟹座に入る(つまり夏至)。太陽が移動するとテーマが変わる。太陽が双子座にあった時は個人の可能性を追求すること・あれこれ情報収集+何にでも興味を示すこと・柔軟な対応力を高めることがテーマ。太陽が蟹座に入ると、集団やグループで行動すること・共感すること・人に働きかけることに意識が向く。自分と身近な人たちが居心地良い毎日を過ごすためにこまめに動く。

☆太陽が蟹座にある時期(6月21日火曜日~7月22日金曜日)はアクティブに動き回れる。プレッシャーを感じたり、仲間割れの危機に瀕したり、予想外の事態が起こりやすい時期。だがしかし、チャンスが舞い込んだり、仲間の熱い応援を得られるなどの追い風も吹く。また、5月末から6月中旬にかけてのごたごたした状況に変化が現れる。今まで結論が出なかったことに、ようやく結論が出るタイミングでもある。

☆人の役に立ちたい!集団の中で重要人物でありたい!という気持ちが強くなる。ただし、集団の中で存在感を発揮することと、自分の才能を活かすことの間で悩むことも。また、努力や苦心を人に認めてもらえないと激しく落胆してしまいそう。自分の才能を活かす場は複数あるはずと考える。たとえ人に認めてもらえなくても、価値がないわけではない。

☆この時期は頭の働きが冴え、情報処理能力が高まる。その一方で混乱させる要素もいっぱい。出所不確かな情報に惑わされたり、いったん決めたことが覆ったり、ルール変更により話が振り出しに戻ったり、などなど予想外のアクシデントが多い時。今までどおりが通用せず、先の予想がつかないので不安に陥ることもありそう。最終的にはまとまるので、紆余曲折も必要なプロセスと考える。この時期は、プロジェクトに関わっている人全員が徒労感や困惑を抱えやすいのでいたわり合う。

☆情報がびゅんびゅん飛び交い、今までの常識が次々と書き換えられていくタイミング。かなり情報処理能力が高い人でも整理整頓がおっつかない状況になりそう。何のために整理するのか?それは必要な時に必要な情報にアクセスして活用するため。あえて情報を整理せず、検索機能を使いこなすのもひとつの方法。また、どの情報が最新なのか?混乱しがちなタイミングゆえ、資料には日付や時刻をつけておくと手がかりになる。

☆ふだんは淡々と上品に仕事を進めていく人が、いきなり本音をぶちまけて、その場が騒然とすることがありそう。ざわざわするし、仰天する人も現れるが、本音を言うことに意義がある。みんなの本気を引き出すきっかけになりそう。全力で押し通さなければならないことがあるなら、プラスに作用する。なかなか動かなかった事態がひとつの方向に向かって動き出す。

☆自分の力の及ばないことに対して、あれこれ厳しいことを言われて辛い思いをする人が多い時期。「それをわたくしにおっしゃられましても……」と困り果ててしまいそう。物事を動かすキーパーソンは誰か?把握しておくこと。権限を持っている人に働きかけるように勧める。

☆仲間内の集まり、気心知れた間柄の付き合いが楽しい時。その一方で、人に言われた何気ないひとことを深読みして悩んだり、友達にそっけない態度をとられると「嫌われてしまったのでは?」と落ち込んでしまいそう。「嫌われているのでは?」という方向に意識が向くと、人と一緒にいても楽しめない。楽しく過ごすことに意識を向ける。また、人間関係は与えられるもの、不動のものではなく、自分の働きかけで作れる!と考えることもヒントになるかもしれない。


こちらの記事も参考にしてね
2016年6月【フワフワぐだぐだカオスチックなムード。地に足つけて、自分のペースを維持】
http://thalialabo.exblog.jp/25209222/

☆2016年6月20日(月)双子座太陽・射手座月 満月 テーマ:自分の能力をアピールする
http://thalialabo.exblog.jp/25888553/

重要な配置:2016年6月21日(火)は夏至。時代に流されるな、時代を作れ!
http://thalialabo.exblog.jp/25891966/

重要な配置 6月中旬~7月上旬 大きなパワーを背景に現実を動かす。責任を担って任務をまっとうする
http://thalialabo.exblog.jp/25895247/

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:6月~7月上旬 あいまいなものをあいまいなまま持ち続ける勇気
http://thalialabo.exblog.jp/25833914/

重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンを再検討。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
[PR]
by astrologer-thalia | 2016-06-11 07:35 | 天体模様
<< 2016年6月12日、日曜日は... 2016年6月11日、土曜日は... >>